みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
541. 本能寺ホテル 流されやすい主人公と、自ら人生を切り開く信長、それを対比させ、主人公の成長を描く物語..言いたいことは分かるが、まったく説得力がない..正義感の強い天然系の主人公..戦国武将らしくない信長..ムリがある..タイムスリップものを期待して観ても、ガッカリ..制作者のセンスの無さにも、ガッカリ..ヒマつぶしにもならない駄作、残念...[地上波(邦画)] 3点(2018-02-11 09:17:55) 542. あゝ、荒野 前篇 予告編を観て、注目し、期待して鑑賞..う~ん、残念..物語として陳腐..リアリティーを追求して創っているのは、好感が持てるが..主人公たちの行動に必然性がなく、嘘くさい..決められたストーリ展開(敷かれたレール)ありき、になっているのが透けて見えてくる..感情移入も、ワクワク感もなく、感動も共感もない..冷静に観ると、内容はペラペラ..浅い..期待ハズレの、駄作..[DVD(邦画)] 3点(2017-11-19 16:43:17) 543. アシュラ(2012) 《ネタバレ》 評価の高い本作..映画として、言いたいこと、伝えたいことは、理解できるが..物語のディテールが、あまりにも、浅く、稚拙..そこが気になり、説得力がない..心に刺さらない..上辺だけのペラペラの子供だまし.. ・若狭はなぜ、アシュラを助ける? 裕福とは言えない貧乏百姓の娘なのに..(偽善的すぎる) ・アシュラが七郎を傷付けようとすると、若狭が豹変..変わりすぎだろ~ がっかり.. ・法師が腕を切り落としてみせる..やりすぎ..(理解に苦しむ) ・水害の後、生き残った村人は何もしようとしない..復興のために畑を作るとか、あきらめて村を捨て出て行くとか.. ・七郎たちは、飢えることなく生き延びている..食い物は? 最初にしわ寄せがくるのは七郎たちでは.. ・地頭は、村が水害に遭おうが、村人が餓死しようが、我関せず..領主として何もしないのか? 1人だけいい暮らしをしているようだが..普通なら暴動(一揆)が起きるだろ.. ・アシュラを捕まえるために、山狩りをするが、どこからあんなにたくさん人が集まってきた? 飢餓で苦しんでるのに、みんな元気やな~ ・アシュラが赤子から育った過程が謎..言葉がしゃべれないところをみると、人に育てられた感じではない..自力で育ったとしたら、あり得ない.. ・アシュラの身体能力、高すぎ..野生児だとしても、やりすぎだろ..(手にしている斧、そうとう重いぞ) ・七郎と子供数人で、あの大木は運べんだろ~ しかも転(ころ)なしで、引きずって.. ・アシュラがかくまわれていた山小屋..小屋の中が広すぎ、何に使う小屋?(リアリティーなし、「アルプスの少女ハイジ」を見て出直してこい!) ・吊り橋に火をかけるシーン、あんな燃え方しないし..あの状況なら、真ん中まで火がまわる前に、端から燃えて落ちるでしょ.. 演出、場面設定、物理的現象が、ダメダメ..アニメだからこそ、ちゃんと描かないと嘘になる..物語が物語だけに、もっとリアリティーを追究してほしかった..残念...[DVD(邦画)] 3点(2017-08-05 12:11:33) 544. いしゃ先生 実話なので、とても言いにくいのですが..脚本が ダメダメ..演出も ひどい..DVDジャケットを見て、ハズレはないと思い期待して観たのに..凡作以下の C級映画..残念...[DVD(邦画)] 3点(2017-06-24 23:40:05) 545. 愛と誠(2012) まさか、あの 「愛と誠」 が、ミュージカルになっていたとは! 露知らず! 困惑.. 観始めたからには最後まで..と思い、鑑賞..70年代にヒットした、梶原一騎 原作のリメイク作品..何で今さら?って思っていたので、これはこれでアリかな..と変に納得..ストーリーは記号化され、パロディっぽいオーバーリアクションに、決められたレールの上を足早にどんどんと進んで行き..クライマックス、そして完結..単純に、この作風がツボにハマらなければ、ただのゴミ映画..残念ながら、観る人を選ぶ作品.. 私的には、妻夫木聡 と 武井咲 のコンビが、意外とハマってたかな.. 斎藤工 と 大野いと は、ミスキャスト.. 伊原剛志 も 微妙..でも「狼少年ケン♪」は笑えた..(そこをチョイスするかぁ〜 ってね、笑)[CS・衛星(邦画)] 3点(2016-11-30 01:30:24) 546. ディバイナー 戦禍に光を求めて ラッセル・クロウ に釣られ、鑑賞..う~ん、物語がゆるい、何を伝えたいのか分からない..こんな脚本(企画)で、よく映画にしたなぁ~ って、正直 驚いてしまう..残念...[DVD(字幕)] 3点(2016-08-21 11:15:03) 547. ルパン三世 イタリアン・ゲーム<TVM> ルパンのキャラクターデザインは、TV第2シリーズの赤ジャケとTV第1シリーズの緑ジャケの良いとこ取りをした、昔ながらのオールドルパンのタッチを踏襲しつつ、今風のとても洗練された、アニメルパンらしい~ ルパン、に仕上がっている..(正直驚いた..) さらに周りの登場人物は、かなりTV第1シリーズ寄り、特に不二子がTV第1シリーズに近いのは、私的にうれしい限り..そんなこんなで注目していた、青ジャケット 新生ルパン! 今までのゴミのようなTVスペシャル版とは、一味違うのかな?って興味本位で観てみることに..う~ん、見た目は変わっても、中身は中の下..ある意味、期待どおり..大人が観て楽しめるレベルには、ほど遠い内容..観ていてとても退屈だった..残念..もっと骨のある、みんなが驚くような(うならせるような)、子供から大人まで楽しめるレベルの高い脚本で、新生ルパンを観てみたいものだ..対象年齢とか、プロデューサー、スポンサー..監督..が変わらない限り、それは無理な話しなんだけどね..宮崎ルパンのように、誰か暴走する監督、出てこないかなぁ~... (宮崎ルパン=「死の翼アルバ・・」&「さらば愛・・」)[地上波(邦画)] 3点(2016-06-25 16:48:05) 548. リベンジ・オブ・ザ・グリーン・ドラゴン 実話が基になっているようだが..かなり期待ハズレだった..人間描写が浅し..主人公がメインなのか、ギャング(組織)がメインなのか..どっちつかずで、中途半端..「ゴットファーザー」のような、高いレベルのものを求めていた訳ではないけど、映画として、物語として、ぜんぜん面白味がない..「シティ・オブ・ゴット」くらいの、インパクト、戦慄さ、を期待していたのに..チャイニーズギャングという興味深い題材が、完全に死んでいる..残念...[DVD(字幕)] 3点(2016-06-10 20:16:04) 549. ひまわりと子犬の7日間 TVで、実話でかつ好評だと聞いて、期待して観たのだが、、こんなに、酷い出来だったとは..だまされた..脚本の酷さも然ることながら、犬の演技、が酷い..ダメダメでした..残念...[DVD(邦画)] 3点(2014-03-08 13:27:00) 550. ボックス!(2010) う~ん、あかん..最初から期待してなかったけど..ひどすぎる..物語は平凡で幼稚..なんの捻りも無い..拳闘シーンも雑でリアリティーに欠け..観るところ無し..残念...[CS・衛星(邦画)] 3点(2013-10-14 18:34:35) 551. ベルセルク 黄金時代篇III 降臨 ここまで、エログロにする必要があったのか..疑問だ..1話、2話は、良く出来ていたので、楽しめたのに..残念...[DVD(邦画)] 3点(2013-08-25 18:31:55) 552. のぼうの城 期待ハズレ..の、残念作品..全然、物語に説得力が無い..リアリティーが無い..見所も極少..そして、面白くない..史実を基にしているとは言え、中身が、幼稚な作り話..がっかり...[DVD(邦画)] 3点(2013-07-13 18:54:54) 553. セカンドバージン TVの方を全く観ていないので..なんとも言えないが..わざわざ映画にするほどの内容ではないような..全てが態とらしく、きれいに創ろうとし過ぎ..ストーリー展開もベタで幼稚、観ていて何の感情移入も起こらなかった..(そこまでして儲けたいのか、映画会社は..残念)[CS・衛星(邦画)] 3点(2012-09-24 13:05:02) 554. ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON 「有頂天ホテル」 「マジックアワー」 と連続で 大ハズレ..話題作だけに、今度は面白いだろう..と思い、期待したのだが..結果は、大コケ..こんなショボイ物語で、観ている人は納得するのだろうか?..疑問だ...[DVD(邦画)] 3点(2012-05-28 10:36:11)(良:1票) 555. プリンセス トヨトミ コケタ..結末が、幼稚で意味不明..ツッコミどころ満載でしょ~..この映画を創る “意味” が分からない...[地上波(邦画)] 3点(2012-05-16 12:48:39) 556. 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! はっきり言って、面白くない..ストーリーも意味不明、お粗末...[地上波(邦画)] 3点(2012-01-24 12:46:20) 557. 星を追う子ども 新海誠って、この程度の才能しかなかったのか..う~ん、はっきり言って、駄作! どこをとっても..ジブリの模倣..オリジナリティーに欠けている..「もののけ」「ラピュタ」「千尋」 を思わせるシーンがたくさん..キャラクターデザインも酷い..あか抜けないし..途中でゲドのアレン出てきちゃうし..おっさんはタバコをスパスパ吸ってるし(タバコ = ニヒルでカッコイイのか?)..洗練さが皆無..定評のある背景も、序盤から中盤にかけて、かなり出来が悪い..(前半の田舎の風景や森など、ぱっとしない、ジブリに比べれてかなりレベルが低い..新海誠は、無機質な都会、人工物、空、しか上手く描けないのか..) 肝心なストーリーといえば、お粗末そのもの..主人公の行動に、必然性を感じないし、説得力が無い..全てが浅く、意味不明..メッセージ性も無いに等しい..無い無い尽くしのオンパレード! ガッカリ...[DVD(邦画)] 3点(2012-01-10 12:57:45) 558. マルドゥック・スクランブル 圧縮 あまり期待せずに、もしかすると..と思い、鑑賞..ある意味期待通りの “ハズレ” でした..妖しい感じの雰囲気は良いのだけれど、中身があまりにも稚拙で意味不明..残念...[DVD(邦画)] 3点(2012-01-06 15:15:16) 559. シュアリー・サムデイ この程度の、脚本で映画を創るなって..無謀だ..もっと、気合いの入った良い作品を期待していたのに..残念...[DVD(邦画)] 3点(2011-08-26 13:04:04) 560. SPACE BATTLESHIP ヤマト まったく、期待せずに観ました(「さらば」の後、どれだけ裏切られたか..)、ある意味、期待通りかな..山崎貴監督もがんばったんだろうけどね~ やはり、ストーリーが陳腐..アレンジするなら、もっと唸らせるようなアイディアを盛り込まないと..色んなものをごちゃ混ぜしたような、斬新さのカケラも無い、不完全燃焼作品...[ブルーレイ(邦画)] 3点(2011-06-30 12:47:01)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS