みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
561. 豆富小僧 幼稚なストーリー..観ていて、退屈この上ない..本作の対象年齢は、幼稚園児か?.. この監督、演出家としてセンスのかけらも無い..どこかズレている..お金の無駄遣いだ...[DVD(邦画)] 1点(2011-12-29 12:51:36)(良:1票) 562. 海炭市叙景 う~ん..期待していたものとは、まったく違っていました..短いエピソードを寄せ集めたような作風は、如何なものか..もっと重厚で、深く、一本筋の通ったヒューマンドラマを期待していたのに..作品としては、リアルと言えばリアル..しかし、救いようのない、負の連続で、観ている方が滅入ってしまいます..物語としての面白味、共感、感情移入、高揚感、といったものは、皆無..映画として、残念...[DVD(邦画)] 5点(2011-12-29 12:49:00) 563. アンノウン(2011) 終盤まで、引き込まれましたね~ オチは、ありがちでしたが..シリアスで、謎あり、アクションあり..ツッコミどころも、ちらほら散見されますが..なかなか楽しめます...[DVD(字幕)] 8点(2011-12-29 12:38:44) 564. ソラニン 評価低いですね~ 私は、期待していた以上に良かったです..(監督の演出が、なかなか上手い..) ただ、この物語(シチュエーション)自体、反則ワザなんですけどね.. あるシーンが、ツボで、不覚にも涙腺がゆるんでしまいました...[DVD(邦画)] 8点(2011-12-27 15:14:43) 565. カントリー・ストロング 期待していたものとは、違っていました..エピソード自体が浅く、伝えたいことがよく分からない..主人公はだれ?っていうのも否めないです..「クレイジー・ハート」の方が、渋くて、断然良かった!..[DVD(字幕)] 6点(2011-12-27 12:41:18)(良:1票) 566. 八日目の蝉 う~ん..かなり期待して観たんだけど..なんだか損した気分..作者は何を言いたかったのか?..都合の良い設定、背景が、気になる..というか、作為が感じられてならない..リアルさと、必然性が欠けている...[DVD(邦画)] 5点(2011-12-26 17:20:54) 567. インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実 知らなかった事実も有ったので良かった..が、見るのが辛かった..アメリカでよくあるの編集方法なので、インタビュー部分と画面の切り替わりが、とにかく見ていて疲れる..短時間なら良いのだが..NHKスペシャルの方が、100倍視聴者にやさしい...[DVD(字幕)] 4点(2011-12-22 12:51:57) 568. ヒア アフター イマイチ、意味が分からなかった..特に、ラストが...[DVD(字幕)] 6点(2011-10-12 12:59:48) 569. ザ・ファイター う~ん、期待してたのに..「だから、どうした」 的な内容..拳闘シーンも幼稚..残念...[DVD(字幕)] 7点(2011-10-12 12:55:57)(良:1票) 570. 洋菓子店コアンドル 予告編を観て、鑑賞することに..期待通りの出来でした~..私好みの物語に、演出、撮影もなかなか上手い..ラストが、ちょっと駆け足であっさり目でしたが、堪能できました..主演の蒼井優は一段と芝居が上手くなりましたね~ 深川栄洋監督の次回作に期待します...[DVD(邦画)] 8点(2011-10-03 17:24:10) 571. 宇宙ショーへようこそ う~ん、コケタ..月の裏側あたりから..陳腐なストーリー展開..物語として、退屈、そして幼稚..作画(人物など)は意外としっかり上手く描いている(動いている)のに..残念...[DVD(邦画)] 4点(2011-09-29 13:00:23) 572. トゥルー・グリット いや~ 期待通りでした、面白かったです..シリアスで、台詞がよく効いてて、無駄なシーンがまったく無い、映画はこうでなくっちゃ~いけない..ただ、終盤のヘビのくだりは、いらなかったな~ クライマックスも、あっさりしすぎ..アッと、驚かせるか、捻ってほしかった..序盤から終盤にかけては、文句なく10点満点です..残念...[DVD(字幕)] 8点(2011-09-28 12:50:16) 573. ノルウェイの森 一応話題作なので、観ることに..予想はしていたが、映画として、物語として、面白くない..原作は未読だが..本作が、原作通りの良さ、世界観を出し切れているのか..気になるところ...[DVD(邦画)] 4点(2011-09-21 12:55:27) 574. RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語 良作でした~ 私的に涙腺がゆるむシーンが2箇所..最後は、ちょっと狙いすぎ(格好つけすぎ)でしたが、全体を通して共感する部分が多く、堪能させてもらいました...[DVD(邦画)] 7点(2011-09-21 12:53:11) 575. ツーリスト シリアスには創っているが..警察もマフィアも、まぬけで、陳腐..娯楽作品らしい、安っぽいストーリー..暇つぶしにもならないかな...[DVD(字幕)] 5点(2011-09-20 12:39:10)(良:1票) 576. 塔の上のラプンツェル まったく観る気はなかったが、ここの高得点を見て鑑賞..物語そのものは、それなりに面白い..が、平凡、ありきたり、でもある..ミュージカルアレルギーの、私には、ちょっときつかった..期待していた分、ガッカリ(ダマされた)...[ブルーレイ(吹替)] 5点(2011-09-15 17:24:58) 577. ブラック・スワン う~ん、物語の内容(構成)が、難解に創ってありますが..映画としての映像美、主演のナタリー・ポートマンの演技力、迫力ありましたね~ 本作が、万人に受けるかと言えば、NOでしょうが...[DVD(字幕)] 7点(2011-09-14 13:00:40) 578. 英国王のスピーチ 好評を聞いていたので、かなり期待して観ることに..とても真面目に創られた、良作ですね~ 作品に引き込まれました..[DVD(字幕)] 7点(2011-09-14 10:39:03) 579. 太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男- う~ん..凡作..(期待していたのに..) 主人公の深~いドラマが描かれている訳でもなく..淡々とエピソードが消化されるだけ..残念...[ブルーレイ(邦画)] 5点(2011-09-08 13:01:02) 580. 借りぐらしのアリエッティ コケた..かなり、コケた..どうしたんだ、この薄っぺらい、ペラペラな物語は..物語設定が面白いだけで、中身は空っぽ..映画は “脚本が命!” と、しみじみ思った..監督は何を伝えたかったのだろう?..何も伝わってこない..ファンタジーでもなく、リアル路線でもなく..中途半端な分、ツッコミどころが満載だ..登場人物の魅力は、ゼロ..アリエッティの両親が変..家政婦も変..どうしてあんな性格(設定)になるのか..絵(背景・空間)も奥行きが感じられず、濃淡の使い方が下手、配色もダメ、ごちゃごちゃしているし、センスがない..宮崎駿の場面設定(レイアウト)とは、雲泥の差だ..これが、宮崎駿の脚本で、ジブリ作品とは..悲しい..悲しすぎる...[ブルーレイ(邦画)] 2点(2011-09-06 13:04:04)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS