みんなのシネマレビュー |
|
541. リロ&スティッチ 卑猥な言葉を言ったから「悪」、別れを悲しんだから「良」、と余りにも軽率な判断をする、銀河連邦の裁判官に納得いかず・・・。本当に悪いのは「何」で「誰」?、明白にならない大団円のラストも納得いかず・・・。しかし、親に先立たれ家の中がうまくいかないなどの、ダークなストーリーを、軽快な音楽や、自然での遊びなどで、生きる楽しさ、辛さが判り易く練り込まれている部分は、さすがディズニーといった所でしょうか・・・。3点(2003-08-14 22:47:33) 542. リバイアサン(1989) 恐るべし、遺伝子転換の薬!!。魚が飲んでも、ああなるんでしょうか?。ラストで上司を殴るシーンは、スカッとしました。3点(2003-08-14 22:37:43) 543. リング(1998) ビデオを見たら死ぬっていう設定は良い。でも、恐くないんじゃ、ホラーとしては駄目でしょう。3点(2003-08-14 21:12:14) 544. 世にも奇妙な物語 映画の特別編 TVシリーズの方が、恐くて、面白かったなぁ・・・。「携帯忠臣蔵」、電話をかけている、未来の人間の軽さがイヤ。3点(2003-08-14 18:07:54) 545. ミュージック・オブ・ハート 良い映画ではありますが・・・。終始、「音楽でしか、心は通わせられないのよ」的なストーリーは、ちょっと・・・。いや、音楽に取り組む姿や、先生の教えなどは、文句無しで素晴しいですよ!!。劇中に流れる音楽も良い!!。・・・ただ、ちょっと全体的に中途半端さが目立ちました・・・。3点(2003-08-14 17:13:04) 546. マトリックス リローデッド 前作同様、ストーリーは面白くない。映像も、前作程の衝撃は受けなかった・・・。取り合えず、レボリューションに望みを賭ける!!。3点(2003-08-13 03:56:38) 547. マトリックス これ程、お洒落な戦闘シーンは初めて見ました。しかし、話はハッキリゆって詰まらない!!。映像の見所は多いものの、SFや、ヒーローものでやってはいけない、「未知なる力の発動」は納得出来ず!!。それを最後にやってしまうと、「状況や理由に関係なく、勝利する」からです。この手の逆転劇は、「質」を下げるだけ!!。3点(2003-08-13 03:52:31) 548. マスク(1994) CGが上手く使われていますね。3点(2003-08-13 03:39:56) 549. マイノリティ・リポート 設定が、作り込まれているにも関わらず、世界観に「狭さ」を感じる。かなりの場所を移動し、時間もたっているはずなのに、イマイチ物語が進まない。ラストのどんでん返しも、しつこい。デザインや、設定は面白いのだが・・・。3点(2003-08-13 02:59:17) 550. ポカホンタス やっぱり、ハッピーエンドじゃなくちゃね・・・。音楽は良いんだけど・・・。3点(2003-08-13 02:02:45) 551. ブルース・ブラザース2000 ああっ・・・。僕等のブルース・ブラサースがぁ・・・。贅沢な映画なので、素直に楽しめるけど・・・。二人揃わないと・・・。仕方ないけど・・・(涙)。3点(2003-08-12 05:28:24) 552. ブラックホーク・ダウン この映画、ヨーロッパで旅をしている最中、チェコの田舎町で見ました。チェコの人に、この映画を「見にいくんだ」って話すと、「アメリカが好きなのか?」と絡まれた・・・。映画自体は、迫力があり、見応えは十分にあったが、「映画」としてのシナリオは甘く感じた。3点(2003-08-12 04:56:29) 553. ピンポン 邦画特有のスローなテンポ、意味にない「間」、初めから最後まで同じ演出の卓球シーン。良い映画ではあるが・・・。3点(2003-08-12 04:06:10) 554. 火の鳥 鳳凰編 歌が良いですよね・・・。原作は最高です・・・。3点(2003-08-12 03:56:10) 555. ハリー・ポッターと秘密の部屋 原作を、全て映像化出来ないのは、初めから分かっていた事・・・。個人的に、エマ・ワトソンを見に行っているようなものなので、前作より満足感は少ない(笑)。3点(2003-08-12 03:09:02) 556. ビアンカの大冒険 ネズミはかわいい・・・。 3点(2003-08-09 03:38:04) 557. バタリアン 子供の頃に見た映画ですが、かなり恐かったです。ゾンビも恐いですが、ラストの、軍(?)の判断も恐い。最後は予測出来なかっただけに、インパクトがありましたね。3点(2003-08-09 03:32:35) 558. パウダー テーマはかなり良いのですが、無駄な部分の多さと、えっ?と疑ってしまうラストは惜しい(電気繋がりのつもりなのでしょうが)・・・。幾らでも、よく出来るはずのテーマなのに・・・。「電気」を使って、鹿の死の恐怖を伝えるシーンはとてもよい。 3点(2003-08-09 03:28:29) 559. バイオハザード(2001) 見所は主演の、ミラ・ジョヴォビッチに尽きます。特殊部隊とアンデットの中にいながら、赤いドレスに身を纏い、蹴りでアンデットを倒すさまは、ダークヒーロー並にカッコイイ!!。でも、それだけ。3点(2003-08-09 03:19:35) 560. ハーモニーベイの夜明け ラストは印象に残りましたが・・・。3点(2003-08-09 03:01:33)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS