みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
41. この世界の(さらにいくつもの)片隅に 尺の問題で 削られたエピソードが ちゃんと入っていることを期待して 鑑賞..ちゃんと語られていました りんどう柄の茶碗のくだりが..大人の映画になっていましたね~ あのシーンは必要だったのだろうか..と 思ったり、こちらのバージョンから 観たかったな~ って 思ったりしました..良作..[DVD(字幕)] 8点(2021-09-05 10:04:21) 42. ヒトラーの忘れもの 高評を目にし 予備知識ゼロで 鑑賞..史実を基に 創られている作品だが..歴史に埋もれ風化してしまっている史実を掘り起こし 世界に知らしめる という意味でも、人権を軽んじた愚かな行為 という教訓としても、創る意味のある メッセージ性の高い作品..とても シンプルで 地味ではあるが なかなかの 良作..[DVD(字幕)] 8点(2021-04-11 10:06:59) 43. 国際市場で逢いましょう 高評を目にし 鑑賞..いや~ コテコテの ベタで コミカルな 人情劇、なのに 涙腺が緩んでしまった 汗..粗削りだけど 楽しめました~ 弱い人は 涙腺崩壊 必至かも~..限りなく9点に近い 8点!![DVD(字幕)] 8点(2021-03-07 19:28:43) 44. マイ・プレシャス・リスト 予告編に釣られ 鑑賞..なかなか 面白かったです..伏線がよく効いていて おとなの演出 おとなの作品でしたね..欲を言えば 「スウィート17モンスター 」 や 「マギーズ・プラン」 のような 突き抜けたところと もっと毒がほしかったかな...[DVD(字幕)] 8点(2021-03-06 12:26:15)(良:1票) 45. マダム・イン・ニューヨーク 高評を目にし 鑑賞..なかなかの 良作でした~ 夫から 娘からの 敬意を欠く言動に 自分自身を見失い自信が持てない主人公 シャシ..とても切なく心に刺さる展開が 秀逸..涙腺が緩みそうになりました..[DVD(字幕)] 8点(2021-02-11 21:36:44) 46. 僕たちは希望という名の列車に乗った 評価の高い本作..1950年代 東ドイツのエリート進学校が舞台..生徒が起こした些細な行動から引き起こされた実話もの..社会主義国家の内情、そこに住む人達を丁寧に描いたヒューマンドラマ..感動 学園 青春ものとは ちょっと違う、とても真面目に史実を描いた作品..良作..[DVD(字幕)] 8点(2020-10-31 09:14:28) 47. バッド・ジーニアス 危険な天才たち 高評を目にし 鑑賞..序盤から終盤まで とても面白く とてもいい出来だったのに、ラスト クライマックスあたりが なんとも微妙..ねらい過ぎちゃったかなぁ..編集も難しくしてるので 観ている方は?? 置いてけぼりに..シナリオも 演出も レベルが高かっただけに、残念...[DVD(字幕)] 8点(2020-09-08 00:12:43) 48. フォードvsフェラーリ 高評を目にし 鑑賞..予想していたものとは 全然違ったストーリー..フォードがこんなかたちで ル・マン24に参戦したなんて、知らなかったので..なかなか 面白かったです~ シナリオも 演出も 無難に手慣れていて、映画として合格点! 車好きなら 誰でも楽しめます~ オススメ![DVD(字幕)] 8点(2020-07-19 13:19:44) 49. きみと、波にのれたら 期待せずに 鑑賞..思ったほど ひどくなかったかな..それなりによく出来ている.. しかしながら 作画が思いのほか下手..「ルーのうた」のときより 随分下手になっている..スタッフの違いなのか、場面設定 レイアウト 作画アングル 素人っぽいところが散見され頂けない..人物の首が長すぎるし..良いところもたくさんあるけど 気になってしまう...[DVD(邦画)] 8点(2020-05-23 13:54:11) 50. プライベート・ウォー 予告編に釣られ 期待半分不安半分で 鑑賞..いや~ なかなかの良作でした..実在の戦場記者をモデルに創られた作品、とても上手くリアルに描かれています..観ごたえあり!..[DVD(字幕)] 8点(2020-04-29 16:27:38) 51. アルキメデスの大戦 クライマックスまでは 私的にど真ん中でした~ とても面白かったです..ただ オチには疑問が残ります..ちょっと無理がある..いかにも後付け って感じで..そこに説得力、リアリティーがない..演出もなかなかレベルが高く良かっただけに 残念..[DVD(邦画)] 8点(2020-03-01 11:04:05) 52. マスカレード・ホテル 評価が低い本作..予告殺人を阻止するべく潜入捜査が始まるホテル・コルテシア..そこで繰り広げられる様々な出来事..殺人事件は“おまけ”のような 一味違うヒューマンドラマが展開され..フロントクラーク 山岸(長澤まさみ)と 刑事 新田(木村拓哉)の掛け合い プロ意識のぶつかり合いが見どころ..ホテルマンとしての心得が十二分に伝わってくる とてもいい話です..刑事もの&サスペンスものを期待していた人には物足りないかも..残念ながら、本作はそこを狙った作品ではない...[DVD(邦画)] 8点(2019-11-09 10:34:49) 53. 家へ帰ろう 評価の高い本作..アルゼンチンに住む、一癖も二癖もある 老い先短い おいぼれ爺さんが主人公..孫たちに囲まれた写真を撮ろうとするシーンから始まる 冒頭..住み慣れた家を売り払い、施設に入ることになっていた..しかし、爺さんには だれも知らない秘められた過去が..いや~ ラストはさすがに 涙腺が緩みましたね..この手の物語としては ストーリー展開(主人公の描き方)が 秀逸、とてもバランスが良く ストレートに心に刺さります..第二次世界大戦ものに興味のある方、オススメ...[DVD(字幕)] 8点(2019-09-25 21:51:06)(良:1票) 54. リズと青い鳥 暗~く 始まり、たわいのない学園生活とクラブ活動..そして リズと青い鳥..う~ん ハズレた..と後悔、しかたなく渋々鑑賞..我慢しながら観てると、中盤から思いがけない展開に..登場人物たちの心情が深く丁寧に描かれ..心に沁みました..秀作...[DVD(邦画)] 8点(2019-05-19 14:21:22) 55. ボヘミアン・ラプソディ 2018年、社会現象にもなった超話題作、クイーン、フレディ・マーキュリーの伝記もの..いや~ ラストは、ただ ただ 素直に感動したかな~(クイーンがあまりにも有名で、楽曲が偉大すぎて、感動したのかもしれないけど..) 映画として、ミュージシャンものとして、無駄を省きシンプルに描かれていて..良作...[DVD(字幕)] 8点(2019-05-03 18:12:14)(良:1票) 56. 響 HIBIKI 予告編に釣られ 鑑賞..いや~ 期待どおり 堪能することができました、面白かったです~ 私的に、天才+変人 のストーリー設定が大好物です..少しハチャメチャなところはありますが、シリアスで内容も至ってまじめ、出版界やマスコミを皮肉った部分も 小説家たちの描き方も ベタではありますが、なかなか上手く表現されています..天才ものが好きな方、オススメ...[DVD(邦画)] 8点(2019-05-03 17:46:48) 57. ドリーム 高評を耳にして、ずっと観たかった作品、やっと観ることに..う~ん、脚色しすぎ、演出過剰、かな..一言で言えば、ハリウッド映画らしい娯楽映画テイストの作品..とてもいい話だけに、もったいない..もっとリアリティーに徹してほしかった...[DVD(字幕)] 8点(2018-12-31 16:08:56)(良:1票) 58. カメラを止めるな! 《ネタバレ》 今年一番の話題作!(←個人的に) かなりハードルを上げて観てしまいそうになるところを、冷静に期待する感情を抑えつつ 鑑賞..う~ん 結果は、何度かツボにハマってしまい 爆笑! (酔いつぶれてしまった(カメラマン役の)オッサンのゾンビ姿(顔)に大爆笑/うんこをしているのにゾンビメイクされてしまう音声スタッフ役の(泣いている)姿に爆笑) いや~ 物語の構成、発想力、アイデアの勝利ですね~ なかなか良く出来ている、そして面白い~ 映画のタイトルも、抜群に上手い!(いろんな意味に掛けられているのがすばらしい) 誉めてばかりではいけないので、敢えてマイナス2点の要因を挙げてみる..監督の娘が裏方でみんなを仕切りはじめてしまうところまでは(ワクワクする感じで)そうきたか!って 満点に近い出来だったのに..そこから先が、若干くどかったかな~(策に溺れるって感じに) とくにお母さんの大暴走..ひどかった(悪ノリしすぎ) それを見た娘も母親の過去を事細かく説明してしまう始末..(観てりゃ~わかるよ!それくらい) 人間ピラミッドのくだりも狙いすぎたね~(別の方法がいくらでもあるだろうに) ついでに細かいことを言えば、監督と娘の見た目の歳が近すぎて親子には見えない..娘役が年取り過ぎだろ~(最初は仕事仲間で共同生活してるのかと思った→ミスキャスト) まぁ~ そんなこんなで、話題作としては期待を裏切らない 合格点! 8点献上!![DVD(邦画)] 8点(2018-12-06 23:54:34)《改行有》 59. ミステリーロード/欲望の街 “全世界絶賛” の文字に釣られ、鑑賞..なかなかシリアスで良く出来ている 刑事もの..ミステリーぽい演出で、淡々と進むストーリーが、いい雰囲気を醸し出している..ただ、ラストの...作者側の〇〇ありきが、透けて見えてしまうところが、とても残念..唸るようなリアルさに徹してほしかった...[DVD(字幕)] 8点(2018-12-06 23:46:03) 60. フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法 本作のおすすめポイントを読んだせいで、かなりハードルを上げて観てしまい..期待を下回ることに..しかしながら、作中の小ネタが個人的にツボ..クスクスと笑いながら、思いのほか堪能することができました..母と娘の物語、アメリカ文化を象徴した、等身大の登場人物たち..子供の目線で繰り広げられるエピソードは 秀逸! なかなかの良作です..淡々と進むストーリー、ヒューマンドラマ好きの方、オススメ!![DVD(字幕)] 8点(2018-11-28 23:46:29)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS