みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
501. セカンドバージン TVの方を全く観ていないので..なんとも言えないが..わざわざ映画にするほどの内容ではないような..全てが態とらしく、きれいに創ろうとし過ぎ..ストーリー展開もベタで幼稚、観ていて何の感情移入も起こらなかった..(そこまでして儲けたいのか、映画会社は..残念)[CS・衛星(邦画)] 3点(2012-09-24 15:14:53) 502. ドラゴン・タトゥーの女 中盤から、ドラゴンタトゥーの女が、大活躍..(タイトルの意味がやっと分かった..) 映画としては、良い意味で、変化球でした..斬新さと、シリアスさが、とても イイ 感じです! ミステリー的な謎解きは、本作の中では脇役であり、背景にすぎず..やはり、主人公ミカエルとリスベットの、リアルな関係と立ち位置が見どころ..一般的な娯楽作品とは一味違う結末が、秀逸です...[DVD(吹替)] 8点(2012-09-20 10:40:07) 503. キツツキと雨 「南極料理人」 の大ファン!(私的にツボ!) なので、かなり期待して観たのだが..ガッカリ..どこが面白いんだ.. ツボ が見当たらない..残念... [DVD(邦画)] 5点(2012-09-14 12:43:59)《改行有》 504. TIME/タイム 話題作だったので、観ることに..それなりに楽しめます..斬新さもGood ..深く考えないで、観るのが コツ ですね.. そして、暇つぶしに 最適![DVD(字幕)] 7点(2012-09-13 13:04:57) 505. 戦火の馬 スピルバーグ監督作品、否が応でも期待が高まる..が、ちょっとハズレかも..良作ではあるが、内容が、おとぎ話的で、どうしても、冷めて観てしまう..リアルさに欠ける分、感動とは程遠い出来..残念...[DVD(字幕)] 5点(2012-09-13 12:52:58) 506. 映画 けいおん! TV版のファン(全話鑑賞済み)..う~ん、映画にするほどの内容ではないような..作画も、TV版のレベルが高いので、ほとんど差が見られないし..無難と言えば、無難な出来..故に物足りなさも、大 .. 最大の謎は、海外旅行に “なぜ” 楽器持って行く?..[DVD(邦画)] 6点(2012-09-12 17:23:31) 507. ドラゴンエイジ ブラッドメイジの聖戦 予備知識がまったく無かったので、もしかして..と思い、少しだけ期待して観たのだが..コケタ..世界観だけは、大きいのに、内容は、すべて小ぢんまりとしていて、なんとも中途半端..そして、幼稚..取って付けたようなキャラクターに、ショボイアクション..クライマックスも、結末も、陳腐で斬新さのカケラも無い..観るだけ時間のムダ..残念...[DVD(邦画)] 2点(2012-09-11 12:43:11) 508. はやぶさ 遥かなる帰還 出来としては、それなりかな.. “はやぶさ” 3作品の中では、一番お金がかかってるし、技術的なエピソードが深く丁寧に描かれています..はやぶさの予備知識(某NHK)をたくさん入れていたせいか、映画での感動はありませんでした..[DVD(邦画)] 7点(2012-09-05 15:10:21) 509. ザ・タウン う~ん、これは掘り出し物でした~ 期待以上に良かったです..犯罪・アクションもので、シリアスでまともな映画は久々です..リアルな展開、演出がすばらしい~ 秀作です...[DVD(字幕)] 9点(2012-08-31 12:42:38) 510. ヤング≒アダルト 監督が、「JUNO」 「マイレージ、マイライフ」 の監督だったので、期待して観ることに.. う~ん、らしい、と言えば、らしい作品だが..「JUNO」 ほどのインパクトも、共感部分も、無い..なんせ、観てる方も、イタくなるような、“イタイ女” のお話..凡作とは言わないが、強引なストーリー展開が気になる..そして、リアルさに欠ける..勘違い女はたくさんいても、主人公のような女、そうはいないだろう...[DVD(字幕)] 7点(2012-08-27 12:32:39) 511. おかえり、はやぶさ まぁ~ 無難な出来かな.. 観ている者が期待しているのは、知られざる、“はやぶさ” に関するエピソードやドラマ..どうしても、東映の 「はやぶさ 遥かなる帰還」 には、深さも、金のかけ方も、見劣りしてしまう.. 大橋親子の物語を挟まないと映画に出来ないんだから、仕方ないんだろうけど..[DVD(邦画)] 7点(2012-08-15 13:03:58) 512. 食べて、祈って、恋をして 期待していたものとは、違ってました..主人公 リズ に共感できないし..物語として 退屈 .. 私的に 占いは信じないし、無神論者なので...[DVD(字幕)] 5点(2012-08-03 15:14:21) 513. ALWAYS 三丁目の夕日‘64 相変わらず、ベタの王道まっしぐら!ではありますが、娯楽作品として、良く出来ています..父親の真意を聞かされるシーンでは..不覚にも、泣かせて頂きました..(私的に涙腺のツボです..)[DVD(邦画)] 8点(2012-07-30 17:19:39) 514. 神様のカルテ 主役の、栗原一止 のキャラが良かったです..斬新でした(ツボです)..作品全体としては、意味不明(やり過ぎ感有り)なシーンが1つと、クライマックスの説得力の無さ..が、マイナス点..良いところもたくさん有っただけに、残念...[DVD(邦画)] 6点(2012-07-30 15:13:23) 515. 聯合艦隊司令長官 山本五十六―太平洋戦争70年目の真実― う~ん、何だろう..映画として、まったく、面白くない..退屈..主役は何なのか、何を伝えたかったのか..全てが、中途半端!..山本五十六を、前面に押し出している訳でもなく、史実を深く掘り下げている訳でもなく、特筆するエピソードがある訳でもなく..中盤から終盤にかけての展開は、飛び飛びのダイジェスト.. 山本五十六の 薄~い表面だけを サラっとなぞるだけの この映画..期待が大きかっただけに、ガッカリ..残念...[DVD(邦画)] 4点(2012-07-27 15:12:30) 516. BADBOYS(2010) 地元なので一応、鑑賞..う~ん、シリアスには創っているが..ストーリー展開が幼稚..見どころ無し..残念...[DVD(邦画)] 1点(2012-07-26 17:27:42) 517. friends もののけ島のナキ 観始めると、面白くない..期待ハズレ..子供向けか..と、思って油断してたら、、ラストがねぇ~ やって、くれました..友情物語..イイ話しやぁ~[DVD(邦画)] 5点(2012-07-23 15:13:19) 518. モテキ 話題作なので観ておこうと思い、鑑賞..う~ん、面白いと言えば、面白い..露骨な表現・台詞を除けば、恋愛ものとして、良く出来ている..が、所詮、モテない男の妄想・夢物語..説得力がまるで無い...[DVD(邦画)] 7点(2012-07-19 12:54:57) 519. とある飛空士への追憶 いや~ これはアカンやろ..今時、こんな中学生でも書けるような脚本で、映画を創るなんて、どうかしてる..センスのカケラも無い..どこを取っても幼稚で、観るに耐えない演出..レベルが低すぎるにも程がある..日本の劇場アニメはどこへ行くんだー! アニメファンとして悲しい...[DVD(邦画)] 1点(2012-07-10 12:45:19) 520. スリーデイズ ほぼ期待通り、かな..脚本もよく練られていて、映画として完成度が高いです..ただ、ハラハラ、ドキドキはするけど、感動や共感は得られません..スッキリ感も、高揚感も無い..だって、やってることは犯罪ですから..とは言え、物語の中に悪人が登場する訳でもなく、法という壁に大きく立ち塞がれ、やり場のない怒りをどうする事もできない..考えた末に、ジョンはその壁を力尽くで乗り越えようとする..それは、彼にとって必然なのです..物語として、斬新でした~ エンターテインメントとして、合格点です...[DVD(字幕)] 8点(2012-07-10 12:43:35)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS