みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1940年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. ヒズ・ガール・フライデー なんだかごちゃごちゃで、よくわかりませんでした。字幕は当然追いつかないし、かといって早口で聞き取れないので何をしゃべっているのやら。オチすらもよく理解できませんでした。でもリアルタイムで観た人はそうとう笑ったんだろうな。[地上波(字幕)] 5点(2009-11-14 20:37:01) 22. フィラデルフィア物語 豪華競演を楽しんだだけみたいなもので、ストーリー的にはいまいちよくわからなかったです。あのカメラマンの恋愛事情はなぜか結構好きです。[DVD(字幕)] 5点(2009-09-19 22:26:52) 23. 市民ケーン 技術的なことはよくわからないので、観終わってから調べてみて、へぇという感じ。ストーリーも直球ですし。ただこの歳でこれが作れるとは。脱帽です。[DVD(字幕)] 5点(2009-08-21 19:17:58) 24. 汚名 バーグマンさんだったから観ましたが、ヒッチコックにしては面白みがありませんでした。[地上波(字幕)] 5点(2009-02-22 23:00:45) 25. 誰が為に鐘は鳴る イングリッド・バーグマンを堪能するのに夢中になって、内容はどうでもよくなっていました。それほどの内容じゃなかったみたいですが。[地上波(字幕)] 5点(2009-02-09 21:37:59) 26. オール・ザ・キングスメン(1949) なかなか見ごたえがありましたが、ラストがあっけなさすぎてダメでした。できれば失脚させて欲しかったです。あの彼女は殴られてしかるべき。記者の男の描き方には不満が残ります。[地上波(字幕)] 5点(2008-12-31 19:11:26) 27. 素晴らしき哉、人生!(1946) 《ネタバレ》 立ち直ったのは天使のおかげというより奥様のおかげでしょう。住民達もそんなに持ってるなら借りる必要なかったんじゃ…。ニコラス・ケイジの映画の元ネタはこれなんですね。[ビデオ(字幕)] 5点(2008-08-21 18:05:07) 28. 怒りの葡萄 今見ることによって感じるものがあったかと思いますが、人生経験の浅い私にはさっぱり。社会派ドラマって共感できるほうが少ない気がします。[地上波(字幕)] 4点(2010-04-04 18:34:03) 29. 断崖 レベッカの後に観たので、インパクトは薄いです。ヒロインも綺麗ですが、前作の時の緊張感に比べるといまいちです。しかし、一番はおそらくケイリー・グラントがヒモには見えないせいで台無しなんだと思いますが。[DVD(字幕)] 4点(2009-09-23 13:15:17) 30. 自転車泥棒 どうしてもあの非効率さが気になります。出来ない人の仕事を見せられているようでした。[地上波(字幕)] 3点(2010-01-02 15:25:12)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS