みんなのシネマレビュー |
|
561. アザーズ やっぱ死んでたかって感じだけどおもしろかった。やっぱN・キッドマンの美しさが目を引く。黒い服がまた綺麗さを増していると思った。作品の雰囲気は好きなのでもう一回見てみたい。7点(2004-02-01 23:02:43) 562. クライング・ゲーム ジェイ・デイヴィッドソンは声は低いと思ってたけど全然気づかなかった。そんな感じで後半は衝撃があっていいんだけど、やっぱ前半の緊迫感や友情みたいなところがよかったと思う。でもラストにサソリとカエルの話をしてるシーンは好き。7点(2004-01-28 23:35:53) 563. 愛と青春の旅だち ルイス・ゴセット・Jrが際立っていい。ギアがラストの工場でお姫様抱っこで去っていくところもいい。白い制服がかっこよすぎ。ただドロドロしすぎたり、友人の死あたりはあまり好きくない。7点(2004-01-28 22:01:11) 564. 八甲田山 豪華キャストなので楽しみにしてたけど雪のせいでなくてもほとんど判別が難しい。緒方拳なんかは若すぎてわからないし。その中でも健さんはさすがでほとんど変わってない感じ。映画としてはホラー映画かといいうくらい怖さはあった。秋吉久美子のかわいらしさが印象に残った。7点(2004-01-28 22:01:10) 565. ふたりの男とひとりの女 レニー目当てで見てみた。やっぱ彼女いいです。かわいいです。ジム・キャリーの顔芸もおもしろかった。7点(2004-01-20 03:46:56) 566. 小津と語る 小津を語る7人の監督。でもほとんど知らない監督ばかりです・・・。でも小津の魅力はなんとなく感じます。ヴィム・ヴェンダースが見れたのはよかった。7点(2004-01-18 02:37:44) 567. ARMITAGE DUAL-MATRIX(OV) 映像のリアルさは凄いです。今回はストーリーは薄い印象がある。コピー2体との対決がやや退屈。”Heaven's Door”と聞くと岸辺露伴思い出す。YOKOがマミィの機械の腕を見て引いてたが、ダディだって半分機械だったはず・・・。ラストの海のシーン見るに治ってるのかな。マウスのイカれっぷりがいい。7点(2004-01-17 03:13:21) 568. 資金源強奪 圧倒される感じありました。みんなアホっぽいいですが、勢いはすごいです。深作映画は見たことなかったので新鮮でした。北大路欣也がかっこいい。梅宮辰夫を映画で見たのも初めて。ジャンル的には好みではないが、意外とよかった。7点(2004-01-16 04:13:27) 569. ARMITAGE III POLY-MATRIX ストーリー、クオリティなどレベルは高め。でもアミテージ以外のキャラデザがちょっと濃いというのか海外風というのかやや抵抗ある。アミテージは露出しすぎです。たぶんロリ系なのでうけるひとにはうけるかも。台詞が英語でかっこよく出来てます。7点(2004-01-15 05:28:11) 570. 幼なじみ ヒロインの子が鈴木杏に似ててとてもかわいいです。家族が2人をたすけようとする姿がとても感動的。展開がやや退屈な感じもあるが最後はハッピーエンドになってくれてよかったと思う。7点(2004-01-12 12:53:41) 571. 狼よさらば けっこう印象残りました。怖いです。でも逃がすってのはいいんでしょうか? 流石に復讐といっても殺人までいくとやりすぎ。7点(2004-01-12 02:41:39) 572. ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!!<TVM> なぜか五右ェ門がバイトで雇われてます。不二子ちゃんのぶりっこがとてもいい。「お姉さんをなめると怖いのよ」って・・・終わり方も好きかも。ボスの声田中真弓ですね。ここからルパンの声が変わってるらしいけどルパンあまり見たことないのでわからなかった・・・。 7点(2004-01-11 02:59:26) 573. 非常線の女 田中絹代さんがなんかイメージ違う。逆に宏の姉役なんか田中絹代に合いそうだけど・・・。洋風な感じの雰囲気の映画でした。時計が結構映るのが印象に残った。7点(2004-01-11 01:56:42) 574. 東京の合唱 ビラ配りが夫の醜態で泣くなんてのがよくわからないなぁ。時代感かな・・・。やっぱ岡田時彦かっこいいですね。好きなシーンは家族で輪になって遊んでるところですね。子供は無邪気だなぁと。7点(2004-01-10 18:14:33) 575. ドラゴンボール 魔神城のねむり姫 不気味な感じ、冒険感あふれる作品。ストーリー自体はリメイクぽい感じもある。ブルマが16と聞いてそんな若いブルマもいたなぁと思った。眠り姫が宝石だったというのが意外なところだ。あまり強さとか関係ないのがおもしろい。ちょっと甘めに7点。7点(2004-01-10 03:16:58) 576. 父ありき まず音声の劣化がかなりきつい。聞き取り能力がないからいつもの5倍くらい音高くしても聞きとりにくい・・・。見終わった後耳やばい。しゃべりかたが妙に丁寧なのがおもしろい。7点(2004-01-08 14:34:24) 577. 淑女と髭 髭の岡田時彦もかっこいいです。なんか不自然だけど。コミカルな動きがいい。特にいいのは剣舞してるシーン。気になったのは破れた着物を縫うシーンで針?を頭でなんかしてるやつ。なにしてるんでしょう。川崎弘子さんもかわいらしくていいです。【追記】 ぐるぐる様返信ありがとうございます。仕草からそうじゃないかとは思ってましたが、ということは昔の針はそんなことしなければ縫えない粗悪品だったということなのかな・・・。そもそも針自体使わないので見当違いかも・・・。とりあえずここでは針仕事の記号として使ってるということで理解しました。7点(2004-01-07 02:12:58) 578. 落第はしたけれど なんか今と昔はあんまりかわんないなぁと思った。田中絹代さんいいです。カンニングしまくる学生おもしろいです。ただちょっと中盤退屈で眠くなりました。見事に学ラン、学帽着てるのは時代を感じます。7点(2004-01-07 01:59:11) 579. 赤い河 感想はジョン・ウェインかっこいい。牛もうしうしいてすごいです。牛暴走シーンはほんとすごいです。名作なんですけど個人的にはふつーなんで7点で平均点下げちゃいます。7点(2004-01-05 20:11:43) 580. やかまし村の春・夏・秋・冬 ほとんど前作と同じ感じでおもしろいです。冬の自然もいいですね。エイプリルフールのエピソードが好き。あんなやさしい先生いいなぁと思った。平和でいいです。7点(2004-01-05 16:08:06)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS