みんなのシネマレビュー |
|
481. カッコーの巣の上で 「自由」と「わがまま」を取り違えた考えに、ついていけませんでした。「その場限りの欲望」に走り、「酒」に「女遊び」で心を満たしていく様は、「高校生の不良グループ」並で、哀れに感じた・・・。5年、10年後を考え、行動していれば、悲劇のラストは防げたはず・・・。終始、彼等から「未来」を感じることは出来ませんでした・・・。0点(2003-08-25 21:57:18)(良:2票) 482. ダーク・ブルー 内容は「パール・ハーバー」のような男女のもつれだが、はるかにこちらの方が良い。中盤のドロ沼化していく三角関係はイマイチだが、ラストでの「友情の深さ」が伝わる部下の行動には、胸が熱くなった・・・。終戦後、主人を待っていた「犬」の切ない演技が印象的・・・。戦闘シーンに迫力は無いものの、「何を描きたかったのか」がよく伝わる良い映画でした。6点(2003-08-25 21:48:09) 483. マッド・シティ 取材記者によって、作り上げられていく「スクープ番組」の展開は良い。ニュース番組側の愚弄さと、取材陣に対する批判的メッセージも良い。しかし、全体に「緊張感」が無く、リアリティも無いため、内容に厚さが足りない。幾らでも防げた悲劇に、ラストのマックスが叫ぶ「俺達が殺した」は、マックス自信の「欲」が始まりであって、「俺達」とくくっていう言い方に納得できなかった・・・。3点(2003-08-25 21:30:25) 484. トレジャー・プラネット スティーブンソン原作の「宝島」をモチーフにしているだけの、全く違うオリジナル作品だと思っていましたが・・・、舞台が宇宙で、SFアクション以外、原作に近い作りになっていました。原作と同じキャラクターの登場の仕方や配置は巧くSF世界と纏まっていて、良い感じでした。勿論、オリジナル部分のストーリー展開と、映像は、ディズニーらしさに溢れていて、見所多しでした!!。個人的には、原作版が見たかったのですが、これはこれで、かなり楽しめました。8点(2003-08-24 01:08:45)(良:1票) 485. 食神 しつこ過ぎるギャグに、お腹一杯・・・。女性の外見が変わっての、ハッピーエンドは駄目でしょう!!。チャウ・シンチー監督作品は、外見非難による笑い取りが多過ぎる・・・。その部分は共感出来ません!!。2点(2003-08-22 19:44:40) 486. 夢(1990) 短編モノが好きなので、かなり楽しめました。どの映像も日本的な美しさが全面に出ていて見とれました。中でも「狐の嫁入り」の話が好きです。6点(2003-08-22 00:40:24) 487. JSA 地雷を踏んだ主人公と、北朝鮮の兵士が出会い、友情を深めていくシナリオは全く無理がなく、脚本の出来の高さに頭が下がりました・・・。日本にいる自分が、切なく、悲しく感じたのですから、韓国の人々には、衝撃的で、意味のある作品になったと思います・・・。日本にも、「今現在、意味のある作品」を作って貰いたいです・・・。7点(2003-08-20 23:19:02) 488. 始皇帝暗殺 中国史に詳しくないのが、いけなかったのかもしれませんが、セリフのみ優先されるカットつなぎに、人物関係がイマイチ理解出来ない箇所もありました・・・。映像もそれ程迫力はなく、ストーリーも得に見所はありませんでした・・・。しかし、俳優さん達の演技はとても良く印象深いです。子供達が飛び下りるシーンは、目を覆いたくなりました・・・。3点(2003-08-20 23:07:03) 489. 8人の女たち 随所に入れられた、8人の各女性による、ミュージカル歌は印象深い・・・。舞台劇チックな演出も、巧くストーリーを盛り上げ、「映画」として成り立っている。8人の女性のきらびやかさと、ドロドロしていく様は、見応えがあり、ラストのカラクリが「推理小説好きの娘」の設定が活かされた箇所などは、制作側の拘りが見えてとても面白く感じました・・・。7点(2003-08-20 22:58:20) 490. ドラえもん のび太の恐竜 アニメ映画としては、初めて劇場へ見に行った(連れて行って貰った)作品です。ドラえもんの「良い部分」が全面に描かれていて、とても感動したのを覚えています。この作品で、別れる事の辛さを学びました・・・。6点(2003-08-20 00:38:30) 491. 平成狸合戦ぽんぽこ タヌキ達が、力を合わせて昔の風景を作りだすシーンは感動しました・・・。森が削り採られているシーンにも考えさせられました・・・。が、エンターティメントとしては、イマイチ、パンチが無い。言いたい事は決まっているのだから、もっとテンポよく進めば、もっと楽しめたと思うのですが・・・。4点(2003-08-20 00:29:03) 492. 紅の豚 「飛ばない豚は只の豚だ・・・」。当たり前の事だが、「豚」がゆうからカッコイイ!!。「小さい誇り」と、「大きなプライド」を感じた。音楽も洒落ててカッコイイ!!。6点(2003-08-20 00:16:28) 493. ベルリン・天使の詩 モノクロ映像と、カラー映像が違う意味である事の「設定」が良い!。街の風景が、淡々とした映像で描かれているが、ファンタジックな雰囲気の美しい映像に魅せられました。心和むストーリーも良い。7点(2003-08-19 02:54:34) 494. 逮捕しちゃうぞ the MOVIE レイアウトの丁寧さと、迫力は劇場版ならでは・・・ですね。実写では不可能なカーアクションは見応えありました。5点(2003-08-19 01:55:18) 495. Dolls ドールズ(2002) 「愛情」に関して、色々と感じ、考えさせられる映画でした。同時進行する、複数の「愛情」物語が何気に繋がっている部分は良かった。しかし、題名である「Dolls」という文字に拘り過ぎた設定により、得に広がらない展開には満足は出来ませんでした・・・。ラストカットも、どう受けとっていいのか分かりませんでした・・・。5点(2003-08-19 01:52:22) 496. 仄暗い水の底から おどろおどろした邦画らしさに加え、じめじめ感まである・・・、心地悪過ぎ・・・。ホラー要素が弱く、全く恐いシーンが無い。なお且つ、ドラマ性も薄い・・・。あれだけ、子供に執着して置きながら、「これでいいの・・・」と納得する母親はどうなんだろうか?。この映画にお金は出せませんね・・・。1点(2003-08-16 18:27:24) 497. ザ・プロデューサー ・・・自分の着いている仕事が近いので、よく分かる部分が多かった・・・。・・・虐待はしませんが、業界ってこんな感じですよ・・・。しかし、よく喋る映画ですね、そこの部分は違いますね・・・。「口論してるヒマがあったら仕事しろ!!」って怒られます。3点(2003-08-16 18:14:28) 498. 天国にいちばん近い島 青い海は綺麗でしたね・・・。俳優さんが、イマイチ纏まってない気もするのですが・・・(気のせい?)。あと、ノコノコ付いていってはいけませんよ。1点(2003-08-16 11:29:06) 499. 子猫物語 猫はカワイイです!!。・・・でも、映画館で見るモノなの?。これ・・・。0点(2003-08-16 09:08:47) 500. 学校の怪談 当時、映画のポスターが子供染みていて、「まさかね・・・」、と思って見たら、ポスター通り子供染みた内容でした・・・。1点(2003-08-16 09:01:39)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS