みんなのシネマレビュー |
|
501. モンスターズ・インク ディズニーらしい、優しいデザインと、驚きのアイデア、そして・・・心暖まるストーリーは、完璧な出来です・・・。細やかな設定が、活かし尽くされた展開は、最後まで楽しめます。見終わった後、感動の余韻に浸りました・・・。9点(2003-08-16 08:53:07) 502. PERFECT BLUE 絵のセンスが良い、内容もセンスの良さを感じる。サスペンスをアニメでやる事に意味があるのかは、疑問だが、十分成功している作品です。6点(2003-08-16 05:57:10) 503. あしたのジョー2 なぜか・・・・・・泣きました。この時代が生んだ最高傑作でしょう。今では作れません。7点(2003-08-16 05:42:52) 504. あしたのジョー(1980) 初めて見た時の衝撃は忘れられませんね・・・。最高です。6点(2003-08-16 05:40:00) 505. メジャーリーグ あまり、笑えなかったなぁ・・・。2点(2003-08-16 05:34:19) 506. プライベート・ソルジャー<TVM> 兵士の心境と状況が見事に描かれています。「プライベート・ライアン」とセットで見る事をお勧めします!!。7点(2003-08-16 05:32:51) 507. メンフィス・ベル(1990) 青春映画として見るとかなり良いです。音楽も印象的でした・・・。6点(2003-08-16 05:28:02) 508. めぞん一刻 完結篇 TVシリーズだけで十分。1点(2003-08-16 05:25:50) 509. ノートルダムの鐘 毎度の事ながら、ディズニー作品の「一瞬にして世界観に引き込まれてしまう」出だしには脱帽します・・・。今作の「6分間」の音楽に乗せたプロローグも、とにかく素晴しい!!。全編通しての美しい音楽と、映像はゆうこと無し!!。中でも、カジモドが、エスメラルダを掲げて「サンクチュアリ!」と叫ぶシーンは、圧巻!!。まさに、魂を揺さぶる」映画です!!。9点(2003-08-16 05:05:06) 510. ムーラン(1998) アニメで、これ程圧倒的な映像を見せられると、・・・もう、ため息しか出ません!!。ミュージカル歌が少ない分、話が重圧になり、内容も見応えあり!!。ディズニーの視野の広さと、アイデアの深さに改めて衝撃を受けた作品。BGMも燃えるほどに、良い!!。9点(2003-08-16 04:48:08) 511. ヘラクレス(1997) ディズニー作品にしては、ヒロインが「かなり大人な理由」で悩んでいる所は気になりましたが・・・。主人公の、素直さ、率直さには心惹かれる。作品を彩るゴスペルの音楽も、独特な絵によくハマッています。大味な展開に、少々驚きましたが、あと味の良いラストに大満足。エンディングテーマの「Go the Distance]は最高に良い(もちろん、英語歌です!!)。9点(2003-08-16 04:37:53) 512. ライオン・キング2 シンバズ・プライド(OVA) 辛口評価ですが、前作で十分。どんなに悪くても、どんな展開にせよ、母親が死んで、すぐに立ち直るのはどうかと思います。「悪」=「死」の展開では、前作と同じ。「悪の心」を改心出来てこそ、意味のある、続編になるのでは?。2点(2003-08-16 04:24:59) 513. ライオン・キング(1994) 映画館で見た時、最初の空から見下ろしたサバンナのシーンに、鳥肌が立ちました。キャラクターの魅力も去ることながら、主役のシンバの生い立ちを通して、メインテーマの、「サークル・オブ・ライフ」が、見事に描かれています。楽しさとドラマティックさを兼ね備えた展開に、全てのシーンが心に残る映画です。この作品を、父と息子で見れたら最高でしょうね。9点(2003-08-16 04:16:21) 514. ラマになった王様 ディズニーにしては、異色の作品。ギャグに徹した演出は、少し笑える・・・。内容は、とにかく「非道極まりない王様」が、いかに改心するか!、が最大の見せ場・・・。ラストの心地良い終わり方には、「さすがはディズニー」と納得させられる。反抗期、もしくは、ひねくれる前に子供に見せたい映画。7点(2003-08-16 03:55:48) 515. ランボー3/怒りのアフガン 何もかもがキツイです。スタローンは役にハマッているのに・・・残念。1点(2003-08-16 03:46:09) 516. ランボー/怒りの脱出 子供の頃に見て、単純な戦闘シーンに圧倒されたのを覚えています。でも、それだけ・・・。3点(2003-08-16 03:42:45) 517. ランボー 個人的には、スタローンのイメージはこの作品が一番強いが・・・。2点(2003-08-16 03:41:15) 518. PLANET OF THE APES/猿の惑星 猿の動きは良いです・・・。しかし、元祖の雰囲気、衝撃のラストを期待してしまうと痛い目をみます・・・。1点(2003-08-16 03:35:15) 519. 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生 意味が分かりません!!。分かりたいとも思いません!!。セルの反転など、もっての他!!。制作側の人に、「お金を払って映画を見ている」事を理解してほしい。0点(2003-08-15 05:08:49) 520. 少年時代(1990) 苦しい時代でも、田舎の暮らしと風景はいいですね。音楽を聞くと、切なくなります・・・。3点(2003-08-15 04:59:11)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS