みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
41. メメント この発想はすごいですよね。それは拍手を送りたい。でも、見てる最中や、見た後なんだかとっても疲れてしまって、私にはこういう映画は合ってないんだなぁということがわかった。ま、面白かったと言えば面白かったです。6点(2003-10-21 23:57:21) 42. たそがれ清兵衛 藤沢周平ファンであり、庄内もよく知っています。なので、庄内の風景がたくさん出てくるだけでもうれしかった。真田さんも宮沢りえも良かったよ。こまかいところ言い出したらきりがないけど、最近の邦画のなかではよい映画だったと思います。 7点(2003-10-21 23:53:21)《改行有》 43. ギャング・オブ・ニューヨーク ダニエル・デイ・ルイスの演技は本当によかった。彼に6点をささげます。 比べちゃかわいそうだけど、ディカプリオもキャメロンもイマイチ・・・。内容的にも消化不良を感じました。ただ、ニューヨークがあんなふうだったんだなぁとかそういうのは勉強になった。6点(2003-10-21 20:36:17) 44. ダンサー・イン・ザ・ダーク ビョークは嫌いじゃないし、こういう映画もありかもしれませんが、見た後の凹み具合が尋常じゃないし、気分悪いし、心が動かされるとかじゃないのでこの点数。公開当初に映画館で見たけど、あのカメラワークは大画面で見たら本当に酔いました。普通に撮ってくれてよかった・・・。ただ、ミュージカルのシーンはけっこう良かったかな。5点(2003-10-19 21:43:04) 45. フロム・ヘル 嫌いじゃないです。ジョニーデップはハマり役だったしかっこよかった。ロンドンの雰囲気は、どなたかもコメントしていましたが、グラナダのシャーロックホームズ見たいな感じでした。 でも、あそこまでグロいカットはいれなくてもよかったような気がする。ラストはハッピーエンドのほうが良かったなー。うーむ。6点(2003-10-18 17:34:56)《改行有》 46. ソードフィッシュ 映画館へ見に行って、冒頭ぶっとんでるし 音楽ノリノリだなー トラボルタかっこいいなー ハル・ベリーかわいいなー。ひゃー、デルのPC欲しくなっちゃうなー!なんて気を抜いて見ていたら、最後に意味が解らなくなっっちゃいました。 はは、もう一度見ないといけません。この映画とっても好きです。8点(2003-10-16 00:02:32)《改行有》 47. 突入せよ!「あさま山荘」事件 邦画だし、あさま山荘事件だし…なんてあまり期待せずに観たのですが、面白かったです。ヘラクレスの選択というのはすごく心に残りました。あさま山荘事件を伝えるということじゃなくて、「突入せよ!」っていうほうがメインなんでしょうね、こういう視点から見れたのも良かった。確かにセリフが聞き取れないところが多かったけれど、リアルな感じもしました。警察も大変だなぁ。8点(2003-10-12 15:02:43) 48. es[エス](2001) 《ネタバレ》 この実験の事実を伝えることはけっこう意味があったかもしれないけれど、映画としてはどうかと思う。雑な感じするし、女の人をむりやり話に入れているような感じがして、あまり必要ないんじゃないかなー。早送りしながら観てしまった。もうちょっと違う見せ方ができたのでは。4点(2003-10-09 23:57:12) 49. エリン・ブロコビッチ うまくいきすぎって感じがするけど、でもなんか爽快な気分になる映画。実話だというのでびっくりしたけど。元気になりますね。ジュリア・ロバーツかわいかったし、適役だなぁって思った。あと、本人が出てるなんて、知らなかった!いつかチェックしてみようっと。8点(2003-10-09 23:51:25) 50. ザ・ロイヤル・テネンバウムズ ジャージがかわいかった。雰囲気とか好きな映画です。面白いかどうか…って言われると微妙だけど、嫌いじゃないなぁ。6点(2003-10-09 23:34:46) 51. 狗神 こんなもんだろうと思って見たので別に驚かなかったけど、予想以上にエロかったなぁ・・・。ははは。4点(2003-10-07 18:05:03) 52. アトランティスのこころ どっか海外へ行く飛行機の中で見たので、自分でセレクトできない割には楽しめた映画だった。アンソニーホプキンス好きですし。感動とかそういう系ではないような、もっと別の次元のお話のような気がしました。7点(2003-10-07 17:56:17) 53. 青の炎 友達が無料チケットをもっていたので暇つぶしに見に行きました。しかし、話はともかくとして、どの人物もファンではない私にとっては何も面白みがありませんでした。サービスカットみたいのがやたらあったし。邦画は嫌いではないけれど、この映画はいただけない。水槽ぐらいかな、きれいだったのは。2点(2003-10-01 21:05:47) 54. I am Sam アイ・アム・サム ショーン・ペン良かった。子役の女の子もとてもかわいくて、良かった。知的障害者をどうのこうの…と言う方もいらっしゃいますが、私は映画としては純粋にいいと思いますよ。9点(2003-10-01 20:50:02) 55. メン・イン・ブラック2 何も深く考えたくないなぁ~って思ってたときに見ました。それなりに悪くないです。1の話を忘れかけてたんで、比べてどうとかいうのはわかりませんが…。フランクかわいかった。あんなの飼いたいな。一緒にお話したいです。5点(2003-09-29 20:25:23) 56. ペイ・フォワード/可能の王国 《ネタバレ》 観なきゃ良かった…ラスト。みなさん同様、ラストは本当にまったく理解ができない。普通にハッピーエンドでいいじゃん。それまでは、少し話は大げさだけど そこそこおもしろかったのにな。5点(2003-09-22 23:02:37) 57. マルホランド・ドライブ んー、難しくて…なんともわけが分かるような分からないような…。これだ!と思って推理していっても、なんかつじつまが合わないし…めんどくさーい!って思うのに、気になる。ただのややこしい映画じゃないっていうのが、やっぱり監督のすごさなのかなぁ。。。7点(2003-09-21 21:34:10) 58. 戦場のピアニスト 私は戦争映画は苦手で、普段はあまりすすんで観ないのですが、ピアノ関連の映画は好きなので、どうしても観たくて観ました。確かに内容としては、想像以上にまっすぐに表現されていて重かったですが、その重さとピアノのメロディの美しさと…混ざり合わさって、今まで味わったことのない気持ちになりました。あと、ピアノを弾くふりをするシーンはとても素敵でした。8点(2003-09-21 21:19:38) 59. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち ジョニーデップに5点!てところですかねぇ…デップの映画って感じがしました。デップ好きにはいいですね。音楽もまぁまぁ好き。5点(2003-09-21 21:04:09)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS