みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
401. バースデー・ワンダーランド 原恵一監督作品 & 予告編に釣られ 鑑賞..う~ん なかなかの凡作..「二ノ国」よりはマシだったけど..暇つぶしにもならない 平凡なファンタジー..物語として 面白くない 意外性がない 脚本にキレがない..残念...[DVD(邦画)] 5点(2020-06-18 22:20:13) 402. ザ・ファブル 予告編に釣られ 鑑賞..う~ん、荒唐無稽、ツッコみどころ満載、いかにもマンガ原作って感じの ヤクザ&殺し屋もの..まぁ~ アクションはガンバってたかな..5点...[DVD(邦画)] 5点(2020-04-19 10:02:59) 403. ダンスウィズミー(2019) う~ん 何とも言えない 中途半端な感じ..矢口監督~ 脚本にキレがないよ~ こんな映画だれが観るんだ?? どこのだれをターゲットにしてるのか分からない..残念...[DVD(邦画)] 5点(2020-04-15 22:40:09)(良:1票) 404. 空母いぶき う~ん ツッコミどころ 満載..シリアスに真面目には創っているけど、いかにもマンガ原作 って感じの展開、演出が散見され..物語として底なしに浅く ペラペラ..残念...[DVD(邦画)] 5点(2020-02-25 23:14:52) 405. キングダム(2019) う~ん なんだかな~ アニメは 観ていてぐいぐい引き込まれていったのに..本作は..まったく面白味がない..演出が下手なんだろうなぁ..残念...[DVD(邦画)] 5点(2019-12-29 11:52:31) 406. ムーンライト 高評を目にし 鑑賞..う~ん う~~ん..作者の言いたいことは 分かるが..作者の主張ありきになっている..物語のディテールが、微妙に作り物感が強くて 透けて見えてしまう..リアリティーがあるように見えて、リアリティーがない..(それぞれのバックボーンが記号化されている) ストーリー、演出がスマートすぎ、泥臭さがなくて 登場人物たちから にじみ出てくるものがない..そこが最大のマイナスポイントであり、最大の欠点..すこし期待していただけに 残念...[DVD(字幕)] 5点(2019-09-01 09:08:19) 407. 散り椿 大作さん、あんたやっぱ~ 監督向いてないよ~ 演出が下手くそだわ..演出の「え」の字もわかっちゃ~いない..素人丸出し、もう映画創らない方がいい..カメラ回していい画を撮っててくれりゃ~ それだけでいいよ..今回は脚本書いてもらってるから、ちゃんと物語の体は成しているけど、映画として 大事なものが欠けている..本作を観て、共感もしないし、感情移入もしない..シリアスなのはいいけど、観ている者に訴えかけてくるものがない、登場人物からにじみ出てくる 哀愁のようなものがない..どこか他人ごとで、何もかも薄っぺら..作り物で 嘘っぽい..リアルさのカケラもない..(「用心棒」とか「椿三十郎」 観てみろよ..登場人物たちが生き生きしてるだろ~ この差はなんなんだぁ~ 映画人として分かるだろ、自分に才能が無いことを..) ある意味期待どおり..残念...[DVD(邦画)] 5点(2019-05-03 14:19:51) 408. カーズ クロスロード 評価の高い本作..う~ん なぜ?? 圧倒的にシリーズ1作目の方が上でしょう~ 本作を観てて(特に前半が)つまらなかった..原点にもどってダートコースで練習すると、速くなるのか? ピントこない..(ラリーカーじゃないんだから) 登場人物(カー)たちのつながりが、エピソードが、稀薄..ペラペラで浅い..監督も 脚本も 違う人なんだから..仕方ない?(もっとがんばれよ..) 凡作の中の 凡作..残念...[DVD(吹替)] 5点(2019-04-08 23:19:55) 409. 横道世之介 う~ん..ねらいすぎかな~ 長いし..それほど面白くない..切なくなる感じは良かったけど..写真のエピソードも秀逸...[CS・衛星(邦画)] 5点(2019-01-05 19:40:35) 410. 天命の城 予告編に釣られ..韓国の、歴史もの 戦国ものが どんなレベルなのか確かめるべく 鑑賞..良いところが無いわけではないが、暇つぶしにもならない 凡作..(私的に幼い女の子のエピソードは良かった..)[DVD(字幕)] 5点(2018-12-31 15:27:45) 411. パパのお弁当は世界一 実話が基になっているらしいが..なんとも、素人感まる出しの素朴な演出..もっとハートフルなイイ話を期待して観ただけに、ガッカリ、残念...[DVD(邦画)] 5点(2018-11-10 10:40:43) 412. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(2017) う~ん、実写版を観てから久しいが..リメイクなのに、登場人物たちが..ずいぶん大人な感じに なっていて.. 「もしも」っていうのが作品のテーマらしいが、なんだかファンタジー色が強くて 馴染めなかった..内容も深いって訳でもなく、唐突感満載で、可もなく不可もなくって感じに...[DVD(邦画)] 5点(2018-04-21 22:55:06) 413. ブレードランナー ブラックアウト2022 「ブレードランナー 2049」 を鑑賞後、鑑賞..第一印象は、作画が上手い、そしてリアル..本作は、「2049」 に至る前日譚として製作された短編3部作の一つだそうだが、内容は..ちょっと稚拙かな..物語として、浅く、安易すぎる..「2049」 の補足にはなってるけどね...[インターネット(吹替)] 5点(2018-04-15 12:38:41) 414. GODZILLA ゴジラ(2014) 映画館で観るにはちょうどいい、娯楽作品..可もなく不可もなくっていう内容..日本人としては、前作ハリウッド版とは明らかに違う、直立二足歩行のフォルムに戻ったことだけが、唯一の救い(顔は違うけどね)..[地上波(吹替)] 5点(2018-04-08 09:29:11) 415. 関ヶ原 評価の低い本作、シリアス系のドラマが得意な原田眞人監督なので、評判の悪さは気にしないで、鑑賞..最初は、さすが一味違う~ と感心していたが..話が進むにつれ、う~ん、色んなところが中途半端..まず、主役の石田三成が全然目立たない..島左近も、徳川家康も、迫力というかオーラがない..初芽のエピソードはいるの?って思うし、ここはお金をかけないとダメでしょ~ って言いたくなる合戦シーンが、ダメダメのショボショボ..毛利、吉川軍は出てこないし、大谷、宇喜多軍の総崩れ壊滅シーンは短く、島津義弘の決死の敵中突破&撤退戦(捨て奸)は無し..一番の見せ所がこれじゃ~ねぇ..物語の背景が壮大すぎて、何もかもショボく見えてしまう..お金が無いのなら、物語の一部でいいからピンポイントで一極集中深く掘り下げて映画にしてほしかった..残念...[DVD(邦画)] 5点(2018-02-18 14:58:52) 416. 帰ってきたヒトラー 評価の高い本作..予告編を観て気になり、鑑賞..観ていて途中で、飽きてしまった..凡作...[DVD(字幕)] 5点(2018-02-18 14:35:09) 417. マッドマックス 怒りのデス・ロード 「マッドマックス」1作目の大ファン! としては、2作目以降の続編の ヘドがでるほどの嫌悪感を未だに払拭できていないのだが..本作のあまりにも高い評価が気になり 鑑賞..う~ん、ここまで 荒唐無稽&アクション重視 に振り切られると! なんだか 細かいストーリー設定とかどうでもよくなり、ただ単に 目の前の映像に観入ってしまった..CG全盛の昨今、昔ながらの アナログチックなスタントアクション、よくも こんな撮影したなぁ~ って感心するばかり..良い意味でも 悪い意味でも、映像の力に圧倒されてしまった..映画ファンとして、監督、撮影スタッフ、スタントマンに 脱帽です..映画として 認めざるを得ない...[DVD(字幕)] 5点(2018-02-03 11:35:07) 418. THE NET 網に囚われた男 う~ん、微妙~に、うそくさい展開..もっと説得力のある、骨太なドラマを期待してたのに..要所要所で見せるエピソードの詰めが甘い(レベルが低い)..演出もイマイチ..残念...[DVD(字幕)] 5点(2018-01-22 21:35:16) 419. パトリオット・デイ 実際に起きた爆弾テロ事件を、丁寧に描いた作品..ただ、映画としての出来は イマイチ..主役は誰なのか、主眼は何なのか、ぼやけて何も伝わってこない..実話ものの難しいところではあるが、もっと上手い脚本、編集、演出で見せないと、ただ事実をなぞっただけの凡作になってしまっている..120分超えの時間を使ってこの内容は、頂けない..残念...[DVD(字幕)] 5点(2018-01-22 21:33:37) 420. ダンケルク(2017) 予備知識なしで鑑賞、予想していたものとは、まったく違う内容に、ちょっとガッカリ..もっと作戦的な全体を描いたものを期待していた.. 本作は、陸、海、空、それぞれ当事者たちにスポットを当て、丁寧に等身大で描かれている、お金がかかっているので、映像としてはとてもリアルでレベルが高い..ただ、映画としては 5点かな..残念...[DVD(字幕)] 5点(2018-01-08 19:18:39)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS