みんなのシネマレビュー |
|
421. ミスト 《ネタバレ》 監督フランク・ダラボン・原作スティーヴン・キングということで、かなり期待してみました。実際、初めのうちは悪くなかったと思います。主人公の男も、脇を固める俳優も結構いい雰囲気です。が、「虫」が出てきてからちょっと変わりました。エイリアン等を見てでさんざん鍛えられている映画ファンにとって、あんなちゃちな「虫」、しかも何種類いるかよくわからないような「虫」ではガックリきてしまいます。すごみのないものを出すくらいなら、むしろ姿を見せない演出のほうがよかったんじゃないでしょうか。エンディングを含めてストーリーはたいへんよくできているので、残念です。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-09-22 17:33:58) 422. アンダルシア 女神の報復 面白い映画でした。舞台となっているヨーロッパの風景が美しく、飽きさせないストーリーも楽しめました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-09-12 17:02:42) 423. 単騎、千里を走る。 《ネタバレ》 素朴な中国人俳優とベテランの高倉健がいい味を出しています。ただ、他の方も指摘されるように、中国と日本のシーンにバラツキがあるようです。特にラストシーンは妙に不安定さを感じました。他のチャン・イーモウ監督の作品と比べ、仕上がっていないのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-08-14 18:58:46)《改行有》 424. BRAVE HEARTS 海猿 《ネタバレ》 このシリーズでは作戦失敗はありえないので、あとはどう見せるかだけですよね。最後もどうやって救うのかと思いましたが、数十mの水深であんな機械が正常に作動するとは、いやはや……。たぶんもう1・2回くらいシリーズは続くんでしょうね。[映画館(邦画)] 6点(2012-08-10 17:56:46) 425. 十三人の刺客(2010) 《ネタバレ》 気合いの入った時代劇だと思います。ただ、13人分の個性は描けていないかなという気がしました。それから、「小細工はここまで」がちょっと早くないでしょうか。卑怯な手をつかっても大願成就するという考え方とちょっとずれています。[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-08-07 22:45:59)(良:1票) 426. 太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男- 他の方も指摘していますが、「奇跡」という言葉はちょっと表現としては適切でないような気がします。「きれいごと」に過ぎるというのももっともな意見のような気がしました。[地上波(邦画)] 6点(2012-08-05 23:15:47) 427. BOX 袴田事件 命とは 映画としては今ひとつです。が、平成の現在でも「冤罪」が作り出されている事実を考えると、この作品の存在意義は大きいと思います。[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-08-03 15:53:12) 428. 時をかける少女(2010) 期待以上の出来でした。前半はおちゃらけているところもありますが、後半の切なさは過去の作品に優るものがあります。[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-07-27 21:05:13) 429. アバター(2009) アビスなどと比べてしまうとちょっといろいろツッコミどころが多いような気がします。[地上波(吹替)] 6点(2012-07-14 14:32:16) 430. オーストラリア(2008) 「長い」ですね。大河ドラマ級の物語の量を無理にまとめたのかもしれません。歴史的には?と思われる点も多く、「パールハーバー」みたいなあからさまなアホ映画ではないにしろ、映画の描き方に納得がいかない人も多いのではないでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-06 20:32:37) 431. サロゲート 《ネタバレ》 深い話です。あまり楽しい映画とは言えませんが、終盤で用意されたシーンが圧巻でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-06-24 12:44:10) 432. 大鹿村騒動記 妙な魅力のある映画でした。役者を豪華に使いすぎている感じもしますが。[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-06-23 14:07:02) 433. 羅生門(1950) よくできた話です。けれど、三船敏郎や志村喬は、もっと別の使い方をしてほしいと思いました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-06-02 17:10:45) 434. プリンセス トヨトミ 壮大なばかばかしさを面白いストーリーにしています。ツッコミどころ満載ですが。[地上波(邦画)] 6点(2012-05-13 16:07:29) 435. 夕凪の街 桜の国 台詞もエピソードも良いものがたくさんありました。が、なんとなく演出面でちぐはぐな感じがしました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-05-03 12:12:56) 436. ねこタクシー カンニング竹山は人生の悲哀を感じさせる人ですね。俳優として、これからもどんどん映画やドラマに出演してほしいと思います。 ただ、作品としては、ストーリーが淡々としすぎていて、エンディングの予想がついてしまうような平凡な内容でした。しかも、この後の悪夢のような展開まで想像されてしまい、前半のほんわかとした雰囲気を壊す可能性を秘めています。人生いろいろあるわけですが、映画の場合、話を広げすぎるのはマイナスです。[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-04-22 15:51:11)(良:1票) 《改行有》 437. ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 《ネタバレ》 「ブラック会社」の意味をよく知りませんが、職場というのは程度の問題はあってもあんなもんなんじゃないでしょうか。そういう状態を笑い飛ばして映画作品にするのも悪くないですね。[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-04-22 14:55:41)(良:1票) 438. GANTZ 《ネタバレ》 荒唐無稽ですが、戦う相手が妙に面白い作品でした。田中星人は最高です。続編に期待します。 [地上波(邦画)] 6点(2012-04-21 13:58:38)《改行有》 439. てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~ 何事も初めてやる人は苦労がつきものですが、サンゴの養殖はさぞかしご苦労があったのだろうと思います。 作品を無理に叙情的にしていないところがよかったと思いますが、作りが粗いなと感じられる場面がいくつかありました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-03-25 18:42:55)《改行有》 440. SP 革命篇 《ネタバレ》 俳優も撮影スタッフも力を入れて作っているんだろうな、という気がしました。ただし、途中までです。なぞめいた雰囲気を残しつつ……、という終わり方は演出の手法としてはアリなのかもしれませんが、それも程度問題です。何もかも次回作に向けての伏線にしてしまうようなやりかたは私は好みません。[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-02-21 22:31:27)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS