みんなのシネマレビュー |
|
21. 88ミニッツ んー残念。もっと動機がしっかりしたり、移動時間のありえなさ、携帯を使う頻度が少なければ良いのですが。近代版サスペンスは難しいですなぁ~[CS・衛星(字幕)] 6点(2009-04-05 14:02:28) 22. つぐない 題材・キャストなど良いのだが、心の変化が何故起きていったのかが明確ではなく感情移入できなかった。おしい。[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-04-05 13:51:04) 23. NEXT-ネクスト- 《ネタバレ》 最後はウィッ!?って感じですが、テンポ良い展開と90分とコンパクトにまとめられているので、点数は出欠大サービス!! 他の人が指摘されている「分身」ではなくて、進むべき道を探す分岐ポイント・ベクトルを効率よく見せているのだと感じました。[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-04-03 22:41:08)《改行有》 24. ロード・オブ・ウォー 思い話題ですが、続きが気になるつくりで飽きさせず良かったと思います。ただ、もう一度見直したくなる作品ではないかな。[CS・衛星(字幕)] 6点(2009-03-28 09:59:39) 25. 大いなる陰謀 《ネタバレ》 また見直したい映画とは思わないが、アメリカの1つの視点を知りたければ一度は見ておいても損は無いのでは。短時間でまとめられているので+1点[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-03-23 00:31:04) 26. 砂時計(2008) 夏帆ちゃんいい演技・表情していたと思います。そこまでダラダラはしてないと思うのですが、中身が薄くて・・・。好きな人は好きなんじゃないかと思いまして、あえて6点を献上。[CS・衛星(邦画)] 6点(2009-03-15 18:28:06) 27. チーム・バチスタの栄光 《ネタバレ》 テレビの連ドラ版の方が数段良かった。重厚感や高級感が無く、テンポ悪いしがっかりです。音楽が寂しいのが影響していると思います。 阿部寛大好きな役者だけど、連ドラ版の仲村トオルの方が数段良かった。 映画版のほうがダメって言われるなんてダメだよぉ・・・[地上波(邦画)] 3点(2009-03-05 19:20:24)《改行有》 28. 人のセックスを笑うな 永作博美ちゃんが出てるのでギリギリこの点数あげます。 私にはこの映画のほのぼの感が残念ながらわからなかったけど。[DVD(邦画)] 5点(2009-03-01 11:38:31)《改行有》 29. ホステージ 最初から30分くらいは最高に良いのですが・・・ 惜しい!惜しいなぁ~。そんな作品です。1度くらい見ても損は無いと思いますが・・・[CS・衛星(字幕)] 6点(2009-03-01 11:31:51)《改行有》 30. 千と千尋の神隠し 宮崎アニメ好きでなければ、2度くらい見ないといけない。映画館のDLPデジタルで見たときは身震いするくらい素晴らしい映像美だった。DVDの赤味がいけない。ブルーレイ版を望む。[映画館(邦画)] 7点(2009-02-15 17:38:35) 31. グッド・シェパード とにかく長いですね。先は気になり最後まで観てしまいましたが、2度目は無いですね。ハラハラドキドキも少なく。[CS・衛星(字幕)] 4点(2009-02-07 17:13:41) 32. エアフォース・ワン 《ネタバレ》 以外と掲示板の評価が低くて残念。確かにツッコミどころ満載ですが、ここまで何回も見直したハリウッド映画はありません。えっ!?大統領地上に降りてそこからどうするの?。ああっ!だからそいつが犯人なんだってばぁ!とか。副大統領って本当はそういう立場・振舞いじゃ無いんでしょうけど。100インチの大画面&大音量で見るにはもってこいの映画です。5.1chで聞いていると、F-15が後ろへ前へとぐるぐる回ります。ゲイリー・オールドマンの悪役ぶりも最高のハマリ役です!! 『防御装置故障のようです!私が行きます!!』と自分を盾にして死んでいくパイロット(ホントは間に合うわけないのだが・・・)。『これから当機はコールサインを変更して・・・』最高です。[CS・衛星(字幕)] 9点(2009-01-28 21:13:50)《改行有》 33. ガタカ 《ネタバレ》 この映画は遺伝子が云々を言いたいのではない。人間、努力をしなくてはダメになる事を教えてくれている。引き込まれていく素晴らしい世界観を確立できています。何度でも見てしまいます。[CS・衛星(字幕)] 9点(2009-01-28 21:10:59) 34. ボーン・アルティメイタム 《ネタバレ》 3部作連続で見るべしなのだが、悪役が読めてしまうのがナンセンス。おまけに大学生から大人になった女性が、前作では協力的でなかったのに、急にボーンの味方に変わってしまうのが???まぁ細かいことは良いのですが。。。[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-01-28 21:07:12) 35. ボーン・スプレマシー 《ネタバレ》 最近のハリウッドで忘れられているドキドキ感というか、細かいイベントに良さがあります。皆さんの書いてあるとおり画面に落ち着きが無く、ストーリを掴むのに疲れましたが。これまたどなたかのレビューにありましたが、冒頭で車が川に転落したときに、車の角に溜まった空気を吸うシーンなんて素晴らしい緊張感です。まぁスパイ・ゲームほどのかっこよさが無いのは無敵で天才だからかな。たまには失敗もするようなくらいのほうが愛着わくよね。 【3部作連続視聴で追記】7点→8点にアップ 冒頭でトラブルに会った彼女が、前作でどれだけの意味を持っていたかがわかって初めて重みを感じた。点数アップ!3部作連続でみるべし。[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-01-28 21:02:45)《改行有》 36. ボーン・アイデンティティー スパイゲームといい、スパイ物・工作員系大好きです。ちょと無理なアクションシーンも多かったのですが次作を見たくなる作りでした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-01-28 20:58:11) 37. ブラック・スネーク・モーン いやぁ~素晴らしい作品ですね。高得点なので気になってみてみましたが、暗い話なのにあまりだらだらせずに、まぁありがちっちゃありがちな展開なのですが、なにかしら暖かい気持ちになれます。 クリスティーナ・リッチ、キュートです♪[CS・衛星(字幕)] 8点(2008-12-29 11:15:00)《改行有》 38. フェイク ここでの高得点で期待しすぎなければ良い作品。ちょっとメリハリというか、テンポが悪いのが難点かな。でもなかなか演技で見せる作品で良かったです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2008-12-29 11:03:06) 39. 海猿 ウミザル 《ネタバレ》 見ず嫌いだったけど、まあ一度くらいなら。 殺す必要は無いっしょ。 潜れなくなるだけで十分。 2作目を録画し忘れたけど、ハイビジョンで見たいぃ~。うおぉ~!![地上波(字幕)] 6点(2008-08-25 22:55:22)《改行有》 40. Gガール/破壊的な彼女 いやぁハチャメチャでアホ過ぎるけどなかなか面白い。 個人的にはハンナが可愛いと思いました。 2度見は無いけど、時間といいテンポと言い飽きさせない。 ただ、付き合って間もない2人が見るのはやめておいたほうがよい。[CS・衛星(字幕)] 7点(2008-08-25 22:48:55)(良:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS