みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
381. 2ガンズ 映画として、押さえるところはちゃんと押さえてあり、リアルさも残しつつ、エンターテインメントに徹した作品..ただ、ストーリーそのものが、荒唐無稽..無理がある..そこがマイナス点かな..ただ、暇つぶしに観るなら、十分楽しめます...[DVD(字幕)] 8点(2015-03-01 15:13:22) 382. プリズナーズ いや~ 監督の才能を感じますね~ イイ仕事してます..「羊たちの沈黙」 を思い起こさせる雰囲気と、映画としてのレベルの高さ..演出もさることながら、脚本がすばらしい! 真相が分かってからの、怒濤のクライマックス..そしてラストの締め括りが..絶妙、秀逸..大風呂敷を広げるだけ広げておいて、どうするんだろ~ と思ってたら..最後は、もれ余すことなく、包みきってしまう 離れ業! 唸りました~ すばらしい~![DVD(字幕)] 9点(2015-03-01 14:48:00) 383. 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 「銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」 をレンタルしようと思い、棚を見ると..隣に本作が..予備知識を入れるつもりで、借りてみた..う~ん、レンタルしたことを後悔..小、中学生向けレベルの、ガッカリ作品..時間のムダだった..残念...[DVD(邦画)] 1点(2015-03-01 14:21:44) 384. ビヨンド・ザ・エッジ 歴史を変えたエベレスト初登頂 予告編に釣られ、鑑賞..ドキュメンタリーとは知らずに観てしまった(泣)..濃厚な再現ドラマを、期待していたのに..内容のショボさに、ガッカリ..残念...[DVD(字幕)] 2点(2015-03-01 14:06:01) 385. ワールド・ウォー Z 人に薦められ、観ることに..ゾンビ映画としては、かなり頑張っています..とても真面目に創っているし..演出も、かなり上手い..ただ、終盤は、ちょっと意外性がなくなり、予定調和だったかな..ゾンビの運動能力の高さも、どこか引っ掛かる..(元は人間なんだから、その能力を超えることはないと思うのだが..) 今さらながらですが、本作は、映画館で観るべき映画ですね! 大画面、大音響だったら、相当怖いと思います...[DVD(字幕)] 7点(2015-02-14 13:36:14) 386. エリジウム 予告編に騙された..主演が マット・デイモン だから、ハズレはないだろうと、高を括っていたら、コケタ..ストーリー設定は良いとしても、細かい部分でツッコミどころ満載..登場人物の言動や、ストーリー展開が、ご都合主義そのもの..物語の中身は薄~くて、ぺらぺら..典型的な、ハリウッドらしい、B級映画って感じ..あんなに科学技術が発達しているのに、スペースコロニーの防衛力、脆弱すぎ..格好つけてないで、天井付けろよーって思う..残念ながら、期待ハズレ..しょぼ過ぎる..ガッカリ...[DVD(字幕)] 5点(2015-02-14 13:32:30) 387. ホワイトハウス・ダウン 予告編に釣られ、観ることに..少し不安だったけど、う~ん、合格点! 本作を一言で言えば、ホワイトハウス版 ダイ・ハード!(1作目)..映画としては、B級映画すれすれの内容で、ど派手なアクション&ハラハラ、ドキドキ..万民ウケする、エンターテインメント作品..演出は意外とシリアスで、押さえるポイントはちゃんと押さえてあり、安心して観ることができます..ただ、残念だったのが、一番盛り上がった、クライマックスの、空軍の○○○..インチキくさかった~ そこがなければ+1点だったのに..気楽に観るのなら、十分堪能できます..オススメ..[DVD(字幕)] 8点(2015-02-14 13:25:24) 388. グランド・イリュージョン 予告編を観て、面白そう~ と思い、鑑賞..映画として、かなりの 変化球でした~ なかなか斬新で、演出、脚本の出来が、とても良かったです..映像も、アクションも、そつなくこなしていて、一級品でした..惜しまれるのは、よくある オチありき、になっていること..唐突すぎです、作中、オチに繋がる そぶり(ヒント)が、まったく無かった..これでは、観ている方に、やられた感 が、残らない..よく考えると、車から、お札が出てくるシーンも、変..そのあたりが完璧だったら、文句なく、10点満点! もう少し頑張ってほしかった ..残念...[DVD(字幕)] 8点(2015-02-14 13:22:51) 389. ストロベリーナイト TV放映をちらっと観て、気になり..後日、予備知識なしで、DVDを鑑賞..予想どおり、シリアスな演出で..警察内部の対立など、かなりリアルっぽく描かれ、明らかに他の刑事ものとは違う..西島秀俊 の下っ端ぶりや、竹内結子 と 大沢たかお のカラミに、えっ て、驚いたりもした..肝心の物語の方は、少し捻ってはいるが、ごく普通の出来..私的に、警察内部のいざこざ(掛け合い)だけが、ツボだったかな...[DVD(邦画)] 7点(2015-02-14 13:18:21) 390. ツレがうつになりまして。 《ネタバレ》 う~ん..ちょっと期待ハズレだったかな..だんなを、ツレって呼ぶのが、気になるし..エピソードは、大して面白くないし.. 独特の雰囲気というか、演出が、鼻に付くし..今も闘病中っていうのも..ハッピーエンド感がなくて..気が重くなる..コメディタッチでなかったのが、せめてもの救いだったかな...[CS・衛星(邦画)] 5点(2015-02-14 12:47:49) 391. ローン・サバイバー 物語、ストーリー展開は、いたって単純..作戦失敗 → 取り残される → 撤退 → 銃撃戦..故に、劇的な感動や、敵との駆け引き..物語としての満足感..は、ほぼ無い..しかしながら、登場人物の心情が手に取るように表現された..丁寧な演出、創り込み..4人が取り囲まれ、退却しながらの銃撃戦は、圧巻! リアルさは、ハンパではない、すごい! の一言..(よく撮影したな..と、つぶやいてしまうほど..) 手に汗握る、戦闘シーンは、一見の価値あり![DVD(字幕)] 8点(2015-02-14 12:44:24) 392. フライト・ゲーム 冒頭、え、ハズレ?って思うほど..暗~く、地~味に、始まったので、どうなることかと思ったが..徐々に、盛り返し..中盤からは、騙し、騙され、のスリリングな展開へ..(かなり面白かった..) ただ、肝心のクライマックス..若干、尻つぼみ状態になったかと思ったら(小悪党感が否めなくなり)..強引に、無理矢理..オイオイ..って感じで、B級映画のような 結末..最後、もっと納得いくかたちになっていたら、10点でも良いくらいの出来だったのに..もったいない...[DVD(字幕)] 8点(2015-02-07 20:31:44) 393. キャプテン・フィリップス 予備知識なしで観たら、びっくり..よくニュースで耳にする、ソマリア近海の海賊の話..そんな映画だとは 露知らず..まぁ、トム・ハンクス だから、ハズレはないか..そんな軽い気持ちで鑑賞..映画として、とても真面目に創られています..リアルで、真に迫る、緊迫感..これほどの演出、監督の腕がないと 出来るもんじゃない..最後に、実話だと知り、また びっくり..どおりで生々しかったんだ..と、納得..劇的さや 過度の脚色は、抑えられているので、淡白に感じるかもしれませんが、地~味に 良作です...[DVD(字幕)] 8点(2015-02-07 20:28:15)(良:1票) 394. それでも夜は明ける う~ん、こんな物語だと知らずに観たので..正直、驚いた..こんな史実があったとは..とてもシリアスで、まじめに創られた、実話を基にした作品..過度な脚色は抑えられ..リアリティーのあるエピソードが、淡々と進んで行きます..娯楽作品のような、山あり谷あり、お涙頂戴的な、劇的さはありませんが..そこがまたリアルさを、際立たせています..良作ですね! アカデミー作品賞、納得です...[DVD(字幕)] 8点(2015-02-07 20:22:18) 395. 超高速!参勤交代 ストーリー設定が斬新で、なかなか面白い..中盤までは、結構 楽しませてもらった..でも、後半は..なんだか、やり過ぎ..う~ん、だんだん、荒唐無稽..脱線し過ぎ..最後は、オイオイ..それはないだろ~ っていう、大立ち回り..もっと違う、別な筋道で、結末にもっていってほしかった..これじゃ~ ただの二流映画だ..残念...[DVD(邦画)] 6点(2015-02-07 20:16:39) 396. 鑑定士と顔のない依頼人 オチの5分前あたりで気づいてしまった..オチに..映画としては、変化球..斬新なストーリー展開は楽しめた..が、冷静に振り返ると、全てがオチありき..物語として、あまりにも “出来すぎ” ..そこが、観終わった後、しばらくすると、冷めてしまう..唸るような、鮮やかさ、納得感、にはほど遠い..残念...[DVD(字幕)] 8点(2015-02-07 19:58:54) 397. 春を背負って 冒頭から、観るに耐えない、幼稚な演出に..説明的な台詞のオンパレード..あらばかり目につき..最初から最後まで、耐えに耐えながら、観た..要するに、演出家として素人ってこと..演出スタイルは古いし、センスのカケラも無い..前作は、曲がりなりにも、物語として成立していたが..今回は、物語として体を成していない..最低の脚本..こんなんレベルの低い映画を創ってちゃ..次はないよ..木村大作 監督... [DVD(邦画)] 1点(2015-02-07 19:51:43)《改行有》 398. かぐや姫の物語 深読みすれば、とても深い内容なんだけど..色んなことが、詰め込まれ..メッセージ性も強い..しかしながら、普通はそこまで読み解けない..大多数の人は、読み解かないだろう..表面だけ観れば、ふ~ん..って感じ..童話の域を脱することはない..感心するのは、絵がきれい..水彩画みたい..だろう..所詮、ベースが誰もが知っている 「竹取物語」 なんだから..もうその物語が頭の中にすり込まれている日本人だったら、思考が停止したまま、深く考えずに観てしまうに違いない..高畑監督は、頭が良すぎるんだと思う..簡単に言えば、難しく創りすぎです..映画は、単純で分かり易いに越したことはない..本作の対象年齢は、何歳なのか? どこをターゲットにしているのか..何を目指しているのか..理解に苦しみます..期待していただけに、残念...[DVD(邦画)] 4点(2015-02-07 19:42:21) 399. RED/レッド(2010) 少しは楽しませてくれるかな..と思ったら..残念..リアリティのカケラも無い、酷い出来..時間のムダだった..[CS・衛星(字幕)] 2点(2015-02-07 19:18:29) 400. 劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日 歴史好きの私は、「安土城」 というワードに釣られ..観ることに..何んじゃこりゃ!?(怒)..有り得ないほどの、ダメダメ ストーリー..これが映画なのか..垂れ流しのTVなら、まだしも..こんな内容で客から金を取るのか..信じられん...[CS・衛星(邦画)] 0点(2015-02-07 19:04:09)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS