|
441. パルプ・フィクション
私には合いませんでした。評価が高い人と低い人と真っ二つに分かれているようですね。きっと私に理解できない魅力があるのでしょう。3点(2003-07-08 18:20:37)
442. ジョー・ブラックをよろしく
よくある恋愛ものの映画では、「どうしてこの2人が恋におちるの?」「この事件が終わったら共通の話題がなくなって別れちゃうんじゃない?」という疑問を持つことが多いのですが、この映画では、人を愛するということがどういうことかが真摯に追求されていました。秀作だと思います。7点(2003-07-07 17:18:03)
443. アラバマ物語
しみじみとした素晴らしい映画。英語の勉強のために読んだ原作に感動して見ましたが、原作の素晴らしさを見事に生かしていました。私は「ローマの休日」を見てグレゴリー・ペックの演技が大嫌いになったのですが、この映画を見て、その評価が180度変わりました。文句なしです。ペックはほかにも「紳士協定」と「ブラジルから来た少年」が最高に面白いと思います。9点(2003-07-05 19:23:10)
444. アザーズ
《ネタバレ》 シックスセンスでもラストが読めず、この映画も読めなかったのが悔しい。結末は悲しいのですが、ニコール・キッドマンが、死んでいる自覚がなかったときはいつも神経をピリピリさせていたのに、死んでいるとわかると、あらゆる心配から解き放たれて、"生き生き"して見えたのが不思議な味わいを添えていました。8点(2003-07-05 19:11:46)
445. ムーラン・ルージュ(2001)
私には合いませんでした。最初の数分を見て、もうやめようと思いました。結局最後まで見たのですが、やっぱり見なければよかったと思いました。ストーリーが無理すぎ。選曲がおかしい。シリアスなのかコミカルなのかどっちかにしてほしい。なぜあの二人が引かれ合うのかまったく不明。もし自分がこの映画の出演俳優だったら、恥ずかしくて恥ずかしくて、自分がこの映画に出ていることを誰にも知られたくない。世界中のDVD屋やビデオ屋にいって、店頭に並んでいる商品を破壊してまわりたい。そんな気持ちになる映画でした。1点(2003-06-29 13:04:13)
0 | 2 | 0.45% |
|
1 | 3 | 0.67% |
|
2 | 6 | 1.35% |
|
3 | 17 | 3.82% |
|
4 | 25 | 5.62% |
|
5 | 92 | 20.67% |
|
6 | 135 | 30.34% |
|
7 | 112 | 25.17% |
|
8 | 31 | 6.97% |
|
9 | 19 | 4.27% |
|
10 | 3 | 0.67% |
|
|
|