みんなのシネマレビュー |
|
461. マン・オン・ザ・ムーン 実在した人物の芸風に似てるかどうかは別にどうでもいい。主人公の、観客を巻き込むパワーは凄いが、ジム・キャリーの魅力がイマイチ感じられなかった。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-01-04 23:45:14) 462. 里見八犬伝(1983) 「魔界転生」と「幻魔大戦」を足して割ったような感じ。自分としては最後の戦いよりも、仲間が増えていくところが好きだった。夏木マリは当時31歳くらいかな?色気があってとても綺麗。映像などはチープだけど思い入れがある分、7点。[CS・衛星(邦画)] 7点(2015-01-04 17:16:24) 463. あゝ声なき友 これといったドラマはないけど、「手紙が重い」とか、終戦後の残された家族の様子が生々しく描かれていて印象的。渥美清の誠実な役柄も良かった。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-12-31 11:38:30) 464. 映画 鈴木先生 カッコいいセリフは多いけど、いかにもステレオタイプ的なものが目立つため、心に響いてこない。真面目な人が損ばかりするわけじゃないし、学校でいわゆるいい子ちゃんが立派になるのも当たり前にあるし。もっと深いとこまで突っ込んで欲しかった。 [地上波(邦画)] 5点(2014-12-28 14:57:46)《改行有》 465. クリスマスのその夜に ストーリーは特にインパクトが無く、登場人物同士の絡みも無いが、それぞれ味わいのあるエピソードではある。映像はとても綺麗。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-12-22 07:21:19)《改行有》 466. ガチ☆ボーイ 青春ノリは嫌いじゃないし、学生プロレスという素材もいい。でも記憶を扱うにはあまりにも脚本が粗すぎて気になった。障害を絡めない方が面白くできたんじゃないか。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-12-17 20:49:34) 467. 別離(2011) 夫婦間の話かと思ったら、意外な展開になって結構のめり込んだ。所々でコーランや神がセリフに出てくるあたり、いかにも中東だという雰囲気だった。嘘と誓いとのバランスが絶妙。デルメーが一番かわいそうだった。[CS・衛星(吹替)] 7点(2014-12-15 19:25:40) 468. 華氏451 年代的に古いというのもあるが、チープな感じの近未来の雰囲気は嫌いじゃない。肝心な本(文字?)の禁止に至るエピソードが弱いのが残念なところ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-12-15 19:18:22) 469. クイズ・ショウ 確かに人気クイズ番組のやらせは当時はかなりのスキャンダルであったろう。でも現代ではどうしてもスケールの小ささを感じてしまう。全体としてやや冗長で、ラストもインパクトに欠ける。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2014-12-09 23:23:45)《改行有》 470. 暗くなるまで待って いくつかツッコミどころはあるけど、あの狭い空間と少ない登場人物で良質のサスペンスとなっている。暗闇から冷蔵庫の光がもれた瞬間は、かなり恐ろしいシーンだった。若いアラン・アーキンの存在感が目立つ。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-12-09 17:06:05) 471. ラジオ・フライヤー 「約束は守らなくてはいけない」ってことだけど、回想部分のテーマが雑というかブレてしまっているので、ラストもいまいちしっくりこない。[地上波(字幕)] 5点(2014-12-05 19:27:21) 472. 歩いても 歩いても よくある家族ドラマで、これといったエピソードも無いんだけど、その自然な、やや狙いもみえる会話や演出が、すんなりと感情に触れてくる。長男が救った子供について語る場面や、次男の嫁と話す場面の樹木希林が凄みを感じるほど素晴らしい。[CS・衛星(邦画)] 7点(2014-12-02 13:03:39) 473. ドライヴ(2011) 映像はスタイリッシュ。主人公の雰囲気やカーアクションも良い。でもストーリーに特別な魅力は ないし、理屈抜きの爽快感も感じられず。人妻役の、目や表情での演技が印象的。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-11-26 08:21:36)《改行有》 474. エンド・オブ・ウォッチ オープニングから引き込まれる。カメラワークとエピソードがバランス良くマッチしているので、一気にラストまで行く感じ。でも物語としては奥行きや深みは感じられず、ただ日本人にとっては壮絶な場面が続いていくだけ。しかしロス市警の日常を描くだけで戦場並みの映像になるとは…。 甘めで7点。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-11-24 23:18:48)《改行有》 475. バンク・ジョブ 実話かどうかはともかく、主人公にいくつかの組織が絡むのはよくある展開。ラスト、もう少し盛り上げられなかったかな。全体としては面白く観ることができた。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-11-12 23:27:46) 476. サウンド・オブ・ミュージック なるほど、ただのミュージカルではなくて、戦争も背景にしているわけだ。マリアの純真無垢な魅力と、案外楽しめたドレミの歌のシーンなど、良い部分もある。しかし多くの登場人物に魅力が無く、ストーリーもこれというものはない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-11-10 23:50:00)《改行有》 477. 天然コケッコー 日本映画らしい、のんびり情緒的な田舎の風景のなかで、子供たちの素朴さが全開。夏帆の表情や方言も可愛らしい。でも肝心の恋愛の描き方が中途半端だ。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-11-09 18:31:54) 478. 恋におちたシェイクスピア これは完全に脚本の勝利だな。演劇と恋愛を絡めて行っての最後の入れ替わりは見事だった。あと、ジュディ・デンチ扮する女王の存在感は流石で、諸々の事案の捌きっぷりも気持ち良い。[DVD(字幕)] 7点(2014-11-07 12:59:25) 479. あぜ道のダンディ お父さんのキャラや行動は面白く切ないものがあった。子供たち、特に息子が後半いきなり変わるのが少し違和感あり。このようなシングルファザーを描いた映画は世界中にあるけど、日本の父親や親子関係は観ていてあまり気持ちいいものが少ない印象だ。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-11-06 08:10:41) 480. ヒッチハイク(1976) 旦那もどうかと思うけど、この奥さんも相当な気分屋だな。転ぶたびに必ずパンツを見せるのが面白かった。しかしみんなよくしゃべるわ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-11-03 08:44:05)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS