みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
381. ディボース・ショウ 恋愛・結婚はまさにゲームといった感覚で、お互い殺しあおうとしたりするので、あまり笑えない。話もどうでもいいところでひねっていて、どんどん展開していくのでついていけないところがあった。なんか時間を無駄にした感じ。4点(2004-06-30 08:58:39) 382. ボウリング・フォー・コロンバイン マスコミに恐怖心をあおられるアメリカ人。この映画を見ていると、日本は、銃の所持が自由じゃないだけで、どんどんアメリカに近づいているような気がする。日本でも、幼い子供の事件が起こるたびに、『残酷な映画』を見たとか直接的な原因を見つけて解決したような気にさせられているところがあるけれど、本質的にはそうじゃないでしょう。どうすればいいというのは簡単に答えが出せることではないが、いろいろ考えるきっかけを与えてくれる映画だ。7点(2004-06-28 01:46:31) 383. メトロポリス(2001) 映像だけに頼った作品といわれても仕方ない内容。良さはまったくわからなかった。3点(2004-06-27 03:28:43) 384. メルシィ!人生 《ネタバレ》 元ゲイ嫌いの男が主人公に告白するシーンはよかった。8点(2004-06-26 22:39:52) 385. ターミナル トムハンクスファンとして安心して楽しめるドラマ。空港のセットにはお金がかかってそうでした。実際の出入国の現状とは違っているような気もするけれど、そういうところには目をつぶってみるべき映画なのでしょう。8点(2004-06-23 11:08:34) 386. コール 《ネタバレ》 以前の4組の誘拐は練習だったのか、それとも子供の死の関係者を狙い続けていたのか、いずれにしても話としてうまくまとまっているとはとても言いがたい。専門的なことを言わせてもらえば、あの筋弛緩薬(サクシニルコリン)はそんなにすぐ効かないし、その効果をなくす薬もないはず。3点(2004-06-21 08:38:18) 387. 女神が家にやってきた 《ネタバレ》 基本的にはどたばたで、主人公がいい人になってハッピーエンドになるアメリカ人が好む単純なコメディ。おばあさんに黒人に対する差別的表現をさせて不快感をあおっている。ほかのスティーブマーティンの映画が好きな人なら、楽しめるのでは。4点(2004-06-17 10:13:27) 388. きみの帰る場所/アントワン・フィッシャー 《ネタバレ》 デンゼルワシントン監督ということ以外何も知らないで見ました。はじめはちょっと失敗だったかと思ったけれど、どんどん話に引き込まれていきました。それまで家族がいなかったアントワンが、感謝祭ディナー、そして父親の家族との出会いで幸せを感じる過程がうまく描かれていたと思います。8点(2004-06-15 01:24:07) 389. アフガン零年 100年前でなく現代において、このように虐げられ、脅えて生きている人々がいるということを改めて見せつけられた。7点(2004-06-14 22:35:05) 390. 完全犯罪クラブ 借りる前にここのレビューを読んでおけばよかった。(そうすれば見ようとも思わなかったのに)ほかの方も書かれているように、安っぽいテレビの2時間ドラマだと思えば見られます。でももっとほかに見るべき映画はたくさんある。邦題も原題もどっちも中味とのつながりがわからない。3点(2004-06-14 11:51:55) 391. 21グラム 時間を細切れにして見せるので初めは少しわかりにくい。予告編を見て3人の登場人物の関係を知っていないほうが楽しめたような気がする。まあ、普通に時間通りに見てしまうとどうということもないストーリーだけど。それにしてもショーンペンはどんな映画でも自分勝手で周りの人を幸せにしない役なんだなあ。5点(2004-06-11 11:15:15) 392. スクール・オブ・ロック すごく勢いがあってよかった。後に残るものはほとんど何もないけれど、スカッとした気分になる。8点(2004-06-11 11:06:55)(良:1票) 393. ザ・ダイバー 実話を元にした映画にありがちなむやみに感動させようというところがあるけど、結構のめりこめる。ビデオで見たせいか、海中のシーンは何が起こっているのかややわかりづらかった。7点(2004-06-11 11:02:29)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS