みんなのシネマレビュー |
|
41. 魔界転生(1981) オヤジ殿があれほど転生した人間に嫌悪感を示していたのに、病気で死ぬ直前「十兵衛ぇ~」とかいって転生。うそ~ん。久々にツッコミを声に出してしまった映画。8点(2003-11-09 18:07:09) 42. フォレスト・ガンプ/一期一会 心地よいありえなささ8点(2003-11-06 02:56:10) 43. フィールド・オブ・ドリームス ファンタG8点(2003-11-05 23:54:59) 44. ビューティフル・マインド ラッセルクロウはどこまで役柄を無理やり開拓すれば気が済むんでしょうか?そうですねえ、僕の目にはクロウをみた当初、強いて言えば、性格、服装は野比のびた、ボディはジャイアンって感じの役しかこなせないのではないかと思ってました。8点(2003-11-05 23:48:34) 45. バトル・ロワイアル 特別編 秀逸です8点(2003-11-05 23:08:11) 46. 天空の城ラピュタ 目がぁーーー!!(愛すべきムスカ様)8点(2003-11-02 02:25:58) 47. タクシードライバー(1976) ロバートデニーロのカッコよさつったら、今作でしょ。8点(2003-11-01 14:21:06) 48. ターミネーター2 ターミネーターを作り出す直接の原因となってしまった黒人を演じている人は、タイガーウッズ?妙にゴルフの才気を感じる。8点(2003-11-01 14:09:55) 49. スモーク(1995) 普通に人間のごく普通の生活を斬新な切り口で描いたクリスマスに見たいドラマ。本当は10を付けたいくらいの出来だけど、前半にちょっと物足りなさが残る。8点(2003-11-01 13:56:32) 50. スティング レッドフォ-ド、ニューマンのハードヴォイルドかつ巧妙な演技が光る!ただ、これを日本人が百パーセント楽しむことはできないのではないだろうかという疑念が終始心の中で渦巻いていた。たしかに全てにおいて他の作品とは一線を画した作品作りはさすがである。であるがしかし、文化の違いと一言で片付けるにはあまりにも粗野であるが、日本人と外国人、両者の笑いのツボが多少なりとも異なるという自分が思い悩んできた問題がさらに決定的になったようで、寂しくなってしまった。8点(2003-11-01 13:50:25) 51. 情婦 オチに全てが凝縮されており、なかなか見ごたえがある。今でこそ平坦なものだが、この時代でこれだけのシナリオを考えつく制作者は評価に値するものだし、おそらく、当時としてはかなりセンセーショナルだっただろう。[映画館(字幕)] 8点(2003-11-01 13:06:29) 52. 12人の優しい日本人 エンタテイナーだねえ、三谷幸喜は8点(2003-11-01 12:43:46) 53. サイモン・バーチ 泣かせるための映画ですねぇ。情に流されてとくに見てすぐ投稿された方は点数がたかいのでは?僕は見てからけっこう経つんで、他の作品と相対して、まあ8点ですね。8点(2003-10-31 16:17:26) 54. ゴッドファーザー PART Ⅱ Iより好き。デニーロかっけえ8点(2003-10-31 16:09:54) 55. CUBE 黒人おっさん。えげつねえ。こういう人が冷静さを失うのか・・。8点(2003-10-31 02:31:39) 56. がんばっていきまっしょい(1998) オギヨディオラさいこ。青春映画のエキスパート。8点(2003-10-31 02:27:38) 57. ガタカ こういう社会やだ。裏で何されるかわかんない。やりたい放題 8点(2003-10-31 02:22:52)《改行有》 58. エイリアン2 8点(2003-10-30 00:59:23) 59. 生きてこそ 拒食症の方どうぞ(逆効果かな)8点(2003-09-24 22:39:57) 60. アバウト・ア・ボーイ バッドリードローンボーイ好きなんだよなー。ニコラスホルトかわいいなあー。前半マンネリしてたけどコンサートはしびれたなー。個人的に好感がもてるなー8点(2003-06-29 14:54:57)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS