みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
41. 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄(ヒーロー) う~ん ストーリーも 作画も TVの延長..って感じで..わざわざ お金を払って 映画館で観るほどの内容ではなかった..凡作..[地上波(邦画)] 6点(2021-08-09 18:13:44) 42. ライド・ライク・ア・ガール 予告編に釣られ 鑑賞..実話もので、いい話なんだけど..ストーリー構成、演出が、なんとも 古臭い..一昔前の映画を観てるようだった..監督の力不足が否めない、残念...[DVD(字幕)] 6点(2021-08-07 19:02:51) 43. ビリー・リンの永遠の一日 予告編に釣られ 鑑賞..実話なの? かと思わせるようなストーリー展開..予備知識なしで観たので..半信半疑で最後まで観てしまった..映画としては 6点かな..内容が微妙..上手く創ってはいるけど、ところどころリアリティーに欠けるシーンがあり、言いたいことは伝わるが 強く心に刺さるものがなかった...[DVD(字幕)] 6点(2021-07-11 11:34:25) 44. ビール・ストリートの恋人たち 予告編に釣られ 鑑賞..う~ん 期待していたものとは違ってた..メッセージ性はあるものの、物語というより 雰囲気 映像を重視した創りになっている..私的に嫌いなタイプの作品..残念...[DVD(字幕)] 5点(2021-07-04 15:21:48) 45. ナチス第三の男 予告編に釣られ 鑑賞..う~ん まじめに シリアスに創ってはいるんだけど、映画として 凡作..見せ所が まったくない..残念...[DVD(字幕)] 5点(2021-07-03 13:48:31) 46. ファイヤー・ブラスト 恋に落ちた消防士 予告編に釣られ 面白そうだったので 鑑賞..う~ん もっとシリアスなものを期待していたのに ガッカリ..コメディーぽい演出が散見され エピソードも 災害シーンも記号化され リアリティーがない..単なる大衆向け 娯楽作品..残念...[DVD(字幕)] 5点(2021-07-03 13:19:48) 47. バジュランギおじさんと、小さな迷子 高評を目にし 鑑賞..う~ん 歌って踊る ボリウッド映画をはじめて観た..荒唐無稽な お涙頂戴映画..長かった..[DVD(字幕)] 5点(2021-06-21 23:18:01) 48. 湯を沸かすほどの熱い愛 《ネタバレ》 中野量太 脚本、監督 作品..この映画の脚本には、難がある..登場人物たちの言動がとても変でおかしい..序盤、絵の具をかけられ、双葉 が学校に駆けつけ、最初に発した言葉が、「何色が好き?」..この台詞を聞いた瞬間、「んっ?」って思った、そのまま観ていくと..ダメだこりゃ..って、気づいてしまった..脚本がダメダメ、普通の人の感覚とは、かなりズレがある..(さらに都合良過ぎてリアリティーゼロ) 変なところを書き出してみる → 安澄 は、母親のことを 「お母ちゃん」 と呼ぶ→ いつの時代の話だ? 今時、そんな呼び方をする娘はいないだろ..(田舎をバカにしてるのか?) 安澄 が いじめ にあっているわけだが、いじめ の対象になる要素がまったく無い→ いじめ ありきになっている(性格も良いし、容姿も普通、物語の都合でそうなっているとしか考えられない).. 双葉 は、安澄 に、いじめ に立ち向かえ、学校に行け、と言うが..→ いじめ をしている奴が悪いのだから、親として、それを排除する方が先でしょう! 安澄 が意を決して いじめ に対抗する手段が、服を脱ぐ って..→ 陳腐、理解不能..→ それで制服が返ってくるって、どういうこと? (こんなやわな奴らが、あんな陰湿であからさまないじめは、しないだろう) 鮎子 がアパートの玄関で母親を待ってて、双葉 が駆け寄ると、おもらし..→ これは監督の実体験か?(こんなことってあるのか?) 次の朝、鮎子 が、ここで暮らしたいと言うが→ あんな敬語をつかった長々とした台詞を言うか? 小学生が.. 拓海(松坂桃李)→ 何であんなに都合よく現れた?(そもそもこの物語に必要か?) 拓海 の境遇を知って、双葉 は突然、拓海 を抱きしめる..→ オイオイ、普通そんなことするか?(ここは日本だろ、欧米じゃあるまいし、洋画の観過ぎだ) 銭湯、いまだに薪を使ってる?→ 石油とかガスじゃないの?(調達するにも、経済的にも、大変だろ) 銭湯を再開したら、何事も無かったように客がたくさん風呂にやってくる→ 1年も休んでて、何で客がくるの?(みんな別の風呂を確保してるでしょ? そもそも銭湯の需要なんてないし) 探偵の 滝本 親子→ 何でいつも親子で行動してるの?(仕事中は子供じゃまでしょ) 一浩 の真夜中の人間ピラミッド→ 陳腐..(笑えない、感動もない) 最後の 双葉 の病床シーン..→ リアル過ぎて、怖い..(きれいに死なせてやれよ) 問題のラスト!→ “ ナイ ” でしょう~..風呂の釜で、火葬なんて..それで、みんなで、お風呂に入る?..→ う~ん、ホラーだ..理解不能(-3点).. このよに、変なところだらけ..監督の素養や性格がひねくれているのか、実体験があるのか、知るところではないが、リアリティーを求めている割には、かなり常識から離れてしまっている..それは、個性だし、その人の感性ではあるが、本作では、使い方を間違っている、残念.. 最後に良かったシーンを一つだけ→ 安澄 が産みの親と再会し、手話で会話をするシーン..(ここだけは共感した)[DVD(邦画)] 2点(2021-06-13 09:44:02)(良:2票) 49. 新しき世界 予告編に釣られ 鑑賞..ヤクザ映画としては、かなりシブ~い ドラマ重視の展開&演出..(ゴッドファーザーをリスペクトしてるのかなって感じ) ただ 観終わって冷静にふりかえると、ストーリーに凄みが無く 意外とスケール感が小さく、腑に落ちないところも散在していて レベル的には 6点くらいかな..後半の○○○のシーンだけは ドキっ としたけどね~[DVD(字幕)] 6点(2021-05-22 09:11:30) 50. 真実(2019) 予告編に釣られ そして是枝作品だとは知らずに 鑑賞..老いた大女優..と 母として憎んでいる その娘の物語..それは 幼かった過去の記憶と 先入観 すれ違いが生み出した 母娘の確執..老いた大女優の自伝 出版を機に 数年ぶりに母娘が接近..娘が知らなかった母の姿(真実)も明らかに..登場人物たちの心情を丁寧に描ききっているところは さすがかな..フランス映画らしい 是枝監督らしい 作品..[DVD(字幕)] 7点(2021-05-02 10:30:10) 51. レイニーデイ・イン・ニューヨーク 予告編に釣られ 鑑賞..主人公の大学生カップルが ニューヨークを訪れ過ごした1日の物語..ちょっと すかした感じの 演出&台詞..すこし狙い過ぎかな~ 一般ウケしないだろうな~ って 感じの..玄人好みの作品..前半 台詞が多くて疲れた..[DVD(字幕)] 7点(2021-05-02 09:25:57) 52. ヒトラーの忘れもの 高評を目にし 予備知識ゼロで 鑑賞..史実を基に 創られている作品だが..歴史に埋もれ風化してしまっている史実を掘り起こし 世界に知らしめる という意味でも、人権を軽んじた愚かな行為 という教訓としても、創る意味のある メッセージ性の高い作品..とても シンプルで 地味ではあるが なかなかの 良作..[DVD(字幕)] 8点(2021-04-11 10:36:41) 53. 雨の日は会えない、晴れた日は君を想う 高評を目にし 鑑賞..ジェイク・ギレンホール 主演だったので..普通の物語だとは 思っていなかったけど、なかなかの ひねり具合でした..主人公 デイヴィスの 喪失感の描き方が 秀逸..良作といえば 良作かな...[DVD(字幕)] 7点(2021-04-03 10:30:31) 54. ストリート・オーケストラ 予告編に釣られ 掘り出し物を期待して 鑑賞..う~ん 凡作..とてもシリアスに まじめに創られてはいるけれど、物語として物足りない..とても中途半端なエピソード..伝えたいことが 上手く描ききれていない..残念...[DVD(字幕)] 5点(2021-04-03 09:47:46) 55. 味園ユニバース 予告編を観て、興味をそそられ、観ることに..普通の映画とは、ちょっと毛色が違うなぁ..って、思いながら、観てたら..それもそのはず、「リンダ リンダ リンダ」 「松ヶ根乱射事件」 「天然コケッコー」 の 山下敦弘 監督..どうりで..納得..本作の評価は、なかなかシリアスで、シブい、ヒューマンドラマ..(いつもながら、リアリティーに徹していて、好感が持てる..) でも、山下監督のわりには、少し安易なストーリー展開だったかな..もっと、後半、捻りがほしかった..ストーリー設定が面白かっただけに、物足りない..う~ん、次作、期待してます..[DVD(邦画)] 7点(2021-03-21 12:33:31) 56. イエスタデイ(2019) 高評を目にし 鑑賞..ビートルズが大好きなので、前半 とても楽しめました..物語が斬新で 面白かったです~ ただ 最後どんな着地をするんだろう..と 不安半分、期待半分で 観てたら、案の定..なんとも 平凡な予定調和な展開で ガッカリ..前半が良かっただけに 残念...[DVD(字幕)] 6点(2021-03-20 10:42:23) 57. 国際市場で逢いましょう 高評を目にし 鑑賞..いや~ コテコテの ベタで コミカルな 人情劇、なのに 涙腺が緩んでしまった 汗..粗削りだけど 楽しめました~ 弱い人は 涙腺崩壊 必至かも~..限りなく9点に近い 8点!![DVD(字幕)] 8点(2021-03-09 23:58:16) 58. ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 評価の高い本作..いや~ 納得の出来でした~ 面白かったです、目まぐるしく入れ替わる 現在と過去、映画上級者でないと置いてけぼりになるかもしれません..そして 怒涛の終盤、涙 涙で始まり 泣..うんうん なるほど..おお そうなるよね~ めでたし めでたし.. うん? え゛~~っ! 編集の妙というか 巧みさに やられました!! 秀作です![DVD(字幕)] 9点(2021-03-08 18:51:02) 59. 日本で一番悪い奴ら 予告編に釣られ 鑑賞..クズ男と クズ道警の 物語..こんな悪い奴がいました、ってだけの映画..登場人物たちの唐突な行動が目立ち 心情の描き方が浅い..可もなく不可もなくって感じ..この題材を映画にしたってことだけは 意味があったかな...[DVD(邦画)] 5点(2021-03-07 13:54:01) 60. マイ・プレシャス・リスト 予告編に釣られ 鑑賞..なかなか 面白かったです..伏線がよく効いていて おとなの演出 おとなの作品でしたね..欲を言えば 「スウィート17モンスター 」 や 「マギーズ・プラン」 のような 突き抜けたところと もっと毒がほしかったかな...[DVD(字幕)] 8点(2021-03-06 12:26:15)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS