みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1970年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. ファンタスティック・プラネット きもいけど目が離せない。前半は家畜人ヤプーを思いだしたね。後半は、コロナで人が消えた渋谷を走り回るネズミを思いだしたね。あっちゅーまに増える。[インターネット(字幕)] 6点(2020-04-11 01:18:18) 22. 犬神家の一族(1976) 子供の頃は、だいぶビビりながらみてたね。今見ても、犬神佐兵衛の写真は怖いね。[インターネット(邦画)] 6点(2020-02-08 16:13:00) 23. ザ・ブルード/怒りのメタファー サブタイトルでネタバレとるっちゅーねん。[インターネット(字幕)] 6点(2019-06-14 15:34:19) 24. 砂の器 長くて冗長で大作然としてるけども、よく見てみると湿っぽい「ザ・日本映画」という感じ。いつのまにか丹波哲郎が事件を解決していて目玉飛び出た。[インターネット(邦画)] 6点(2019-03-19 02:41:30) 25. トランザム7000 「これが娯楽だ!」って感じで楽しいね。サリーフィールドめっちゃかわいい。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-06-23 13:18:11) 26. 動物と子供たちの詩 救いもカタルシスもない。こんなダークな映画は「死霊のえじき」以来だ。[インターネット(吹替)] 6点(2017-11-21 00:42:48) 27. 荒野のストレンジャー 不思議な映画だったけど、おもしろかったのでよろしい。[地上波(字幕)] 6点(2017-04-10 02:28:58) 28. スタークラッシュ アクトンが男前すぎで、最後泣きそうになってしまった。未来をも見通すほどに能力と知性にあふれ、仲間を想って自己犠牲もいとわず、自らライトセイバーで蛮人どもを切り倒す、孔明とリュウ・ホセイとマスター・ウィンドウを合わせて割らずに圧縮したようなアクトンに、完全にやられてしまった。他はなんも覚えてない。[地上波(字幕)] 6点(2016-11-07 23:40:48) 29. 白熱(1973) 田舎ののどかな風景と汗臭い男たちにやられてしまった。まったりとしたストーリー展開も素敵。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-05-19 13:32:06) 30. ザ・ショック 素晴らしい!イタリアンホラーの王道!!ジュラシックワールドには残念な6点を、この映画には栄光ある6点。同じ6点だけど、ジャンルによってこうも意味が違うとは、自分でもびっくり!!![DVD(字幕)] 6点(2015-08-18 22:17:40) 31. エンブリヨ 《ネタバレ》 40年前にこんな映画があったとは。ラストのたたみ掛けるような悲劇的な展開に、開いた口が塞がらなかった。[DVD(字幕)] 6点(2014-11-17 14:19:43) 32. 悪魔の棲む家(1979) 《ネタバレ》 神父はまったく役に立たなくて、なにもしないまま去っていくんだね。[DVD(字幕)] 6点(2013-05-26 16:36:40) 33. 獄門島(1977) シャアが出ているのをすっかり忘れていたけど、「和尚さんがあそこに帰っていく」という良沢さんの声を聞いて思い出した。「奴だ」。[DVD(邦画)] 6点(2012-05-23 15:39:56) 34. 宇宙戦艦ヤマト 戦うたびに、ぼろんぼろんのぐっちょんぐっちょんになるヤマトは、どこで修理しているのか?[DVD(邦画)] 6点(2011-09-06 01:54:06) 35. スローターハウス5 ラスト、最高![DVD(吹替)] 6点(2010-11-10 02:56:24) 36. ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版 申し訳ない、おれはディレクターズカット派だ。テンポがよすぎて軽い仕上がりになってるからかな。[DVD(字幕)] 6点(2009-06-29 03:20:02) 37. ウィッカーマン(1973) 《ネタバレ》 今となっては、バッドエンドは珍しくないからなー。この映画には、もっとはやく出会いたかった。そしたら、斬新でグロテスクなストーリーをもっとたのしめたと思う。[ビデオ(字幕)] 6点(2008-11-15 01:40:18) 38. 血みどろの入江 マリオ・バーヴァ監督の傑作とのことだが、サスペンスの体裁をとってはいるけどなぞ解きを楽しむ映画ではない。殺しのシーンは、見るべきところが多く、13金への影響は計り知れない。[ビデオ(字幕)] 6点(2008-07-24 23:42:14) 39. ザ・クレイジーズ(1972) 《ネタバレ》 ロメロ御大お得意の風刺と皮肉が効きまくった展開は、脚本家向けの教材にしてもよいのではなかろうか。静かで余韻たっぷりなラストは、体制をめたくそに批判しまくっていて痛快でさえある。でも、アクションシーンはちとしょっぱくて残念。[ビデオ(字幕)] 6点(2007-12-18 18:31:56) 40. ブラックホール(1979) この映画の悪口を言うと、地獄に落ちそうだ。どうしてもDVDで見たくて、アメリカから輸入したんだけれども、リージョンコードが違くて見れなくて、くやしいからビデオレンタルしてきた。[ビデオ(字幕)] 6点(2006-04-21 11:05:16)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS