みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
41. フィッシュストーリー 「風が吹けば桶屋が儲かる」ってな話だね。幾つかのエピソードが最後にうまくまとまって気持ち良かった。伊坂ワールドをうまく表現してくれてると思います。歌もよかった。[DVD(邦画)] 8点(2009-10-10 21:47:13)(良:1票) 42. しんぼる 上映後、何とも言えない複雑な表情で退席する人々。この映画を象徴するシーンでした。[映画館(邦画)] 3点(2009-09-24 18:11:01) 43. チーム・バチスタの栄光 阿部ちゃんが上田次郎(「トリック」より)に見えた。原作はもっとおもしろいんでしょうね。[DVD(邦画)] 6点(2009-09-09 22:22:58) 44. 容疑者Xの献身 原作完読後、余韻冷めやらぬまま翌日鑑賞。原作をほぼ踏襲しており、余韻をぶっ壊されずに見れました。ベストセラーの映画化で、これまでに失敗と言われる作品は多々あったと思いますが、本作は成功の部類に入るでしょう(あ々、「模倣犯」…)。石神が某所で天井を見つめながら「四色問題」を想像している表情が何とも幸せそうで印象的でした。[DVD(邦画)] 8点(2009-08-27 11:42:04) 45. 劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー 仮面ライダーシンの違和感。[映画館(邦画)] 6点(2009-08-12 12:05:48) 46. 20世紀少年 -第2章- 最後の希望 原作がビッグなだけに、厳しい目で評価されますよね。既読者にも今後の展開を考えさせる点は評価できると思います。ただ、未読の方はついてこられるのかな?って心配をしてしまいます。僕は映画よりもまず、原作を読むことをお薦めします。[映画館(字幕)] 6点(2009-02-17 16:47:26) 47. アフタースクール 大金を掛けた作品もいいけど、こうした練りに練られた脚本の作品を見た方がずっと得をした気分になります。もう一度見たくなる作品ってそうそうないよ。[DVD(邦画)] 8点(2009-01-29 21:37:58)(良:1票) 48. イキガミ 原作は全て読んでいます。脚色がかなりされており、演出がやや大げさかな、と感じました。若手俳優人が素晴らしく、山田孝之と塚本高史の演技が光ってました。また主題歌の「みちしるべ」が映画のテーマとマッチしていて心に響きました。原作には「老人ホーム」や「恋人との別れ」などの感動的なエピソードがまだあるのでパート2を期待します。[映画館(邦画)] 7点(2008-11-26 15:11:26) 49. おくりびと この作品は多くの方に「見て欲しい」作品ではなく、「見るべき」作品だと思いました。[映画館(邦画)] 9点(2008-10-12 21:17:09) 50. 20世紀少年 原作を忠実に映像化していますね。これはこれでいいと思います。下手にアレンジすれば「原作のイメージと違う!」となるからね。この作品を映画化しようとすること自体、無謀な気がしたけど、世界観が守られていて原作ファンとしては満足できる仕上がりになってました。未読の方は読んでみることをオススメします。[映画館(邦画)] 8点(2008-09-24 20:59:23) 51. デトロイト・メタル・シティ 松雪泰子がイってます。クラウザー姿で根岸君の素が出るとこが笑えます。[映画館(邦画)] 6点(2008-09-18 15:25:16) 52. ダークナイト(2008) 「手に汗握る」という形容がピッタリの作品。次々と起こるジョーカーの悪行・罠。それに振り回されるバットマン・警察・市民。そして見てる私達。ここんとこハリウッド作品は敬遠してたけど、こんな映画も作れるんやね。素直におもしろかった。今回は9点やけど、何年かしたら10点に変わるかも。。。[映画館(字幕)] 9点(2008-08-11 21:34:54) 53. 魍魎の匣 京極シリーズのファンであり、原作も既読です。結論から言えば、「あの長~い原作をよくまとめたな」って感じ。かなりアレンジされており、原作での見所である「消失」と「憑き物落し」は全く違うものとなっていた。正直、京極夏彦をご存知でない方が本作品を見て、「こんな作風なんだ」って思われると心外だな。原作未読の方は是非とも原作を読んでください。お薦めです。劇中の音楽がなかなかおしゃれで、監督のセンスを感じることもできたので、甘めに見て7点差し上げます。[映画館(邦画)] 7点(2008-01-08 08:43:06) 54. ALWAYS 三丁目の夕日 すごくいい!文部科学省が推薦しないなら私が推薦いたします。役者さんが生き生きしてたよ。特に子役が素晴らしかった!古き良き「昭和」を描いたこの作品が、「平成」の名シリーズになってくれないかと願う次第です。[映画館(字幕)] 9点(2007-11-11 22:26:47) 55. ロッキー・ザ・ファイナル ロッキーシリーズは全部見てきたけども、本作はシリーズのボーナストラックとも言える。(「5」は無かった事として)個人的には「4」が好きだけども、スタローンの本作に賭ける意気込み・熱意が伝わってきたよ。試合前のリング上でのスタローン(ロッキー)の表情は鬼気迫るものがあってゾクッとした。ファンとしては納得できる仕上がりになっていると思います。7点と言いたいとこだけど、スタローンに敬意を表して8点。[DVD(字幕)] 8点(2007-10-09 21:28:44) 56. ソウ 映画を見終わった後、自然と笑みがこぼれてきた。「見事にやられたな。」と…。映画が好きな者にとって、至福の喜びでした。[映画館(字幕)] 10点(2007-05-11 21:41:53)(良:1票) 57. 時をかける少女(2006) 《ネタバレ》 この作品を一言で表現すると「うまいっ!」に尽きる。まず声優陣がうまい。台詞がものすごくリアル。人物の何気ない動作もリアル(ベッドの上で携帯を転がりながら取るシーン・真琴の目の動きなどなど)。そしてストーリーのテンポが良い。とにかく「センス」を感じさせるシーンが多いんだよね。最初、人物の絵が「なんか安っぽくね?」って違和感を感じるけど、時間が進むにつれて、それがいい味に思えてくる。背景とかタイムリープする場面が逆に引き立つもんね。何か「時をかける」のは観てる自分じゃないかなって思うくらい青春時代を思い起こさせてくれる。アニメーションの奥深さと素晴らしさを感じる良作でした。[DVD(邦画)] 9点(2007-05-07 22:26:56)(良:1票) 58. DEATH NOTE デスノート the Last name 前作よりも引き込まれる内容。漫画の原作を映画化した作品としては充分に合格点。天才同士の駆け引きや、誰が生き残るかにドキドキした。主役二人の芝居もなかなかではないでしょうか。 [映画館(字幕)] 7点(2006-11-11 21:36:25)《改行有》 59. ワールド・トレード・センター 「9・11」を映画化する場合、様々な視点から描く事ができるだろう。あまりにも多くの犠牲者がおり、それぞれにドラマがあるから。だから今後も「9・11」を扱った映画はたくさん世に出てくるだろう。本作は「娯楽映画」として見るのではなく、1つの「記録映画」として心に刻み込むべきだと思う。これが実際に起きた出来事であるという事を忘れない為に。[映画館(字幕)] 8点(2006-10-24 22:16:40)(良:1票) 60. 笑の大学 《ネタバレ》 爆笑とまではいかないけど…楽しめました。役所広司のメリハリの利いた演技がよかった。吾郎ちゃんを圧倒してたかな。警官になりきるくだりが好きです。椿一が三谷幸喜の等身大の役だとしたら、ちょっと自画自賛しすぎかな?って感じちゃうけど、まあ彼の作品は「古畑~」はじめ大好きなので良しとしておきましょう。甘めかな?7点献上!![映画館(字幕)] 7点(2006-09-16 21:20:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS