みんなのシネマレビュー |
|
41. ターミネーター 悪役シュワちゃんめっちゃはまってます。昔の怖い雰囲気は今では出せませんね。バットマンで悪役してもろ失敗していましたし。。。今見るとSFX雑であんま入れ込めないけど、当時見た時のインパクトはすごかったな~。8点(2003-08-27 16:50:44) 42. オーシャンズ11 泥棒物ってテンポが良くて飽きさせなくて好きです。豪華キャストの競演は皆味がでて良かった。ラスベガスの町とかっこいい音楽がマッチしていてベリグーです。ブラピとジョージクルーニのコンビは個人的に大好きです。また競演して欲しい!8点(2003-08-27 16:46:33) 43. ストレイト・ストーリー ほのぼのして思わずにんまりしてしまう映画。「私はシカが大好きなのよー!」には大爆笑してしまった。8点(2003-08-20 17:49:47) 44. 少林サッカー 漫画だ。映画で漫画の世界を見事(?)に表現している。キーパーの服がぶっ飛んでいくセンスがナイスです。非常に面白かったです。けど、2番煎じで同じ様な映画を作ってもヒットしないだろうな。みんなこれ1本でお腹いっぱいでしょ。8点(2003-08-20 17:42:23) 45. フェイス/オフ FBIが雑魚キャラ扱いで、ぼろぼろやられていくのには目が点。他の映画ではすごい偉そうな方々をあんな扱いしちゃって(笑)。2大スターがかっこえーよな。特にケイジの追い詰められた演技がうまい。8点(2003-08-20 16:15:24) 46. マトリックス リローデッド 凝ったVFXに少々飽き気味+ストーリーが?。アニマトリクス見てからもう1回見れば評価は変わるかも。 -> でアニマト見てから再トライしたら面白い。人間対機械の歴史を知っていると、思い入れが出てくる。これは奥が深く見れば見るほど味がでるスルメ映画です。8点(2003-08-08 10:01:09)《改行有》 47. ブラック・レイン For 松田優作 の映画。これ程ゾクッと来る悪役は見たことない。おしい人が亡くなったな~。8点(2003-08-05 14:19:38) 48. 天空の城ラピュタ 人がごみのようだ。目が~、目が~。と、ムスカの台詞が非常に残っている。ロボ、ゴリアテといったメカが最高!8点(2003-07-15 15:07:09) 49. フェノミナン じんわりと心に染みる映画ですね。ナイスガイの映画には弱いな~。派手さはないが、トラちゃんはこの映画が一番好き。チェンジザワールドにはやられた。8点(2003-07-11 18:25:56) 50. のるかそるか ハッピーエンドで終わるのがいいね。ギャンブル好きじゃなくても楽しめました。ドレイファスはこの映画が一番いい。8点(2003-07-11 18:11:50) 51. 火山高 韓国映画ではじめて面白いと思った。音楽がストーリーにあってて良いね。火山高最強の男にはもうちょい活躍してほしかった。8点(2003-07-11 17:33:58) 52. ドリヴン 辛口のコメント多いな~。娯楽として割り切って見ればかなり楽しめるよ。公道でのレース、大迫力のクラッシュシーンと大きな画面で見れば楽しさ倍増。8点(2003-07-08 17:29:40) 53. バーティカル・リミット ミイラとりがミイラな映画。一人助けるのに何人死んでる?7点(2003-11-13 18:15:00) 54. あの子を探して 田舎の子供らが素朴でかわいい。英雄は見ていませんがチャンイーモウに言えることは「貧乏を扱った低予算映画を撮れ!」 7点(2003-11-11 16:32:58)《改行有》 55. アニマトリックス 全然期待していないで見たらすごいじゃないですか!何本かの短編があるんだけどその中で昔の人間VS機械の戦争を扱った話しが一見に値する。アニメの質も高いし機械に人間側が支配されていくさまが本当に怖かった。ナウシカの原作のような神話的ストーリー。あっちは対自然でこっちが対機械だね。これを見るとマトリックスワールドがより理解でき面白くなります。7点(2003-11-03 22:28:02) 56. キル・ビル Vol.1(日本版) フロム・ダスクの舞台をメキシコから日本へ移した映画。残虐・卑猥・変な日本を楽しめる人にはお勧め。私は、監督の狙ったとしか思えない日本描写に大笑い - スプラッター・卑猥な表現やりすぎで+-0という感じでした。Vol.2は見てみたい。 -> でもしばらくするともう1回見たくなってきた。不思議な魅力を持つ作品。というわけで+1点。7点(2003-11-03 06:59:28)《改行有》 57. 最終絶叫計画 何気にこういったあほなお笑いは好きです。特にラストサマーのオーディションのシーンは最高。シモねたなしだったら日本人にも受けるのにな~。もったいない。7点(2003-10-10 23:29:15) 58. ターミネーター3 とにかく笑った。アクションすごいんだけどかっこよさは全然ないね~。便器でなぐるとか、ヘリコで突っ込んでくるところとか。でも、これはこれでありですな。かっこよく仕上がっていた「2」の乗りを期待すると裏切られますね。7点(2003-09-28 08:17:07) 59. ファイト・クラブ 暴力的カリスマに溢れるブラピがかっこいい。彼は他人には持っていないオーラがある!7点(2003-09-08 16:49:42) 60. ロボコップ2 敵ロボがごつくていかにも戦闘仕様なのがいい。全然警官じゃない。軍事用にした方が無難。7点(2003-09-08 16:04:11)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS