みんなのシネマレビュー |
|
541. 戦場のメリークリスマス 映画自体はそんなにいいとは思いません。それにちょっと分かりにくい点も多いです。でも【音楽】はかなりいいです。。坂本龍一教授の♪メリークリスマス、ミスターロレーンスを聞くたび感動して泣きそうになります(関係ないですが押尾コータローヴァージョンも泣けますよ!)。【点数】本編2点+教授の音楽3点=5点だす。5点(2003-05-24 12:17:09) 542. Shall we ダンス?(1995) 「竹中直人って、面白い俳優なんだなあー。」とあらためて気がつく。これが一時期ブームになったのも頷けますね!5点(2003-05-24 09:33:01) 543. 星の王子ニューヨークへ行く とても気楽に見れるエディ・マーフィーならではの娯楽作品。5点(2003-05-23 23:20:41) 544. ベスト・キッド2 ストーリーとかアクション等、おもしろいですが、あいかわらずミヤギにうさんくささが残ってます。映像とかは80年代なので古いのは仕方ないでしょう。5点(2003-05-23 22:57:45) 545. ベスト・キッド(1984) 今見たらキワドイですね。弱い少年を強くするというストーリーは好きですがミヤギがうさんくさい!5点(2003-05-23 22:55:24) 546. ミクロキッズ ここ最近は見てませんが、これはたしか丸いコンフレークみたいなのに小さくなった少年が入っていた記憶がありました。Review書くんだし久々に見ようと思います。5点(2003-05-20 22:06:25) 547. つぐみ 何か退屈でしたねえー。牧瀬さんはかなり若かったのしか印象に無いのが残念だなあ。邦画としてはやはり失敗です!TVでいいと思いました。5点(2003-05-11 21:53:51) 548. バック・ビート 映画はビートルズファン(すごくじゃないですよ!)の僕は楽しめました。役者さんがビートルズのメンバに似てる似てないはどうでもいいかも。しかし何故ベース下手なのにビートルズには入ったんでしょうか?やめたほうがいいのに・・・似たような映画ではヴァル・キルマーの『ドアーズ』(91年)よりはマシですね。でもなんでサトクリフの生涯なんて映画にしたんだろう?分かんない!そういやミュージシャンの人生とかを映画にして面白いのあるのかな?5点(2003-05-04 23:23:13) 549. ビバリーヒルズ・コップ2 前作とそんなに変わらないですね。このシリーズはまさに80年代ていう感じです。ラストの別れるシーンもいい。5点(2003-05-04 22:39:29) 550. バスケットボール・ダイアリーズ まあバスケ映画というよりも・・・ですね。ダンクしてましたね。でもこの頃のレオは若いねー。制服が似合ってました!5点(2003-05-04 22:32:47) 551. アイズ ワイド シャット うーーん訳が分からん映画だ、これは。今の僕にはやはりキューブリック映画の良さが理解できません。【キャスト】トム・クルーズ&二コール・キッドマン夫妻(当時)の存在感が凄く強烈です。あと仮面舞踏会みたいなシーンで僕は軽く頭痛になりました。どうやら僕はこの手の映画は苦手みたいです。【点数】損はしなかったけど、もう2度と見たくないから5点です。5点(2003-04-29 19:43:00) 552. ペイ・フォワード/可能の王国 (ネタバレ)ハーレイ・ジョエル・オスメント君がラストで死んでしまうというラストが駄目だなあ。ヘレン・ハントもイマイチ!正直面白くもなく、つまらなくもない。ハーレー君で感動できる映画ある?シックス・センス?俺的には「ない。」ファンも方ゴメンね。5点(2003-04-27 23:26:18) 553. ポリス・ストーリー/香港国際警察 最高傑作?まだまだジャッキーは現役なんですから、これを最高傑作と決めるのは少し・・・まあアクションはすごくいいと思います。5点(2003-04-26 12:56:50) 554. ノートルダムの鐘 話がどうこうよりもデミ・ムーアの声優が良かったです。僕も鐘鳴らしてー!5点(2003-04-23 22:52:01) 555. 恋する惑星 このときの金城武がかなり若い!フェイウオンの歌も演技も日本でもヒットしましたしね。今の金城はなにか違うような・・・5点(2003-04-22 18:43:42) 556. ゴールデンボーイ(1998) ああ・・彼はあんなジジイな会わなかったら(自業自得だが・・・)人生が保障されてたのに勿体ないねえ!なんかこの話の主人公とブラッド・レンフロの実生活とかぶる。(映画好きの方なら言いたいこと分かるよね?)総合的にはS・キングにしては頑張った方だろう。5点(2003-04-20 23:00:17) 557. プリシラ(1994) 映画よりもアバの曲とかが良いなあと思う。オカマは嫌です。5点(2003-04-19 21:55:59) 558. ゴーストバスターズ2 昔見てたら面白いけど、今見たらキツイです。5点(2003-04-19 11:11:47) 559. フェリシアの旅 妻がいると嘘をつくし、女を・・・コレに出てるおっさん嫌ですねー!フェリシアが無事であってよかった。いかんネタバレだー!!!5点(2003-04-19 10:55:16) 560. キンダガートン・コップ シュワちゃんの王道コメディです。コメディといってもちゃんとアクションのある娯楽作になってて面白いです。ただ・・・こういう警官はある意味いらない。 5点(2003-04-17 16:35:39)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS