みんなのシネマレビュー |
|
461. 踊る大捜査線 THE MOVIE まあまあ面白かった[地上波(吹替)] 6点(2006-11-14 18:06:05) 462. 007/ドクター・ノオ 44年(06年現在)も前の映画なので、非常に古臭さを感じるし、カーチェイスシーンがヘボいけど、それ以外はひけを取らない。よく出来ている。今の007とは地味にも感じるし、ヒロインの水着も変(62年のものだから)。でもあのテーマソングは初代から存在してる。作品ごとにアレンジされてるような気もするけど、この時のもいい。それにしても、当時まだ32。若い[DVD(字幕)] 6点(2006-11-11 23:38:24) 463. がんばれ!!タブチくん!! オムニバス形式のこの作品はイニング毎に癖の強いプロとは思えないドタバタコメディをやってて、野球興味無くても楽しめるはず。 ただ一人一人の個性が変な方向に強く偏ってるし、79年の作品なのでいろいろと古い。[インターネット(邦画)] 6点(2006-11-08 18:06:03)《改行有》 464. 身代金 面白かったが、ちょっと感情的になりすぎた感じだし、素晴らしいと思える所もない[地上波(吹替)] 6点(2006-10-31 21:35:08) 465. めぐり逢えたら 突っ込み所は多いけど、ラブストーリーとしては、良かった[ビデオ(字幕)] 6点(2006-10-23 08:08:12) 466. 夢駆ける馬ドリーマー 《ネタバレ》 競馬ファンの私としてはいい映画だと思うし、感動した。ダコタ・ファニングもよかったし、家族愛がよく描かれてて良い。サーニャドールはマライアズストームをモデルにしてるってことを映画観た後知った。実際に骨折した後に活躍したが、BCはディスタフのほうに出てるし、負けている。不利な要素が多すぎる馬が非現実的なレースぶりでいきなりBCクラシックに勝つなど、競馬ファンからすればおかしい部分も多いですが、一般の人なら感動できるので、そっち向けに作られた印象ですね[DVD(字幕)] 6点(2006-10-20 18:58:02) 467. メリーに首ったけ 下劣なネタが多かったり、ラストのどんでん返しが理由分かんなくて気に入らなかったりと嫌なところが結構多い。でも、キャメロン・ディアスの魅力がかなり出てたし、ストーリーは悪くなかったし、全体的に面白かった[DVD(字幕)] 6点(2006-10-19 18:56:44) 468. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド テレビで約90分ぐらいにカットされたものを観たけど、ノリは相変わらず良い。CGは今ひとつだったけど、まあまあよかった[地上波(吹替)] 6点(2006-10-14 02:03:50) 469. ダーティハリー 今の映画のような派手さはないけど、渋い!犯人のイカレっぷりもすさまじく、見事でした[DVD(字幕)] 6点(2006-10-13 19:10:31) 470. ロミオ&ジュリエット クレア・デーンズが超かわいい。惚れた。ディカプリオもよかった。あとは普通[地上波(吹替)] 6点(2006-10-11 00:03:31) 471. 9デイズ 良くも悪くもない作品。やや設定が気に入らない[地上波(吹替)] 6点(2006-09-03 19:10:42) 472. ビバリーヒルズ・コップ エディマーフィが若々しい。でも、この頃からはちゃめちゃ感が出来上がってる。映画は面白かった。できれば、吹き替えでも見てみたいが、レンタルDVDに入ってなかった…[DVD(字幕)] 6点(2006-08-23 18:01:33) 473. みんなのいえ 《ネタバレ》 主人公の二人のケンカぶりが見事。家の造りでケンカして、いろいろあって、結局は和解して、よくあるタイプだけど、物語としてはよかったなと思う。でも結局は日本人らしさを大切にしようと伝えようとしたラストで、予想できる展開なんだよね[地上波(吹替)] 6点(2006-08-11 23:57:32) 474. ショウタイム エディ・マーフィとロバート・デニーロのコンビは、ちと微妙かな。もっと笑いが欲しかったし、デニーロの見せ場が少ない。でもまぁまぁ楽しめた[地上波(吹替)] 6点(2006-08-07 19:32:28) 475. ディープ・ブルー(1999) 《ネタバレ》 自分以外ほとんど喰われたのに、ヘラヘラ笑っていられる二人や、ちょっと不自然な動きをするサメが気に入らないけど、スリルもあって結構面白かった。主人公でない2人が生き残るという予測できない展開や結末が良い。[地上波(吹替)] 6点(2006-07-16 12:30:51) 476. 裸の銃を持つ男 PART33 1/3/最後の侮辱 個人的には、1>3=>2ぐらいの評価です。この裸の銃シリーズって本当に面白い。下品なネタが多いし、それが苦手な人もいるけど、どれもおすすめです[ビデオ(字幕)] 6点(2006-07-09 21:36:10) 477. 裸の銃を持つ男 PART2 1/2 面白かったが、やはり前作より…[ビデオ(字幕)] 6点(2006-07-09 21:34:22) 478. ジョニー・イングリッシュ 面白かった。コメディとしては合格。だけど、もうちょっと笑いが欲しかった[DVD(吹替)] 6点(2006-07-09 21:29:46) 479. フリー・ウィリー 感動はしました。シャチが素晴らしかったです。でも、もうすこしストーリーを凝ったほうがよかったと思う[DVD(字幕)] 6点(2006-07-06 22:39:31) 480. バットマン(1989) 改めて再視聴。ヒーロー物なのにヒーローらしからぬ映画だったとは。ダークな雰囲気醸し出すバットマンと非常に憎たらしいジョーカーの戦いは普通ならジョーカー死んでしまえって展開なのになんかそうもいかないのがバットマンの特徴なのかも。 それにしても周りの人たち結構アホばかりですねw得にジョーカーに隙与えて捕まるヒロインとか[ブルーレイ(字幕)] 6点(2006-06-30 23:10:03)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS