みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. ネバーエンディング・ストーリー 《ネタバレ》 ファンタジーの原点みたいな作品。原作者のエンデが不満だったエンディングも含め自分は評価します。子供達の空想力がなくなるとファンタージェンも消滅してしまう。その消滅の波を虚無とよんでいるわけですが、その辺の脚本がちょっと安直過ぎるかも。[地上波(吹替)] 8点(2011-07-10 21:51:53) 22. 告発の行方 大学の授業で見ました。レイプをした本人ではなく、その周りでけしかけた連中の犯罪性が焦点。結構覚えていますね。[ビデオ(吹替)] 6点(2011-01-23 19:53:23) 23. プロジェクトA バックトゥザフューチャーを超える映画はないと考えていましたが、しまった!!この映画を忘れていました。まさに芸術のようなエンターティメントの塊!![地上波(吹替)] 10点(2010-07-06 20:17:14) 24. ブレードランナー SFの金字塔として、高い評価を得ているようですが、暗いんですよ。まったく受け付けません。シュワちゃんのバトルランナーとかいう映画とよく混同してました。[DVD(吹替)] 2点(2009-05-25 23:49:16) 25. 火垂るの墓(1988) 《ネタバレ》 空襲等で死ぬのでなく、戦争が終わった後、裕福な人もいる中で節子が死んでしまうのが。。[地上波(邦画)] 7点(2009-05-09 08:16:30) 26. セント・エルモス・ファイアー なんかエロくてすきになれん。[ビデオ(吹替)] 2点(2009-05-04 18:23:32) 27. ショート・サーキット まあまあかな[地上波(吹替)] 6点(2009-05-04 17:53:21) 28. ミクロキッズ ディズニーでしたっけ?そこそこおもろい。[ビデオ(吹替)] 7点(2009-05-04 11:39:43) 29. ガープの世界 《ネタバレ》 ブサメンのロビン・ウィリアムスがなぜかやりまくってるのがむかつく。[ビデオ(字幕)] 3点(2009-05-04 10:20:31) 30. ドラえもん のび太の宇宙小戦争 なんと言っても主題歌がいい[地上波(吹替)] 8点(2009-05-04 09:55:40) 31. ドラえもん のび太の海底鬼岩城 今見るともうちょいひとがんばりして欲しい[地上波(邦画)] 5点(2009-05-04 09:53:27) 32. ダイ・ハード おもろかった[地上波(吹替)] 8点(2009-05-04 09:46:07) 33. ドラえもん のび太のパラレル西遊記 竜の騎士以降のドラえもんはあまり評価しません。時系列がおかしいし、24時間の誤差が生じるとかタイムマシンに妙な設定がついてたり、ちょっといまひとつ。ゲーム機のBGMがイマイチなのにやたら延々と流れてるんですよね。[インターネット(字幕)] 4点(2009-05-04 08:25:43) 34. パンチライン 結構面白かった印象。今見たら古く感じるかも。[ビデオ(吹替)] 7点(2009-05-04 00:22:25) 35. 王立宇宙軍 オネアミスの翼 音楽が神です。[ビデオ(邦画)] 9点(2009-05-04 00:20:44) 36. いまを生きる まあまあです。[ビデオ(字幕)] 6点(2009-05-03 23:53:19) 37. うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー 押井守作品として、うる星やつら映画の中でも評価が高いので見てみましたが、いまひとつでした。[インターネット(字幕)] 4点(2009-05-03 23:33:47) 38. AKIRA(1988) 点数をつけると3点なんですね。確かに当時としてはすごいものがあるんですが、映像だけね。何が言いたいのかはわかりませんね。風呂敷を広げて、まとめ切れないので、グロくまとめて、ごまかしたって感じで嫌いです。[ビデオ(邦画)] 3点(2009-05-03 09:56:37) 39. バタリアン ホラーとしてかなりよくできたほうだと思う。見たのは小学校のころだが、めちゃ怖かったのを覚えてます。ジャンルは「ホラーコメディ」になるみたいですが、コメディなんてとんでもない!!特にラストが怖い。911テロ陰謀説なんてのもあるし、そこはかとないリアリティがあります。[地上波(吹替)] 8点(2009-05-03 09:29:54)(良:1票) 40. ラビリンス/魔王の迷宮 音楽もいいし、マジで心に残る一本です。[ビデオ(吹替)] 9点(2007-02-25 19:14:33)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS