みんなのシネマレビュー |
|
441. 少林寺 本格的な少林寺拳法映画だと、公開当時は話題になった。ブルース・リーやジャッキー・チェンとは違う雰囲気のいい映画でした。[映画館(字幕)] 6点(2015-03-29 00:54:18) 442. 39 刑法第三十九条 テーマは良いし雰囲気も好み。でもいまいち被害者側の苦悩というか、そこまで犯人を追いかける原動力が描き切れていないし、だから39条の是非についても問いかけが弱い。[CS・衛星(邦画)] 6点(2015-03-26 00:30:05) 443. 浮草 うーん、演技やストーリーなど、そこまで良いと思わなかった。旅回りの一座ってそんなにヤクザな商売って印象だったのか。[CS・衛星(邦画)] 5点(2015-03-23 00:03:04) 444. ジャック 小学校の仲間たちとのエピソードがあまり面白くなく、友情を感じさせるものもない。ジャックが子供らしくないという意見もあるが、過酷な運命を背負ったら10歳でもあんな風になることもあるのかな。[CS・衛星(吹替)] 5点(2015-03-19 23:40:33) 445. 故郷(1972) 言ってしまえば転職に至るまでの家族の話なんだけど、高度成長期での「大きな」変化に翻弄される様子が心に響いてきた。夫婦の2人がとにかくよく、特に船の上で働く倍賞千恵子には色気を感じた。この映画、若い世代はまた感じるものが違うんだろうな。[CS・衛星(邦画)] 7点(2015-03-14 21:59:46) 446. ハイスクール・ミュージカル<TVM> アメリカの高校ドラマには昔かよく取りあげられるスクールカーストをもとに、ミュージカルを組み合わせた感じ。登場人物の背景描写が薄っぺらいので感動もなにもないけど、ラストの盛り上がりは「フットルース」のようでなかなか良かった。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-03-13 21:55:27) 447. 小さいおうち 原作の方が時子と板倉が惹かれあっていく様子がよく描かれているが、ほぼ原作通りで雰囲気がよく出ていると感じた。黒木華は眼で演技ができる女優ですね。[地上波(邦画)] 6点(2015-03-09 00:33:02) 448. エンド・オブ・デイズ オカルト好きとしては導入の雰囲気は問題なし。役者、脚本練り直せばもっとまっとうな感じになるかと。[DVD(字幕)] 5点(2015-03-08 09:31:38) 449. 戦場のピアニスト ユダヤ人迫害、ホロコーストに対して翻弄される主人公と家族。主人公はひたすら逃げるだけだが、とてもリアルに恐怖が伝わってくる。無理だったのは承知で、いま全員で蜂起すればいいのに…と何度も思った。[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-03-08 08:33:18) 450. 猟奇的な彼女 まあまあ予想通りなはじけっぷり。主人公の笑顔が可愛いしテンポよく話は進んでいくんだけど、彼女が自分の気持ちに気付く場面、ちょっと唐突な感じを受けた。[CS・衛星(吹替)] 6点(2015-02-27 22:02:12) 451. マイウェイ 12,000キロの真実 捕虜になった先の国で兵隊にされていくというのは、あまり取りあげられたことがないので興味深かった。ストーリーは、まあ脚色もされてこんなもんでしょう。オダギリがどうしても軍人、しかも大佐には見えなかったのが残念。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-02-22 20:42:42) 452. LOVERS ありえないと感じる部分もあるけど、映像とアクションの素晴らしさは、日本映画ではなかなかお目にかかれない。チャンツィイーは相変わらず美しい。[DVD(字幕)] 6点(2015-02-21 18:43:21) 453. ザ・ワーズ 盗まれた人生 メインのストーリーはよくまとまっているけど、ここまで何層にもなる展開にする必要があったのかなあ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-02-21 18:15:00) 454. 家族(1970) 昭和は遠くなったなあという感じ。子ども達を精一杯育てた源三じいさんがお荷物になる件は、観ていて心が痛む。お金への執着心や、あっけない死も含めとてもリアルに感じた。[CS・衛星(邦画)] 6点(2015-02-16 12:48:31) 455. オーケストラ! 主張するところがわかりにくく、中だるみ感強い。ラストは流石の迫力。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-02-12 23:44:20) 456. あなたに降る夢 約束したって言うけど、ちょっと約束とも違う気がします。あと宝クジに当たった後の慈善活動がちょっと唐突に感じられるし、あの使い方はあまり好きになれない。[地上波(吹替)] 5点(2015-02-11 00:23:35) 457. ブレックファスト・クラブ 80年代アメリカ青春映画の代表作の一つ。まあ、今となってはこっぱずかしい雰囲気ではあるんだけど、今でいうスクールカーストの異なる階層のぶつかり合いが結構真剣で見入った記憶がある。[ビデオ(字幕)] 7点(2015-02-09 19:53:58) 458. ラヂオの時間 リラックスして、安心して観られる映画。誰でもある程度のめり込めるし、笑いもするし、ドキドキもするんじゃないかな。みんな演技もしっかりしてるしね。モロ師岡、最高です。[DVD(邦画)] 8点(2015-02-09 19:46:56)(良:1票) 459. レ・ミゼラブル(1998) ラストの身の振り方もジャベール署長が一番印象的だけど、「レ・ミゼラブル」という割にはジャン・バルジャンの苦悩や絶望、またコゼットと共にいる希望などの描写がイマイチじゃないかな。[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-02-09 19:40:34) 460. ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 ひとつひとつ見たらありふれた内容だけど、全体としてテンポ良くスタイリッシュにまとまったサスペンスになっている。原作やハリウッド版?などよく知らないからか、リスベットの存在や絡み方に若干の違和感があった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-02-07 23:18:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS