みんなのシネマレビュー |
|
21. 女優霊(1996) 怖くもないし,引き込まれもしない。がっかり。[DVD(邦画)] 3点(2014-06-06 15:17:21) 22. カイジ2 人生奪回ゲーム 「沼」はそれなりによく再現できていました。チンチロをもっと突き詰めて欲しかったな。。あれが一番好きなのに。[DVD(邦画)] 5点(2014-06-05 13:10:26) 23. スペル かなり安っぽいCGを使ってきているのはわざとでしょうか。予告編以上に怖いシーンがなくて残念でした。 怖がらせようとしているのか笑わせようとしているのか、最後まで判断つかず。 [DVD(字幕)] 5点(2014-06-03 09:57:23)《改行有》 24. 永遠のこどもたち 期待していたのとは違ったかな。映像は綺麗で、ラストもなかなかでしたが。[DVD(字幕)] 6点(2014-06-03 09:48:55) 25. ミザリー あんなに小説に心酔することがあるんですね。 ポールの心理描写が丁寧で、感情移入しやすく良かった。[DVD(字幕)] 7点(2014-05-30 19:22:53)《改行有》 26. カイジ 人生逆転ゲーム 《ネタバレ》 聴衆の動きなどの演出がステレオタイプで、子供向けかと思った。 映画向きでない鉄骨と地下を薄めて描くなら、どちらかを飛ばしてじゃんけんとEカードをもう少し厚く描いたほうが良かったと思う。 原作の映画化としては、出来が悪い方だと思うけど、原作は好きなので甘めに6点。2も一応観てみようかな。。 [DVD(邦画)] 6点(2014-05-28 15:26:33)《改行有》 27. 青天の霹靂 ところどころ演出にダサさを感じたけれど、ストーリー自体は分かりやすくて面白かったです。 劇団ひとりがちょいちょいカッコつけているのが、ちょっと気になりました笑 大泉洋のマジックはお見事です。[映画館(邦画)] 7点(2014-05-26 23:44:55)《改行有》 28. ファーゴ 《ネタバレ》 ひたすら淡々と。映画的に映える魅力的な登場人物も出てこない。 何か起きるのかと思わせて何も起きない。普通に犯罪を起こし、普通に捕まるのが逆にサプライズ。[DVD(字幕)] 6点(2014-05-26 10:57:21)《改行有》 29. インファナル・アフェア いい映画なんだけど、もう少し説明がほしかった。[DVD(字幕)] 6点(2014-05-26 10:54:33) 30. リトル・マーメイド(1989) 主題歌がもうひとつだったかな。蟹はいい感じでした。[DVD(吹替)] 6点(2014-05-26 10:43:58) 31. ロード・キラー 《ネタバレ》 じわじわ追い詰められる感じも、ビックリな感じもあってなかなか楽しめた。ラスティも、一回手を引いたのに、女連れであることがわかってもう一回殺しにくるとか狂ってました。 ラストは、ラスティが逃げたのでもう一回来るのかと思わせたけど、そのままエンディング。余韻を残してくれて良かった。 ストーリーの完成度はそれほどでもないけれど、ホラーとしてはいい映画でした。 [DVD(字幕)] 7点(2014-05-23 10:12:53)(良:1票) 《改行有》 32. テルマエ・ロマエⅡ 《ネタバレ》 やっぱり後半のドラマはいらないと思うけど、今回はコンパクトになっていて良かった。 後のネタは安定しています。もう1回くらい作るネタはあるのかな。 曙があれだけ目立つんだから、琴欧州ももう少し活躍させてあげてほしかった。[映画館(邦画)] 6点(2014-05-20 17:30:29)《改行有》 33. ホーンテッドマンション(2003) わかりやすくていいですね。[CS・衛星(吹替)] 6点(2014-05-20 17:19:46) 34. ヘルプ 心がつなぐストーリー 《ネタバレ》 テーマ性がはっきりしていてとても観やすく、いい映画です。黒人差別をするのが常識として描かれているので、非常識な主人公、シーリアが輝いて見えます。 ところで、黒人に同じトイレを使わせないくらいなのに、子供とのスキンシップは普通にさせてしまうんですかね。 [DVD(吹替)] 7点(2014-05-20 17:18:01)《改行有》 35. アーティスト サイレントで100分は苦しい。もう少し楽に観る映画が好きなので。[DVD(字幕)] 4点(2014-05-20 17:05:30) 36. パーフェクト・ホスト 悪夢の晩餐会 悪人vs変態。 かなり斬新な映画。[DVD(吹替)] 5点(2014-05-18 01:33:05)《改行有》 37. クレイマー、クレイマー 《ネタバレ》 父親ひいきの視点で書かれすぎているのはどうなんでしょうか。もう少し、父親と母親それぞれの言い分が描かれていてもいいかなと。 観客の想像に任せるラストはうまいです。[DVD(字幕)] 7点(2014-05-16 17:22:25)《改行有》 38. モーテル 《ネタバレ》 ものすごく普通のホラー映画。むしろ新鮮。 一番怪しいやつがやっぱり犯人だし、犯人も人間だから撃たれたら蘇ってこないし、助けに来た人は殺されるし、主人公たちは逃げ切る。 何もひねりなく、どんでん返しもないところが、逆に新しかった。 ドキドキ感は結構あります。[DVD(字幕)] 7点(2014-05-16 10:11:43)《改行有》 39. モテキ 麻生久美子でいいじゃん。[DVD(邦画)] 5点(2014-05-13 22:41:21)(良:1票) 40. 呪怨<OV>(2000) わかりづらかった。怖さはそこそこ。 [DVD(邦画)] 5点(2014-05-12 15:58:02)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS