みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. サイレン FORBIDDEN SIREN 《ネタバレ》 森本レオが怖かったです。とりあえずそれが一番印象に残りました。妄想落ちはどうかと思いましたが、他の方も書いているように4度目のサイレンの話がただの妄想落ちでは無いと言うことをほのめかしており、まあ、それなりに納得できました。[地上波(邦画)] 5点(2008-04-02 23:34:00) 22. 東京ゾンビ なんともまあ、ゆるくてゆるくて、ゆるゆるの映画でした。ブラックコメディといえばよいのかなんと言えばよいのか・・・[CS・衛星(邦画)] 5点(2008-03-21 22:14:08) 23. スパイダーマン3 《ネタバレ》 映画冒頭ヒロインが舞台で歌うシーンではMJが綺麗に見えたのですが、その後のシーンではやっぱり不細工でした。まあ、あの不細工顔は嫌いじゃないんですけどね。[DVD(字幕)] 7点(2008-03-21 22:05:50) 24. スパイダーマン2 ドック・オクのメタボ腹が印象的でした。[DVD(字幕)] 7点(2008-03-21 22:01:10) 25. スパイダーマン(2002) ここまで多くの人に不細工と言われてしまうキルスティン・ダンストが少々不憫ですが、私もヒロインは不細工だと思います。魅力的ではあるんですけどね。[DVD(字幕)] 7点(2008-03-21 21:57:24) 26. UDON 一応最後まで挫折することなく見ることができましたが、長いですね。録画しておいたテレビドラマを数話分まとめて鑑賞した様な疲労感がありました。讃岐弁にはほのぼのしてしまいましたが。[地上波(邦画)] 5点(2008-03-21 21:46:46) 27. デビルマン ここでの評価はもはや伝説の糞映画となりつつあるデビルマン、以前から気になってはおりましたがわざわざDVDを借りてまで見る気にはならず、だけど少しは見てみたい、自分の中ではそんな微妙な位置づけの映画でしたが地上波で深夜に放送されていたので早速録画して鑑賞です。ショッキングなシーンなどがかなりカットされていたようですのでその部分はネットで鑑賞させていただきました。さて、感想ですが、なんと言いますか、それほどひどくないんじゃないかなと、思ってしまったわけです。果たしてこれは0点や1点を付けるほどのものであろうかと考えてしまいました。確かに映画の出来は褒められたものではありません。ストーリーは原作の切り張りです。役者もへたくそです。登場人物の行動も突っ込み所満載です。しかし、これよりひどい映画はいくらでもあるのではないでしょうか。実写映画化に対する過剰な期待と出来上がりとのギャップがここでの低評価につながっているではないかと勝手に解釈しておりますが、もしかすると私の感性が糞映画に慣れすぎてしまったのかもしれません。[地上波(邦画)] 4点(2008-03-21 21:35:45)(良:2票) 28. オープン・シーズン 《ネタバレ》 ウサギの扱いに泣けた。[DVD(吹替)] 6点(2008-01-27 01:13:30) 29. ブラッド・ダイヤモンド 悪くはないのですが、娯楽映画としても社会派映画としても何となく中途半端な感じの映画でした。ちょっと長すぎる気がします。[DVD(字幕)] 6点(2008-01-22 21:34:14) 30. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 広末涼子はあまり好きではないのですが、映画自体はまあそれなりにおもしろかったです。タイムトラベルものとしては突っ込み所が多々あるのですが、そういうところを気にする映画ではないのでしょう。しかし、主演の広末涼子さん、どんな役を演じていても私生活が背後に見えてしまうのは女優として致命的ではないでしょうか。[地上波(邦画)] 7点(2008-01-22 21:18:40) 31. 下妻物語 ロココ女とヤンキー娘の友情物語にこんな点数入れたくないんですが、見ている途中で残り時間を気にすることなく最後まで飽きずに見ることができたので8点献上。確信犯的に突き抜けてますね。これからもいい作品を期待させてくれそうな監督さんです。[地上波(邦画)] 8点(2008-01-18 01:11:17) 32. ドラゴンヘッド やたら無意味に無理矢理こけまくる妻夫木聡にイラっときて、SAYAKAの演技にイラっときて、投げやりなラストにイラっときました。[地上波(邦画)] 3点(2008-01-18 00:52:30) 33. 300 <スリーハンドレッド> 《ネタバレ》 マッスルマッスル! 〈追加〉さすがに「マッスルマッスル!」だけではレビューとしてどうかと思い、もう少し追加しておきます。本作品は古代ギリシアの歴史家ヘロドトスの「歴史」に記載されているペルシア戦争のテルモピュライの戦いが舞台となっています。どうやら「歴史」によると、テルモピュライの戦いでは祭りのためスパルタが300人しか出兵できず、内通者がペルシア軍に迂回路を教えたためにギリシア軍は背後を突かれ、レオニダスは他の諸都市の兵を先に逃亡させた後、自ら300人のスパルタ兵を率いてペルシャ軍を迎え撃ったということだそうです。そしてこの映画はこの大まかなプロットを軸に「男だらけの筋肉祭り」を展開するわけです。化け物じみた兵隊やピアスまみれのペルシア王など突っ込み所満載なものが多々登場しますが、見ている間はそんなものは全く気になりません。そして最後はテルモピュライの戦いから1年後、スパルタを中心とするギリシア軍が大勝したプラタイアの戦い開始のシーンで締めくくられます。テンポや映像も良く、全体的に結構好きな感じの映画なのですが、農作業などに大量の奴隷を使役していたギリシア諸国がやたらとアメリカ的自由を主張しているところがどうにもこうにも気になってしょうがありません。でもまあ、戦いのシーンは何度も見返してしまうほど良かったです。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-06 01:00:53)(良:1票) 《改行有》 34. フラガール べたべたの使い古された展開で、見ててこっぱずかしくなるシーンも多々ありますが、なかなかの良作ではないでしょうか。蒼井優のフラダンスに7点献上。[地上波(邦画)] 7点(2007-12-05 01:03:10) 35. 花とアリス〈劇場版〉 《ネタバレ》 雨の中ケムール人の様な走りを見せた蒼井優に、そして彼女の「じょ・う・だ・ん・で・す・よ!」に7点献上。[CS・衛星(邦画)] 7点(2007-11-17 11:11:51)(笑:1票) 36. インファナル・アフェア ハリウッド板リメイクの方を先に見てしまいました。原作のこちらを見てみると、ハリウッド板はわざわざ原作の良さをダメにしてるところが多いなと感じます。脚本も役者も大変良い。香港でこれだけの映画が作れることに驚きます。邦画も宣伝だけに金かけずに、きちんとした脚本と役者でもう少し頑張って欲しい。[地上波(字幕)] 8点(2007-11-16 23:56:52)(良:1票) 37. ディパーテッド 《ネタバレ》 インファナル・アフェア未見です。リメイクだというのも見終わったあとここのレビューで知りました。結局みんな最後はディパーテッドになってしまう救いのない終わり方なのがマイナス点。気になったのは、なぜディカプリオは身を隠した状態で証拠をぶちまけなかったのか、ということ。あと、あの口の悪いおっさんが良かったです。登場人物はみんな口が悪かったんで誰だかわからないかもしれないけど。[DVD(字幕)] 7点(2007-11-11 00:55:12) 38. APPLESEED アップルシード 《ネタバレ》 原作は結構好きだったんですが、あの原作をどういじったらこんな三流メロドラマに仕上がってしまうのでしょう。片手でサイボーグの体重支えられるお前はバイオニックジェミー(古くてごめん)か、とか随所で細かい突っ込みも入れたくなりますし。[CS・衛星(邦画)] 5点(2007-11-11 00:28:05) 39. ミヨリの森(TVM) たまたま目についたのでレビュー書いておきます。とにかくまあひどい。ストーリーも登場人物の絵も普通に毎週放送されている30分子供向けテレビアニメの方がはるかにましです。背景だけで制作費2億円すべて使ってしまったのでしょうか?もったいないお化けが出そうです。私がスポンサーなら確実に「金返せ」といいます。はい。ほんとう。[地上波(邦画)] 3点(2007-09-16 11:32:23) 40. マッハ!!!!!!!! ストーリーはあれだし、全体的にB級テイストがぷんぷんに漂うものの、格闘シーンはすばらしい。格闘シーンでの人の動きがこれほど美しいと感じたのはブルースリー以来です。[地上波(字幕)] 7点(2007-09-15 21:01:30)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS