みんなのシネマレビュー |
|
461. マンハッタン・ベイビー 監督で見てしまったが、怖くないし、面白くない。3点(2004-05-19 00:24:52) 462. TRICK トリック 劇場版 もともと好きなTVだったので、普通に楽しめたけど、劇場まで行って見なくても良かったかなあと思う。この後のTV3部目もそうだが、小ネタ・会話の内容などに、作り手側の自己満足の世界が広がりすぎていて、どうかすると置いて行かれてしまいそうになる。ディープネタの分かるマニアだけついておいでという感じがするし、会話が聞き取りづらいのも気になる。ビデオなら戻してチェックできるけど劇場じゃムリだし。そういう意味からもレンタルで十分。5点(2004-05-19 00:20:41) 463. 銀河鉄道999 美形の鉄郎くんがよろしい。ラストのナレーションとそれに重なるように始まるゴダイゴの歌がすばらしい。感動したなあ。劇場を出たら自分も少し成長した気になった、若かったあの頃が思い出される。男の子も女の子も少し大人になれる作品。8点(2004-05-17 00:41:45) 464. 遊星からの物体X 《ネタバレ》 何回見ても楽しめる作品です。最後のシーンでは吐く息が白くないので、こいつは偽者だ!と一人興奮していました。面白い。8点(2004-05-17 00:37:27) 465. オーシャン・オブ・ファイヤー 馬を駆った砂漠縦断大レースのアドベンチャー映画と思って見に行ったら、アレアレとんだ肩透かし。まあ面白かったけど、期待したほどではなかった。でも馬の演技には脱帽です。5点(2004-05-17 00:34:52) 466. エル・マリアッチ 昔からデスペラードが大好きで、以前から1作目のエル・マリアッチがみたくてみたくてたまりませんでした。ようやくDVDを手に入れることができて満足しています。低予算なんか関係なく、面白いものは作れるというのを改めて感じました。 8点(2004-05-17 00:32:35)《改行有》 467. デモンズ2 《ネタバレ》 ようやく待ちに待ったDVDが出た!以前から大好きな映画だが、1に比べて評価が低い傾向にあり寂しい限り・・・。エレベータのバトルシーン、子供が部屋に押し入るシーン、ラストでデモンズが綱を逆さまに下降して来るシーン等々ハラハラしてしまう。でもギズモみたいなのが出てくるところは、勘弁して欲しいなぁと思ったりもする。8点(2004-05-17 00:29:41) 468. シン・レッド・ライン 登場人物が途中でわからなくなっちまった。全編に渡りけだるい感じの空気が漂う長いだけの映画。有名人のカメオが虚しいだけ。3点(2004-05-17 00:24:31) 469. マトリックス レボリューションズ 駄作。2作目・3作目がこのような結果ならば、1作目をもう少し何とかしておけばよかったのでは・・・。続編なんて要らない映画だと思う。世紀の大傑作(1作目)もこれで台無し。1作目の栄光が見事に木っ端微塵。さみしい。2点(2004-05-17 00:22:40) 470. CUBE2 前作より遥かに進化したCUBEの世界ということだが、残念ながら進化したのはへ理屈だけ(理屈こねすぎ。)やっぱり1作目がストレートで断然おもしろい。四次元の設定自体が×。無理がある。5点(2004-05-17 00:20:47) 471. キル・ビル Vol.2 キル・ビルは2作目が傑作だ!と宣伝されていたけど、1作目が傑作だ!と私は思う。それでもキャットファイトのシーンはものすごく良かったと思う。6点(2004-05-17 00:18:55) 472. “アイデンティティー” 《ネタバレ》 面白かった。予備知識なしに観たので、初めは犯人はこいつか?と推理しながら観てました。途中で多重人格の話と分かり、少しがっかりしましたが、しかしそれでも最後まで十分に楽しめました。多重人格になった経緯から子供が核なのは気付きましたが、でも話に引き込まれていて、最後はそんなこと忘れてました。で、最後に子供が出てきて、そうそうと思ってしまいました。8点(2004-05-17 00:17:30) 473. ドーン・オブ・ザ・デッド 《ネタバレ》 久しぶりに面白いゾンビ映画を観た。スピーディーな展開は、なぜそうなったかなんか関係ない。目的はそこにいるゾンビから逃げること!!「バイオハザード」や「28日後・・・」に感じた消化不良感が一気に吹き飛んだ。おとなしくしときゃ良いのになぜか急に頑張っちゃう迷惑極まりないおじいちゃん(他の人を道連れに大往生)や、利己的な行動で皆を窮地に陥れる子供(自分は助かるけど人は死ぬ。でもごめんなさいが言えない。)、異常に正義感が強く、でも現状を把握できていない女(賢いはずなのに現実を正しく理解しようとしない非常に迷惑な人)、思いっきり無責任で後半必ずゾンビになる男(そして必ず仲間に一言言われて殺される)等など、腹が立つけどこの手の映画には必ずいなければいけない大切なキャラ達がたくさん脇を固めている。ロメロ監督の「ゾンビ」に比べたら物語に深みはないけど、でもこんなに楽しませてくれたのだから文句はない。この監督、今度は「バイオハザード」をリメイクしないかな~。それとやっぱり立てこもるのはモールだよね。10点(2004-05-17 00:13:20)(笑:1票) (良:2票) 474. バイオハザード(2001) 《ネタバレ》 上品過ぎてハラハラもドキドキもしなかったです。SFの要素が強くホラーじゃないと感じました。ゾンビがあんまり出てこないし、ゲームの世界は消化不良だし。でも、そこそこに楽しめたので、決して悪い映画とは思いません。続編に期待したいけど、ラストがゲームの「2」の世界に通じていて、「2」はゲームとして面白くなかったので、ちょっと心配しています。しかしロメロ監督のバイオハザードが見たい!ゲームのCMを撮った時にはものすごく期待したのに残念です。6点(2004-03-29 00:08:27) 475. ドッグ・ソルジャー(2002) 《ネタバレ》 画面が暗いし、カメラワークも悪すぎて、戦闘の状況が分からなくてイライラしてしまった。それに窓際で外に背を向けて立つ間抜けな兵士や、交戦したのに狼男を疑う兵士と、この手の映画に出てくる兵士は相変わらず頼りないな~。家のものが人狼ということや、女も仲間ということは初めに読めてしまっていたが、それが劇中に唐突に発覚(または告白)するあたりは???。そして最後まで気になったのは、なぜあの家に犬がいたのか?人狼が犬を飼うわけないし・・・。6点(2004-03-28 23:53:14)(笑:1票) (良:1票) 476. 富江 tomie 富江が菅野美穂ということで、ものすごーく期待していました。まさにイメージ通り。しかし内容はなんとしょぼいこと。監督は原作を読んだことがあるの?読んでるなら、一体何を見せたかったのか意図不明。ホラーを作るつもりは実はなかった?これでよく、この後の続編ができたと思いました。3点(2004-03-27 17:03:19) 477. ルパン三世 カリオストロの城 《ネタバレ》 未来少年ルパン~紅の豚と天空のカリオストロに残された人々~。このアニメは大好きです。この作品をモンキー・パンチのルパンと考えてはいけない。本来のルパンとは別物で、これは宮崎ルパンなのです。でも私だったらクラリスを連れて行く!(泥棒は教えないけど)。8点(2004-03-27 16:54:42) 478. キル・ビル Vol.1(日本版) タランティーノの何でもありの悪のり映画です。でもタランティーノの映画ってなぜか面白い。これなら日本が変でも、登場人物の名前がものすごく変でも、笑って許せてしまいます。8点(2004-03-27 16:48:19) 479. ワイルド・ワイルド・ウエスト 映画館で途中気を失ったのはこれがはじめて。何とか頑張って最後まで見たけど辛かった。知人も途中で気を失ったらしい。少なくとも私の周りにはこういう人が3人いる。スミスの人気にあやかり、勢いで作った映画ですね。お金だけ掛けてもね~。1点(2004-03-26 22:28:23) 480. レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード 《ネタバレ》 主役級が多すぎて、それぞれに見せ場を割り振ったら内容が薄くなっちゃった、てな感じ。バンデラスは太った?でもやっぱりかっこいい!曲もいい!!おもしろかったです。でも気になったのは、あのブタなんとかというやつ。美味しいのかな?1度食べてみたい。8点(2004-03-25 00:14:26)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS