みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. キング・コング(2005) 《ネタバレ》 映画館に行く前に、ここのレビューを見たら、10点をつけている人がいっぱいいるじゃないですか! これは期待できる!と喜び勇んでいったのがいけなかったのか、観終わった後の感想は正直”?”でした。 それでも点数が高めなのは、ここまでやりたい放題の映画を創ったピーター・ジャクソン監督への敬意と、 キング・コングが愛らしかったので・・・この手の映画には、どうしても目新しいものを期待してしまうので すが、今回は恐竜にしても、巨大な昆虫類にしても、谷の池の中にいた、エイリアンの卵とドリーム・キャッチャーを足した様な生物も、目新しい感がなかったので、裏切られた感じがしたのかな? だいたい、私なら、ニューヨークへ巨大ゴリラではなく、恐竜つれて帰ります。 その方がお金になりそうでしょ?[映画館(字幕)] 7点(2005-12-23 00:34:10)(笑:2票) (良:1票) 《改行有》 22. イン・ハー・シューズ 《ネタバレ》 なんてことないストーリーですが、泣けました。お姉さん役の女優さんが 結構上手かったと思います。キャメロン・ディアスは、”スタイルは良いが頭は悪い”という役柄でしたが なんか地のまんまな気がして・・・ おばあちゃん役の人、なんか妙に綺麗でオーラあるなあ。と思ってたら シャーリー・マクレーンだったんですね。やっぱり大物女優さんはいくつになっても 素敵ですね。[映画館(字幕)] 7点(2005-12-11 02:52:47)《改行有》 23. コンスタンティン 《ネタバレ》 私は、まったく個人的な見解で いい映画の条件の一つに、”ラブシーンがない事”という条件を勝手に設定しておりまして 意外にこの条件を満たす映画は少ない訳ですが、 この映画はそんな条件を満たしつつ、やっぱりハリウッド映画のCGの技術はスゴいなと思わせるし、 キアヌ・リーヴスも好きなので、どうしても高い点数になってしまいました。 最後のシーンで、あれだけヘビースモーカーだったキアヌが煙草ではなくガムをポケットから取り出して・・・ ていうのもなんかアメリカ映画っぽくて、結構好きです。[映画館(字幕)] 8点(2005-12-09 00:40:46)《改行有》 24. ダーク・ウォーター この映画はジャンル分けすると、やっぱりホラーになるんでしょうか? 個人的に私はほとんどホラー映画は観ないので、”ハイド・アンド・シーク”みたいな 現実的なオチだと勝手に思いこんでいたのですが、全然違いました。 ホラーって何だか切ないですね。 [映画館(字幕)] 4点(2005-12-05 02:14:55)《改行有》 25. Mr.&Mrs. スミス いやあ、久しぶりですね。ここまでノーテンキな映画。 話のつじつまがあわないとか、そんな事あるわけないだろとか いいんですよ。そんな事はどっちでも 映画なんですから・・・ ブラピもアンジーもかっこいいから、何でも許されるんですよ・・・ 決して人生の糧になるような映画ではありませんが 映画鑑賞後の後味はいい映画です。 [映画館(字幕)] 8点(2005-12-05 01:50:39)《改行有》 26. チャーリーとチョコレート工場 期待しすぎたのがいけなかったんだろうか? 意外にみなさんの点数が高いことに驚きです。(ごめんなさい。。。) なんとなく楽しい気分になれるし、映像も綺麗だし、 なんだけど、 ティム・バートン監督は、この映画で何を訴えたかったんだ?[映画館(字幕)] 4点(2005-11-13 00:57:42)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS