みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1960年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
41. 続・荒野の用心棒 《ネタバレ》 棺桶を引きずる地獄の使者ジャンゴ、若き頃のフランコ・ネロが老けメイクして好演のマカロニ・ウエスタン。クリント・イーストウッド主演の前作とは異なるアナザーストーリー。パンドラの箱から飛び出すのは破壊力抜群のマシンガン。ドロンコ女レスリング。耳を切って喰らわせる、血みどろに砕かれた両手などグロいシーンも印象的。前作を凌ぐ良作です。[DVD(字幕)] 7点(2012-08-08 01:48:44) 42. 荒野の用心棒 《ネタバレ》 イーストウッド西部劇第1作にして代表作、“マカロニウエスタン”。突如現れた孤高のガンマンが悪を懲らして町を救い颯爽と去っていく、西部劇の典型です。人物相関が分かりづらいですね。[DVD(字幕)] 6点(2012-08-06 23:58:11) 43. 続・夕陽のガンマン/地獄の決斗 《ネタバレ》 善玉、悪玉、卑劣漢が織り成すマカロニ・ウエスタン。前作より増してシブみとスゴみを発揮する主演イーストウッド。よく練られたシナリオ。決闘前の焦らす演出が見事でした。[DVD(字幕)] 6点(2012-07-21 00:55:32) 44. 夕陽のガンマン 《ネタバレ》 2人のハードボイルドなガンマンが大活躍するマカロニウエスタン。西部劇の英雄、若きイーストウッドがタフガイでシブすぎです。西部劇定番の口笛のようなテーマ曲。[DVD(字幕)] 6点(2012-07-14 22:50:26) 45. ロシュフォールの恋人たち 《ネタバレ》 美しいロマンあふれるミュージカル。想い人たちが運命の人と出会いつながるフィナーレは爽快。主演カトリーヌ・ドヌーヴは実姉と双子の姉妹を共演、それだけでも観る価値アリです。[DVD(字幕)] 6点(2012-07-01 00:58:10) 46. シェルブールの雨傘 《ネタバレ》 セリフ全編“ウタ”の純愛青春ミュージカル。恋人同士が戦争を境に疎遠になりそれぞれ別の恋人と一緒になるパターンの恋愛ドラマ。雪のガソリンスタンドでの再会と別れのシーンは切ないです。[DVD(字幕)] 6点(2012-05-29 01:10:54) 47. わが命つきるとも 《ネタバレ》 米アカデミー作品賞受賞作。深い信念と固い意志を貫き通した男の英宮廷伝記ドラマです。[DVD(字幕)] 6点(2012-04-30 01:51:49) 48. オリバー! 《ネタバレ》 米アカデミー作品賞受賞作。チャールズ・ディケンズ原作「オリバー・トゥイスト」をミュージカル化。当時子役のマーク・レスターがコミカルに好演。序盤のミュージカル展開はかったるいですが、終盤は物語そのものに入り込めました。次はオリバー・トゥイストの正式な文芸作品を観てみたいです。[DVD(字幕)] 6点(2012-04-30 01:37:15) 49. オーシャンと十一人の仲間 《ネタバレ》 オーシャンズシリーズの元祖となる伝説の作品。犯行までのドラマが長い上に後味悪い幕切れでした。[DVD(字幕)] 5点(2012-03-15 00:12:07) 50. 勇気ある追跡 《ネタバレ》 「トゥルー・グリット」原作版。リメイク版とほぼ同じ筋書きでした。ラスト20分の盛り上がり、熱血漢・コグバーン保安官の疾走健在。[地上波(字幕)] 7点(2012-01-28 23:08:20) 51. 続・荒野の七人 《ネタバレ》 シナリオは前作と同じパターンですが脇を固める俳優が変わりパワーダウン。前作には遥か及びませんな。主演を前作同様ユル・ブリンナーが演じていることが唯一の救いか…。[DVD(字幕)] 5点(2011-12-31 01:42:53) 52. おしゃれ泥棒 《ネタバレ》 ヘプバーンとピーター・オートゥール豪華共演。2人が互いに芽生え始めた恋の息吹を感じながら犯行を企てる後半部はスリリングで引き込まれました。ピーターが内側から物置の扉を開ける一連の動作はまるで神業です。あとこの作品はヘプバーンの衣装に注目、特に目を覆うフードを装ったコスチューム。[DVD(字幕)] 7点(2010-12-28 00:44:19) 53. 暗くなるまで待って 《ネタバレ》 サスペンス展開についていけずイラ立ってしまったが終盤の暗闇での攻防は緊迫し引きこまれました。ヘプバーンが盲目女性を好演。[DVD(字幕)] 6点(2010-12-02 00:35:20) 54. 真夜中のカーボーイ 《ネタバレ》 若きジョン・ボイトと特異な演技が印象的なダスティン・ホフマン主演。若者たちの黄色い青春生活が描かれるがあまり印象に残ってません。[DVD(字幕)] 5点(2010-10-21 01:45:58) 55. アパートの鍵貸します 《ネタバレ》 不倫の逢引き場所として上司に自らのアパートの一室を貸すという設定が面白いです。ハチャメチャ恋愛騒動。20代後半、若き日のシャーリー・マクレーンは華がありますね。[DVD(字幕)] 6点(2010-10-17 15:10:25) 56. 夜の大捜査線 《ネタバレ》 サスペンス展開に置いていかれてしまいました。黒人刑事を名演したシドニー・ポワチエ、まさに初代デンゼル・ワシントン。[DVD(字幕)] 5点(2010-09-22 18:09:45) 57. マイ・フェア・レディ 《ネタバレ》 名曲が多数登場し長編ミュージカルだけど退屈せず一気に観ることができました。歌は口パクながらも、ローマの休日の愛らしい少女とは似つかないじゃじゃ馬娘を熱演したヘップバーン。舞台でも幾度となくビギンズ教授を演じたレックス・ハリスンはさすがにハマッてました。[DVD(字幕)] 6点(2010-01-24 02:57:45) 58. 2001年宇宙の旅 《ネタバレ》 静寂な宇宙空間の映像と有名な挿入クラシック音楽が眠気を誘うほど心地いいSFファンタジー。ドラマの見所は宇宙船制御コンピュータ“ハル”とのやりとりくらい。突き詰めれば底なしに掘り下げられそうな作品だけどあまり感じることはなかったですね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-01-09 02:37:09) 59. シャレード(1963) 《ネタバレ》 二転三転する予測のつかないサスペンス展開は見事。目が離せませんでした。「ローマの休日」の無邪気であどけない少女とは一線を画し、クールビューティーを演じたオードリーに注目。[DVD(字幕)] 7点(2010-01-01 23:27:22) 60. サウンド・オブ・ミュージック 《ネタバレ》 エーデルワイス、ドレミの歌など誰もが知るメロディを数多く堪能できました。想いを歌で語るミュージカルの場面が多かったけど抵抗なく素直に受け入れられました。美しい大自然と澄んだ歌声、映画を代表する名作ですね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-09-25 01:20:28)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS