みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. ハチ公物語(1987) 《ネタバレ》 小学校の頃だったか、近くの公民館で見ました。主人の死後も帰りをじっと待ち続けるハチの姿がただただいじらしかった。[試写会(邦画)] 8点(2009-01-12 00:22:13) 22. 地下室の怪 砂利固めてクッキーかなんか焼こうとしてたのこの映画だったかな。なぜかそこが印象に残っています。[地上波(字幕)] 6点(2009-01-12 00:01:27) 23. 人魚伝説 最後のスプラッターには驚かされた。しかし関係ない奴まで殺すなよ。[地上波(邦画)] 6点(2008-12-25 23:04:07) 24. グーニーズ 懐かしい。映画もゲームも音楽も秀逸でした。ママ・フラッテリーとスロースは既にお亡くなりに、マイキー、マウス、データはみな現役、そしてチャンクは現在弁護士として活躍中だとか。皆立派になりましたね。[地上波(吹替)] 7点(2008-12-25 22:37:40) 25. シャイニング(1980) 小説を先に読んでいましたが、キングが気に入らなかったのも何となく分かる気がする。主人公が狂っていく過程がよく分からず、ラストも原作に比べれば投げっぱなしの感が。個人的にはニコルソンより嫁さんの顔の方が気になった。[DVD(字幕)] 5点(2008-12-24 23:04:30) 26. 風の谷のナウシカ うーん素晴らしい。できるならあの壮大な漫画原作を忠実になぞったものも見てみたい。 宮崎監督もう余力はないかもしれないが、やってくれないかな。[DVD(字幕)] 8点(2008-12-19 21:38:35)《改行有》 27. クジョー 自分の犬嫌いを決定付けた作品。ちなみに人間が狂犬病を発病すると死亡率はほぼ100%だそうで、ますます犬に近づけなくなりました。ラストは・・・小説版は読んでいましたがまあいいと思います。原作通りなら悲惨過ぎるので。[DVD(吹替)] 7点(2008-12-14 16:01:19) 28. フルメタル・ジャケット 前半のハートマン軍曹と微笑みデヴ君のインパクトが強すぎて、悲惨なはずのベトナム戦争編が霞んでしまいました。いやはやいくら愛国心があっても兵隊になりたいとは思いませんな。[DVD(字幕)] 8点(2008-12-14 15:24:04) 29. 天使(1982) これは難しい。物語は観客ひとりひとりの心の中に生まれる、という事らしいので明確なストーリーはなく、同じイメージの繰り返しや他様々な技巧をこらした映像で成り立っています。映画素人の自分にはどのように評価してよいか分かりません。笑い声の響く中で風呂に入ってるおじさんは一体なんだったんだろう?[ビデオ(字幕)] 7点(2008-12-14 14:55:23) 30. キングコング2 《ネタバレ》 人間を真っ二つにして食うところが長らくトラウマに。[映画館(字幕)] 5点(2008-12-13 19:33:16) 31. ゴーストバスターズ2 特に酷くなってる訳でもないのに、大幅にパワーダウンしてるように感じる。スライム川と、あと何が出てきたかさえあまり覚えていない。[DVD(字幕)] 4点(2008-12-13 19:18:30) 32. スタンド・バイ・ミー 古き良き時代の映画でした。時代が進むにつれて人間関係は希薄になる一方ですね。[DVD(字幕)] 7点(2008-12-13 18:28:59) 33. アリス(1988) 原作のイメージを損なう事なく、実写とアニメーションであの不条理な世界観を表現できているのは凄い。この人ならでは。[DVD(字幕)] 7点(2008-12-12 23:36:18) 34. フローラ 《ネタバレ》 水がそこにあるのに届かず、体が腐っていくのにどうすることもできない恐ろしさ・・・を感じる間もなく終わってしまい驚きました。しかし何度でも見てしまいます。[DVD(字幕)] 7点(2008-12-11 00:19:15) 35. 肉片の恋 珍しく美味しそうな肉。フローラといいこれといい、短くても魅せてくれますなあ。[地上波(字幕)] 7点(2008-12-11 00:16:11) 36. ゴーストバスターズ(1984) マシュマロマン、当時は圧巻でした。そういやわけの分からないゲームにもなってましたね。5点(2003-05-29 10:46:50) 37. ドラえもん のび太の宇宙小戦争 「少年期」は反則であります。8点(2003-04-14 21:35:19)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS