みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
41. 千と千尋の神隠し アニメの世界は無限だなあ、と関心させられた作品。次々出てくるキャラクターにわくわくしました。[映画館(邦画)] 8点(2005-02-02 22:46:01) 42. Mr.インクレディブル おもしろい!!ピクサー映画恐るべし。いまやピクサー作品はジブリ作品よりも外さない、優良銘柄じゃないかなあ。映像が凄いとかじゃなくて、ストーリーがいいもん。メッセージがどうこうじゃなく、見ていて素直に楽しめる作品でした。8点(2005-01-09 21:42:45) 43. 殺人の追憶 昨今の韓流ブームの中、名優ソン・ガンホがあまり取り上げられないのは悲しい現実です。確かにイケメンではないが、彼が正当に評価されて初めて韓国文化がブームではなく、根付いたと言えるのではないかな?やっぱ韓国映画の冒頭とラストの使い方はうまい!![映画館(字幕)] 8点(2004-12-08 21:25:52)(良:1票) 44. ダンサー・イン・ザ・ダーク この作品を正月に見たのは間違いだった。けど、インパクトは半端じゃなかった。終わったあとしばらく動けなかったもんね。賛否両論あるだろうけど、記憶に残る作品であることは間違いないです。8点(2004-11-27 16:35:32) 45. JSA 韓国映画にハマルきっかけとなった作品。 最後の写真の使い方が好きです。韓国映画ってラストシーンが印象的なものが多いですね。[映画館(字幕)] 8点(2004-11-09 20:44:24)《改行有》 46. 再見(ツァイツェン) また逢う日まで こりゃ泣けるわ。理屈抜きで…。もっと幼少時代のエピソードをメインに構成すればいいかな?って思うけど、まあいいか。幼少時代の場面は涙。涙…。子役の演技が上手すぎる。20年の歳月は彼らにはとても長かっただろう。人生いろいろだね。泣きたい映画を探してる方にはお奨めです。それにしても子供が食べてた饅頭おいしそうだったなあ。8点(2004-10-23 22:15:18) 47. シルミド/SILMIDO 泣ける映画かと思って見ましたが、泣けませんでした。 これが現実に起こった事ならば、あまりに重過ぎます。つらすぎます…。韓国映画に脱帽。 それにしてもこんなにも女性の出番が少ない映画も珍しいのでは? This is 「男映画」。[映画館(字幕)] 8点(2004-10-16 23:36:30)《改行有》 48. ラブストーリー 泣けました。すごく泣いてしまいました。初恋の男性がイケメンでないところが良い。同じ東洋人として感情移入できました。ただこれがハリウッド映画だったらどうかな?とにかく最近の韓国映画のパワーに感服します。[映画館(字幕)] 8点(2004-02-04 22:38:55) 49. 国家代表!? 韓国スキージャンプ代表のお話。実話を基にしてるそうです。 長野オリンピックのシーンがリアルで良かった!ハラハラドキドキ。 代表選考からオリンピックまで、色々すったもんだエピソードがあったけど、最終的には泣かせよって。。 エンディングには実際の代表選手の写真が出るなど粋な演出。 ハ・ジョンウ良かったよ![DVD(字幕)] 7点(2020-06-17 21:58:43)《改行有》 50. トンマッコルへようこそ これは戦争映画ではなく、戦争をモチーフにしたファンタジー映画であり反戦映画。 映像がおとぎ話のようだし、村自体もこれ以上ないほどピースフル。お腹一杯ご飯を食べられれば争い事は起こらない。。しみるなぁ。 徹底的に「戦争」と「平和」のコントラストを描いていて、最後は悲しいような、救われたような…味わい深い作品でした。[DVD(字幕)] 7点(2020-05-29 18:21:32)《改行有》 51. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ようやくエヴァの世界に足を一歩踏み入れる。感慨深し。[インターネット(邦画)] 7点(2020-04-26 17:45:59) 52. グエムル/漢江の怪物 ポン.ジュノ監督アカデミー受賞記念として鑑賞。 やはりメッセージ性ある作品なんだね。警察も医者も【聞く耳持たず】。頼れるのは己の力のみ。 「パラサイト」同様アメリカを皮肉ってる部分も見えるし、只の娯楽作品ではなく、何を感じるか、何を伝えたいのか、ポン監督の作品は考えさせられます。[インターネット(字幕)] 7点(2020-02-10 16:30:53)(良:1票) 《改行有》 53. メメント 観賞後、すかさずリバース再生。逆から見るとホントの面白さが実感できる気がします。なんかリバースで見るとコミカルな作品にも見えなくもない。[DVD(字幕)] 7点(2017-05-09 18:36:21) 54. ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ TVは未見ですが、初心者でも充分楽しめました。展開が目まぐるしく変わるので、やたらと点が入るサッカーの試合のように片時も目が離せませんでした。TVシリーズもおもしろいとの事なので、見直してみようかと思ってます。[映画館(邦画)] 7点(2010-03-15 18:54:39) 55. アヒルと鴨のコインロッカー 上手にまとまってるんじゃないでしょうか。原作未読なので読んでみたくなりました。タイトルからは内容が予測できないけど、最後の最後で「あ~、そうゆう事(微笑み)。」って納得できました。[DVD(邦画)] 7点(2009-10-16 21:51:13) 56. イキガミ 原作は全て読んでいます。脚色がかなりされており、演出がやや大げさかな、と感じました。若手俳優人が素晴らしく、山田孝之と塚本高史の演技が光ってました。また主題歌の「みちしるべ」が映画のテーマとマッチしていて心に響きました。原作には「老人ホーム」や「恋人との別れ」などの感動的なエピソードがまだあるのでパート2を期待します。[映画館(邦画)] 7点(2008-11-26 15:11:26) 57. 魍魎の匣 京極シリーズのファンであり、原作も既読です。結論から言えば、「あの長~い原作をよくまとめたな」って感じ。かなりアレンジされており、原作での見所である「消失」と「憑き物落し」は全く違うものとなっていた。正直、京極夏彦をご存知でない方が本作品を見て、「こんな作風なんだ」って思われると心外だな。原作未読の方は是非とも原作を読んでください。お薦めです。劇中の音楽がなかなかおしゃれで、監督のセンスを感じることもできたので、甘めに見て7点差し上げます。[映画館(邦画)] 7点(2008-01-08 08:43:06) 58. DEATH NOTE デスノート the Last name 前作よりも引き込まれる内容。漫画の原作を映画化した作品としては充分に合格点。天才同士の駆け引きや、誰が生き残るかにドキドキした。主役二人の芝居もなかなかではないでしょうか。 [映画館(字幕)] 7点(2006-11-11 21:36:25)《改行有》 59. みんなのいえ 鑑賞当時、住宅の仕事をしていたので、複雑な気持ちで見た覚えがある。家を一軒建てるっちゅうのは、かなりの労力と時間を要し、意見のぶつかり合いがあって、大変ストレスが溜まるもの。そうゆうとこがうまく表現出来てたんじゃないかな。これから家を建てる人への「教訓映画」になってるかな。[映画館(字幕)] 7点(2006-09-16 12:32:00) 60. セルラー 余計な導入なしに、いきなり本題に入るとこが良い。アイデアの勝利って感じです。[DVD(字幕)] 7点(2006-01-09 17:21:34)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS