みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1960年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. 新選組(1969) 早速登録いただきまして本当にありがとうございます。この場を借りまして管理人様にお礼申し上げます。さて作品の内容ですが時代劇のスター達のオンパレードでありそれだけでも観て良かったと思わせてくれます。中でもやはり三船敏郎は輝いていました。ちょっと老けた近藤勇役でしたがそれをも感じさせない独特の雰囲気を彼が出していたのには流石の一言!!沖田総司の戦死など史実とは多少違っていたり、また2時間という枠の中では仕方ない事ですが全体をうまくまとめられていない感もあったりと少し残念な部分もありましたが、核である新撰組の盛衰(個人的ですが)をうまく描いており観て損はない作品でした。7点(2004-10-08 03:01:30) 22. ナタリーの朝 《ネタバレ》 青春を爽やかに描いた作品だった。しかし自分の容姿にコンプレックスを持っているパティ・デュークの姿には違和感があった。どうやって鏡を見たら自分の顔がブスに見えるのか不思議だったから。こういう設定だから仕方ないけど。ところでアル・パチーノいましたね。本当にチョイ役だったけど。始まって10分くらいのダンスパーティのシーンでパティ・デュークを誘ってるチョイ役でした。 7点(2004-09-10 08:08:46)《改行有》 23. マリアンの友だち 何気なく観たがこれが結構楽しかった。少女二人組みがすごく可愛かった。結構お勧めかも。7点(2004-07-17 06:29:13) 24. 許されざる者(1960) 結構楽しめた。オードリーがインディアンの娘には見えなかったが・・・7点(2004-06-11 22:32:38) 25. 猿の惑星 呼び知識なしで見たんですけどラストが衝撃でした。7点(2004-03-22 08:08:04) 26. ワイルドバンチ ラストの銃撃シーンには感動した。[DVD(字幕)] 6点(2005-04-23 02:30:06) 27. エルダー兄弟 恐るべし、エルダー兄弟!![CS・衛星(字幕)] 6点(2005-04-01 04:00:49) 28. 地獄に堕ちた勇者ども 見応えはあった。だけど個人的にはそこまでの衝撃はなかった。しかしどうやってナチズムが浸透したのかってことが上手く表現されていたんでその部分は評価したい。時間とパワーがあるときに再見したい。6点(2005-02-02 17:01:03) 29. プレイタイム(1967) みなさん高得点を付けている中でのこの得点、本当に申し訳ないです。確かに皆さん仰っている通りなんですが自分にはどうも合わなかったみたいです。機会があったらまた鑑賞してみます。6点(2004-11-28 02:30:27) 30. 夜霧の恋人たち 一言で言えばドワネルは掴み所がないですね。それに呼応して作品も掴み所がなかったような気が・・・でも作品自体はフワフワしてて好きです。6点(2004-11-19 07:24:00) 31. 燃えよ剣(1966) 司馬遼太郎の原作が大好きで観たんだけど、確かに原作の雰囲気が伝わってきたものの少し内容が分かりづらかったかな。原作読んでない方にはつまらないかも。原作読んでない方はぜひ一度読むのをお薦めします(原作読まなきゃこの作品観ないか・・・)でも土方歳三役の栗塚旭は一世一代の当たり役という事もあって観ていて本当に良かった。原作を読んで想像していた土方歳三の雰囲気に近かった。栗塚旭のテレビシリーズもあるという事なのでぜひ観てみます。6点(2004-10-12 03:05:51) 32. 鳥(1963) ラストには何が隠されてるんだろうと思いながら観ていたが結局題名の通り、鳥、鳥、鳥、で終わってしまった。まあそれは置いといて、作品の中で鳥類研究家の人が「鳥は人を襲わない」みたいな事言ってたけど鳥は人を絶対襲いますよ!!小学校の頃友達がチャボ数匹に囲まれて襲われ血だらけになってたのを目撃したから。当時はその光景を目撃してウケてたけど、この作品を観た後あの光景を目撃していたら恐怖に駆られていたはず。6点(2004-07-20 18:15:20) 33. 明日に向って撃て! カッコよすぎでした。古き良きアメリカですかね。6点(2004-03-17 15:57:15) 34. ピアニストを撃て どうもイマイチだったんですよね。また何回か観てみます。5点(2004-11-11 19:19:23) 35. 暗殺(1964) イマイチ入り込めなかったし面白味に欠けていた。ちょっと残念。5点(2004-10-06 01:58:22) 36. 2001年宇宙の旅 久しぶりにTV放映されていたので観たが、キューブリック作品を敬遠してしまう自分にはやはり難解だった。恐らく誰しも理解することは不可能だと思われるが。ただ映像の神秘性は他にはない圧倒されるものがあった。いつか少なからず自分なりに理解できる日を楽しみにこの点数で。5点(2004-09-14 13:01:02) 37. 突然炎のごとく(1961) 正直イマイチだった。どうも3人に共感できなかった。4点(2004-11-11 22:21:25)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS