みんなのシネマレビュー |
|
421. バーニング・オーシャン 《ネタバレ》 実話の映画化は数あれど、この作品は登場人物を全然描き切れていない為、ラストに当事者の映像や写真を流されてもまったく感情移入できない。だから感動もなにもない。この監督は爆発シーンが取りたかっただけなんだろうな~と思った。全くもって役者の無駄使いです。[映画館(字幕)] 3点(2017-05-03 01:58:43) 422. LUCY ルーシー 《ネタバレ》 予告編が全ての作品。ベッソンの復活を期待していましたがとても残念です。やはり終わってしまってますね。ラストは「アキラ」を思い出しました。ところで、何で脳が100%機能したら肉体がなくなるの?[映画館(字幕)] 3点(2014-09-07 09:37:43) 423. 紅の豚 監督が自分の趣味で作った作品であり、自己満足の領域を超えていない。ブタと飛行機さえあれば他はどうでもよかったのでしょう。そのため、登場人物の誰にも共感できない。残念ながらまた観たいとは思わない宮崎監督作品の一つです。ただ、ジブリには珍しく声優さんの選択はOKでした。[映画館(邦画)] 3点(2013-08-13 01:30:50) 424. ストロベリーナイト 《ネタバレ》 TVシリーズもだんだん失速していった感はあったのだが、本作品でそれは極みに達してしまった。本作は姫川版ではなく姫川個人のものであり、その結果三流の刑事ドラマに成り果ててしまった。。。あと、大沢との絡みは正直引きました。結局は、姫川玲子も女であり、使命よりも本能が優先してしまうのね。で、がっかりです。菊田、ガンバレ!![映画館(邦画)] 3点(2013-08-13 01:23:17) 425. オリエント急行殺人事件(1974) 《ネタバレ》 原作のネームバリューにあぐらをかいた超駄作です。特にポワロはヒステリックで酷い。とても下品で、一緒にいたとしても、とても敬意をはらえる人間ではない上に、狂言回しにすらなっていない。肝心の謎解きも中途半端で、これで何で事件が解決するのかまったく理解できない。。。これはミステリーとはお世辞にも言えない。また、登場人物の誰ひとりにも感情移入出来ず、ラストのみんな犯人だけど許す!!的な空気に何の感情も湧いてこなかった。おそらくこの作品が公開された当時はそれなりのスターが出演していて、この程度の内容でもよかったのだろうなあ、と思いながらエンドロールを迎えた次第。公開当時に見る機会があれば幸せだったのかも知れないが、しかしそうなると、今回見直した時の失望感も×n倍の大参事を迎えていたのかもしれない。[CS・衛星(字幕)] 3点(2013-05-12 01:59:13)(良:1票) 426. 隣人13号 《ネタバレ》 原作未読。この映画だけでいえば、ラストで全てが台無し。ラストの意味を考えることすら面倒くさい。この様な無責任な作りの映画は、不愉快以外の何物でもない。[CS・衛星(邦画)] 3点(2012-05-29 00:07:27) 427. 妖女伝説’88 《ネタバレ》 ホラーではない。女亡霊に色気がない。それに絡む主人公?の自己中男には花がない。当然エロもない。それにしてもあのドットプリンタでどうしたらコピー機並みのカラー印刷ができるの?データ量が多すぎて受けとれないPC環境なのにあの画像の解像度は何??当時の時代背景もあってゲームの開発現場を取り上げているのだろうが、フィクションとは言わない明らかなご都合主義によるウソ(脚本の手抜き)が、ゲームの開発現場もウソっぽくてしらけさせてくれる。彼らに情報セキュリティの感覚が微塵もないのも時代のせいか?どちらにしても、残り1時間でようやく完成したゲームの品質は最悪だろうな。ということで、ゲームのできが気になった映画だった。[CS・衛星(邦画)] 3点(2011-07-31 12:50:09) 428. 魔界転生(2003) 窪塚のために選ばれた作品で、それに窪塚が見事に答えられなかった作品。[CS・衛星(邦画)] 3点(2010-07-17 17:31:09) 429. 借王(シャッキング)3 エリートでまじめな哀川翔というのは似合わないな~。セリフまわしも苦労しているみたいだし。しかし相変わらず萩原流行の眼力は面白い。しかし内容はない。[CS・衛星(邦画)] 3点(2010-07-17 15:27:11) 430. 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! 《ネタバレ》 もはや広げるほどの大風呂敷も無いありさまで悲惨としか言いようがない。同窓会がしたいのならTVでやってくれないかなあ。青島いわく「俺に部下はいない。いるのは仲間だけだ!」と、、、いやいや違うだろ、係長としての意識をちゃんと持とうよ。仲良しこよしじゃ市民は守れないだろ。それに防護シャッターを杭でたたき続けるゾンビ的行動は何がしたかったのか意味不明でドン引きです。[映画館(邦画)] 3点(2010-07-17 14:46:43) 431. REC/レック2 《ネタバレ》 ゾンビがいきなりエクソシストに。最後はヒドウィンへ。ありえない。。。[DVD(字幕)] 3点(2010-05-30 09:38:58) 432. 7つの贈り物 《ネタバレ》 悲しすぎる。自分の犯した罪の重さに耐えきれず、自己破壊していく姿は痛ましすぎる。人間としてやり直すことも出来たのではないか。死んだ奥さんもそれを望んでいたのでは?この映画には一片の救いもない。救いがないところには感動もない。そこが問題だと思う。[映画館(字幕)] 3点(2009-07-19 01:46:43)(良:1票) 433. トランスフォーマー/リベンジ 《ネタバレ》 やれやれ何のことやら。1作目以上に何の感動も盛り上がりも感じない、CGが無ければ何も表現できなくて、ストーリさえ成立しえない超が付く自己満足映画で、登場人物の誰にもまったく感情移入できないし、ましてや共感することもできない。唯一評価できたのは、1作目から連続出場している人物には作り手も多少の愛情が湧いたのか、少しはましに自己主張させていた点だけ。続編を作る伏線を張って終わったけど、もうやめようね。[映画館(字幕)] 3点(2009-07-19 01:25:20)(良:1票) 434. ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 《ネタバレ》 もはやハムナプトラの意味もどこかに行ってしまい、自分の当たり役だと勘違いしている魅力のない主人公がどたばたするだけの超駄作である。前作までとのつながりは出演者2名のみなので、別のタイトルで公開してもらった方が良心的である。ジェット・リーが出演していたので観に行ったが、彼は本当に悪役が似合わないということを再確認しただけの作品だった。[映画館(字幕)] 3点(2008-11-23 09:05:52) 435. ブレア・ウィッチ・プロジェクト 宣伝と関連イベントとの相乗効果で当時話題になって、結局その話題に乗せられて観たけど、何の感動も驚きも得られなかった。2が出来たのが驚きである。酔った・・・。[DVD(字幕)] 3点(2008-01-26 20:45:34) 436. ガンヘッド 頑張っているのは評価するけど、まだまだ日本発では早すぎたようです。もう少しカッコよく、ハードに、そしてドラマテックに出来ないのであれば、もっとチープであるべきで、中途半端が一番いけない。そうはいっても一番残念なのは役者にオーラが足りないことですね。残念です。[映画館(邦画)] 3点(2007-12-23 00:43:23) 437. ラッシュアワー3 ジャッキーがとてもお疲れなのが気になった。しかし、相変わらずクリスの声の周波数は耳障りだ。ギャグも全然面白くない。ストーリーは・・・やめておこう。[映画館(字幕)] 3点(2007-09-17 22:49:04) 438. バタリアン5 4を撮影していたら、予算が余りそうだから使わなきゃ!もう1つ作っとく?てなノリで作ったんでしょうね。ストーリーもゾンビもあまり印象に残らない淡白な映画です。枯れてますね。[DVD(字幕)] 3点(2007-06-06 00:27:05) 439. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 《ネタバレ》 意味不明。眠い。あー無駄に長すぎる。そのうえ、完結編なのにまったく面白くない。主人公はいったい誰?スパロウではないらしい・・・。エンドロール後の期待を裏切る安っぽいラストもどうかと思うが、一発必中で授かった子は10歳に成長しているのに、スワンはエンドロール前と同じ(歳を取っていない)なんておかしい。1作目だけでよかった作品の典型。[映画館(字幕)] 3点(2007-06-05 23:53:59) 440. 風の谷のナウシカ 説教臭く、退屈で、全然面白いと思わない。それでも世間の高評価に追いつくために何度か観たし、原作本(マンガ)も買って読んでみた。でも、私の意識は変えられなかった。[ビデオ(邦画)] 3点(2007-05-02 01:45:30)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS