みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. 恋と愛の測り方 キーラ・ナイトレイはとても美しいですが、サム・ワーシントンに全く魅力がなく、なんでこんな男と結婚したんだろうか? という感じでした。ギョーム・カネも最初からキーラを狙っているのが見え見えで。。。。あと、冒頭から10分くらいずっと音楽が鳴っていて嫌な予感が的中、、、ほぼ全編で音楽が鳴っています。気が散りました。。。キーラ・ナイトレイの好演がもったいなかったです。[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2022-03-30 15:20:40) 22. アフターマス 事故の責任は誰?と問いただせば、やはりあの管制官ジェイクだった思います。仕事をきちんと全うしなかった結果、何百人も死んでしまったのだから。ジェイクが苦しんでいたのは自らが招いた事故に対しての苦しみで、被害者家族一人一人のことは全く頭になかったと思います。自分勝手な人だと思いました。それに、シュワが謝罪を求めてアパートに行った時も、謝罪するどころか「あれは事故だ。オレのせいじゃない。俺は誰も殺してはいない。ここから消え失せろ」とシュワを罵倒する始末。少しでも被害者家族に申し訳ないと思っていたらあのような行動にはならないと思います。自分がシュワの立場だったら同じように殺意を抱くかもしれません。後味も悪いですが、このような悲劇を映画に描いたのは良かったと思います。[DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2022-03-27 06:31:49) 23. 龍三と七人の子分たち 北野監督の作品は好きなので期待したのですが、正直つまらなかったです。良かった、と思えるシーンが1つもありませんでした。安田顕の演技も酷いですね。小野寺昭の役もあまりにも酷すぎてもったいなかったです。。。[インターネット(邦画)] 2点(2022-03-16 11:55:14) 24. 紙の月 なぜ梨花と光太は会っていきなりラブホに行って付き合いだしたのか、よく分かりません。それにそんな年下の大学生と長く続くわけがないというのも前もってわかるはず。同情の余地はありませんね。なお、小林聡美が素晴らしかったです。。。[DVD(邦画)] 4点(2022-03-03 15:51:34) 25. アウトレイジ 最終章 この作品は作る必要はありませんでしたね。ビヨンドで終わりで良かったと思います。大森南朋も完全なミスキャストで全く魅力がありません。かなり期待した分、残念な内容でした。。。[DVD(邦画)] 3点(2022-03-02 15:37:20) 26. カットバンク ストーリーがつまらなかったです。。。これだけの名優たちを揃えたというのに、なんとも残念な結果ですね。[DVD(字幕なし「原語」)] 4点(2022-02-27 09:16:19) 27. ブロークンシティ ストーリーは大したことありません。それにキャサリン・ゼタ=ジョーンズもストーリーの核心に迫るわけでもなく、単なる端役でもったいないですね。。。。そんな中でウオルバーグの助手役のケイティがとても良いキャラで、彼女にはその後も幸せになってほしいと思いました![DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2022-02-26 05:04:24) 28. スリーデイズ かなり面白かったです。特に病院から脱走しベネズエラへ逃亡するまでのラスト30分の手に汗握る展開はみごとでした。奥さんのエリザベス・バンクスとおじいちゃんのブライアン・デネヒーが良かったです。ただし、他に邦題の候補はなかったんですかね。スリーデイズ、ってなんかピンとしませんよね。。。[DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2022-02-05 08:36:01) 29. 男はつらいよ お帰り 寅さん 正直、この作品を作る意義があったのか疑問です。満男とゴクミのストーリーだけでは2時間もたないので、寅さんの回想シーンをインサートすることで、なんとか1本の映画の尺にしたという感じ。寅さん映画ファンとしては納得のいかない1本でした。。。[インターネット(邦画)] 4点(2022-01-16 09:42:56) 30. 続・深夜食堂 「焼肉定食」、「焼うどん」、「豚汁定食」の3作品を無理につなげて2時間の映画にした様な内容です。それぞれが独立したストーリーなので、正直、これならテレビ版でこの3作品を見れば良いと思いました。映画版にするならテレビ版とは違うスペシャル感を出してほしかったです。。。[インターネット(邦画)] 4点(2021-12-27 05:03:34) 31. アウトレイジ ビヨンド ストーリーはともかく、大勢の有名俳優たちの演技を楽しみました。桐谷健太と新井浩文がいい味を出していて、二人には生きていて欲しかったです。。。[インターネット(邦画)] 5点(2021-12-14 15:48:57) 32. イコライザー2 1作目は未見ですが、デンゼル・ワシントンなので期待したのですが、全くおもしろくありませんでした。。。クライマックスの嵐の中での死闘シーンで、銃を使わずに一人一人殺っていくのはランボーみたいでした。悪党のリーダーも全く悪者っぽくありませんでした。[DVD(字幕なし「原語」)] 3点(2021-12-14 07:12:21) 33. グロリア 永遠の青春 《ネタバレ》 ジュリアン・ムーアの好演が光ります。ボニー・タイラーの「愛のかげり」をバックに恋人を銃撃(?)し、そこからローラ・ブラニガンの「グロリア」をバックにダンスを始めるまでのラストシーンはみごとですね。これからもグロリアを応援していきたいと思いました。。。[DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2021-11-16 07:48:53) 34. 40歳からの家族ケーカク あんなに大きな家に住み、パーソナルトレーナーを雇い、誕生日にケータリング会社を手配するなど、贅沢三昧の生活をしているので、彼らの悩み事も親身になれません。。。もっと現実を見据えた生活をして日々がんばれば良いと思いますが。。。また裸やセックシシーンもあり、全体的に品の悪い作風です。[DVD(字幕なし「原語」)] 4点(2021-11-13 06:58:17) 35. 96時間 リベンジ 銃撃シーンとカーチェイスのオンパレードですが、娘役のマギー・グレイスとインスタンブールの街並みが良かったです。。。娘の無免許での運転技術と手榴弾のコントロールの良さにあっぱれ。。。[DVD(字幕なし「原語」)] 4点(2021-11-10 06:41:53) 36. はじまりのうた 普段は歴史物の作品のイメージがあるキーラ・ナイトレイですが、現代劇でもとても新鮮で良いですね。彼女の歌声と演奏もとても良かったです。路上の子供たちが飛び入り参加でコーラスをするシーンがほのぼのとして良かったです。また、あとで知ったのですが、ジョン・カーニー監督は『ONCE ダブリンの街角で』を作った人だったのですね。作風が似ていますが、こちらもとても良かったです。[DVD(吹替)] 8点(2021-10-25 12:37:52) 37. 勝手にふるえてろ 松岡茉優の魅力がたっぷりと出た作品。途中で歌い出すシーンが良かったです。おもしろかったです。[インターネット(邦画)] 8点(2021-09-18 10:02:09) 38. ボディ・ハント ジェニファー・ローレンスの好演が光りますね。でも、今いち理解できませんでした。つまりキャリーアンは誰だったの?誰が両親を殺したの???ボディハント、って何のこと???[DVD(字幕なし「原語」)] 3点(2021-05-26 07:06:14) 39. ヤング・アダルト・ニューヨーク 主人公ジョッシュは素敵な奥さんがいるにもかかわらず自分勝手な男。それに、ナオミ・ワッツやアダム・ドライバー、アマンダ・サイフリッドなど豪華俳優たちの演技はみな素晴らしいのですが、ジョッシュを演じたベン・スティラーだけミスキャストの様な気がしました。久しぶりに見たチャールズ・グローディンは本物のドキュメンタリー映画監督のような雰囲気がありよかったです。しかし、全体のストーリーも大したものでなく、あまり興味もわきませんでした。[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2021-05-11 13:14:13) 40. ダウト・ゲーム この検事の起こした飲酒ひき逃げ事件はなぜ無罪になったのでしょうか???内容はいろいろな伏線があり理解しづらいです。ただし、登場人物たちの演技や一つ一つのシーンは良かったです。しかし、駆け引きがある様な内容ではなく、邦題がひどいですね。[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2021-04-04 03:42:59)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS