みんなのシネマレビュー |
|
561. クイズ・ショウ レイフ・ファインズとジョン・タートゥーロが、しっかりした芝居をしているから、ようやく成り立っているということは、レイフ・ファインズが嫌いな私にもよくわかる、ということは、当然、ロバート・レッドフォードも、そういう映画を意図して作ったのだろうと思う。[DVD(字幕)] 6点(2008-07-21 15:59:41) 562. 恋のエチュード 共感しようと思ってみると台無しになる。[DVD(字幕)] 6点(2008-07-15 13:51:20) 563. 大統領の陰謀 背景の知識がないと、何がどう重要なのかわからないまま、話が進む。大統領再選委員会って?[DVD(字幕)] 6点(2008-06-22 14:54:58) 564. ピアニストを撃て 陳腐な言い方をすれば、型にはまっていそうで、型にはまっていない映画。 もうちょっと完成度を高めることもできそうだが、そうしたら、結構つまらいかもしれない。[DVD(字幕)] 5点(2008-06-08 13:43:38)《改行有》 565. 日曜日が待ち遠しい! 早い段階で犯人が分かってしまうので、サスペンスとしての魅力には欠け、なんとなくフィルムノアールの形式美を見せられているような心持になった。 これが遺作というのも、ある意味トリュフォーらしい。音楽が軽快で良い。[DVD(字幕)] 6点(2008-06-08 11:44:43)《改行有》 566. メイド・イン・USA 失敗は、失敗なんじゃないかな。何回か見れば、それなりに、深まると思うけど。[DVD(字幕)] 5点(2008-06-08 02:19:24) 567. 山の音 みんな奥行きのある良い演技をしているが、原節子がバタ臭すぎて、どうも良くない。[DVD(邦画)] 5点(2008-06-02 09:30:34) 568. キューポラのある街 この貧しさが肌感覚でわかる世代と、そうでない世代があると思う。 肌感覚でわかる世代としては、「貧しさの惨めさ」を、オブラートに包んでいるなあと思う。当時、本当に貧しいと映画なんて見られなかったし。[DVD(邦画)] 5点(2008-05-24 09:49:08)(良:2票) 《改行有》 569. エイリアン4 なんといってもウィノナ・ライダー。ところで、このページ、キャストが男優→女優の順に掲載される随分マッチョなページですね。「ロン・パールマン(男優) ジョーナー」が最初に来ても困るなあ。 →(注:今はこのページのキャスト「シガニー・ウィーバー(女優) エレン・リプリー」から始まっていますが、以前は、「ロン・パールマン(男優) ジョーナー」から始まっていた)[DVD(字幕)] 6点(2008-05-24 09:46:35)(笑:1票) 570. フォッグ・オブ・ウォー マクナマラ元米国防長官の告白 この映画に「もやもや」するわけでもなく、ショックを受けるわけでもない、というのが知性というものではないかと思う。[DVD(字幕)] 7点(2008-05-18 19:43:10) 571. 女は女である アンナカリーナがセンスが良くてキュート。今的にも十分通用する。けれど、今となってはややわざとらしい演出と、平板な筋書きで、やや興ざめ。[DVD(字幕)] 6点(2008-05-06 19:08:31) 572. ビバ!マリア どたばたぶりが、ややしつこい。[DVD(字幕)] 5点(2008-05-06 15:48:08) 573. ラッキーさん 《ネタバレ》 市川崑らしさが、そちこちに見られるが、市川崑ファンか、1950年代の日本の風俗に興味がある人でもないかぎり、1時間半の時間がもったいない。[CS・衛星(邦画)] 4点(2008-04-06 15:34:40) 574. サウンド・オブ・ミュージック いつ見たのが最初か思い出せないが、とにかく、テレビで吹き替え版を見たのだと思う。その後、何度も、テレビで吹き替え版を見たが、いつ見ても普通に面白い。ただ、段々に白々しくもなっていく。 これは、自分が薄汚れていくからだろうか。[映画館(字幕)] 6点(2008-01-29 02:11:05) 575. 阿弥陀堂だより 信州の自然の中にとけ込み癒しを求める主人公(樋口可南子)像を描くというのに、エルメスのバックを常に手放さない、ロイヤルコペンハーゲンの陶器を使う、時計は多分シャネル、洋服は常に23区(これはやや地味)…これって、四駆で河を汚すBBQをしておいて自然を親しむっていう都会人のパロディなんだろうか。◆試みは分かるが、この映画を2時間以上にしてしまうプロデュースの甘さが、邦画をだめにしてしまうのでしょうね。それに医療面でもう少し、専門家に監修して頂いたほうが良かったのでは?手術に入る場面がきつい。[映画館(字幕)] 1点(2008-01-24 08:32:59)(良:1票) 576. インデペンデンス・デイ 暇つぶしにちょうどよい。暇があったら、仕事しろよ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2008-01-21 23:42:55) 577. 刑事コロンボ/指輪の爪あと<TVM> 刑事コロンボの初期作品(事実上第1作とか)にして、魅力の全てが詰まっているので5点。レイミランドがヅラでない勇気に1点。[CS・衛星(吹替)] 6点(2008-01-20 19:12:15)(笑:1票) 578. 私は二歳 世相史の記録としても優れているのが、市川崑映画の魅力の本質のような気がする。[CS・衛星(邦画)] 6点(2008-01-20 13:03:02) 579. 妻と女の間 篠田と三田が、「なんだか」です。 それでも、この作品があったから、市川は『細雪』の抜けた感が出たのかもしれない。 森本レオが、素で芝居をしていて、いやらしい。[CS・衛星(邦画)] 5点(2008-01-15 04:17:04)《改行有》 580. 四十七人の刺客 ああ~確かに、菊之助以外は、年寄りばかり。でも、宮沢りえが、良い芝居をしているし、ストーリーに説得力があるのが良いと思う。[CS・衛星(邦画)] 5点(2008-01-15 04:12:19)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS