みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
41. スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 《ネタバレ》 約2年半ぶり2度目観賞。続編公開に向けて復習。学生仲間と世界旅行しながら、鉄男の遺志を継ぐ闘い。甲高い声でまくし立てる饒舌な蜘蛛男、絶叫マシンみたいにビュビュン。最後の最後で全世界にバレちゃった、そのショータイ。[映画館(字幕)] 6点(2022-01-04 05:51:09) 42. マリッジ・ストーリー 《ネタバレ》 若夫婦の離婚問題を描いた対話劇。バシイシもどきのアダムくんとノムラっぽいスカ嬢、お父ちゃんとお母ちゃんの間を行ったり来たりの幼い息子。時には声を荒げながら対話劇が延々と続くが入り込めなかった。駄作。[インターネット(字幕)] 5点(2021-11-02 01:04:11) 43. ジグソウ:ソウ・レガシー 《ネタバレ》 約3年ぶり2度目観賞。新作鑑賞後に復習。我らがジグソウ、カムバック。罪深き4人を罰するゲームとジグソウ大捜査線が同時進行。エグさ、グロさは健在だが、おハナシに決着が付かず拍子抜けですな。シメはレーザーカッターによる脳天輪切り。まるでイソギンチャクみてぇだ。[映画館(字幕)] 6点(2021-09-30 00:29:57) 44. 鬼滅の刃 兄妹の絆 《ネタバレ》 「立志編」序盤を映画化。大正生まれのシゲルくん含む家族惨殺、ウロコダキさんによる修行の日々、鬼殺隊最終選抜。段々と強く成長していく心優しき少年・タンジロウ。主題歌はもちろんLiSAの名曲・紅蓮華。[地上波(邦画)] 6点(2021-09-26 05:38:11) 45. G.I.ジョー バック2リベンジ 《ネタバレ》 数年ぶり3度目観賞。新作公開に向けての復習。シリーズ第2弾。ブルース・ウィリスが初代ジョーとして率いるチームが、悪の組織コブラと大決戦。リーダー的存在のチャニング・テイタムが序盤で落命し、鋼の肉体を持つイ・ビョンホン演じるストームシャドーが共闘。意外な展開。力のある多様なメカニックを駆使しぶつかり合う個性的な面々、大迫力。世間の評価は別として、前作に劣らぬ良作。[映画館(字幕)] 7点(2021-09-20 23:53:34) 46. ヴェノム 《ネタバレ》 約2年ぶり2度目観賞。続編公開に向けての復習。スパイダーマン崩れの風貌に白目むいて長い舌がビヨヨ~ン。コイツに乗っ取られそうになるオイラをトム・ハーディ怪演。オイラの体で散々に暴れ回ったあげく、何とか手懐けてちょっぴり大人しくなったコイツ。アメコミからダークヒーロー誕生。洋画版の寄生獣。エンドロールの後にスパイダーマンのアニメ動画付き。[DVD(字幕)] 6点(2021-09-20 02:27:24) 47. ROMA/ローマ 《ネタバレ》 全編モノクロ、BGMは野良犬の遠吠えみたいなん。家政婦と雇用主一家の交流を描いたメキシコのホームドラマ。動物のフン始末のために石畳みをせっせと磨く冒頭。幅広いクルマが側壁をパチコン。米アカデミー外国語映画賞受賞作。[インターネット(字幕)] 6点(2021-08-01 05:18:52) 48. ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 《ネタバレ》 約2年ぶり2度目観賞。続編観賞に向けての復習。ケンちゃん爆死と引き替えに目醒めた王。「ゴジラVSキングギドラ」勃発。大迫力のメガトンバトル。描かれる家族ドラマ、取り戻した父娘の絆。王にかしずく巨大生物たち。そして…あの主題曲が聞こえてきた。良作。[映画館(字幕)] 7点(2021-07-11 23:56:31) 49. スーサイド・スクワッド 《ネタバレ》 約3年ぶり2度目観賞。続編公開に向けての復習。ムショ出身のクレイジーな悪党軍団が魔女と戦うバイオレンス・アクション。奇抜な風貌のハーレイ・クイン、際立つ存在感。物語は無いに等しい。[DVD(字幕)] 6点(2021-06-27 22:39:08) 50. ギャラクシー街道 《ネタバレ》 三谷幸喜監督による宇宙のハンバーガーショップを舞台にしたコメディ劇。豪華俳優がそれぞれ個性的な宇宙人を競演し、局地的に寸劇を展開。セクスィーな上半身をお持ちのオカマ宇宙人ケンイチくん、ハルカちゃんのヘンなアタマにゴツンでまさかの妊娠・出産。その苦悶の表情がマヌケすぎ。ユーカちゃんのハンバーガーの食べ方は犬みてえだ。ウルトラマン崩れのリーゼントはダサすぎ。どの寸劇も馬鹿馬鹿しいけれど、思った以上にウケたぞ。低評価すぎるこの作品に総合6点も献上。[DVD(邦画)] 6点(2021-06-27 05:16:28) 51. ワイルド・スピード/スーパーコンボ 《ネタバレ》 約2年ぶり2度目観賞。今作はスピンオフ。シリーズの二強が手を組むタッグアクション。互いにいがみ合いながら絡む凸凹コンビぶりがサイコー。ワイルドなショウの妹など二人の家族も登場。世界中を舞台にしたアクション大迫力。二人のお相手は肉体改造を施されたサイボーグ人間。だけど、こっちには「殴らせて殴る」戦法があるんだよん。良作。[映画館(字幕)] 7点(2021-06-20 23:37:47) 52. ONE PIECE STAMPEDE 《ネタバレ》 今作の舞台は海賊万博。海賊、海軍、革命軍…出演キャラ数大多数のお祭り映画。強敵・バレットとの激闘に次ぐ激闘。個々の出番が少ないのは止むを得ぬ。[DVD(邦画)] 6点(2021-06-20 04:41:06) 53. Be With You 〜いま、会いにゆきます 《ネタバレ》 「イマアイ」韓国リメイク版。オリジナルにはもちろん劣るが、忠実に再現されていた。オイラとアタシ、それぞれの視点で振り返る過去。リメイクながらも充分感動できる良作。[地上波(吹替)] 7点(2021-06-06 00:25:32) 54. セールスマン 《ネタバレ》 イランの対話サスペンス・ドラマ。最後にぶっ倒れて逝くおっさん。起伏が無く入り込めなかった。駄作。[DVD(字幕)] 5点(2021-06-06 00:21:13) 55. 魔女の宅急便(2014) 《ネタバレ》 変なアタマのアタシが魔女キキ、名作の実写版。多難な魔女の宅配業を通じて成長していくアタシ。だけどキャラもストーリーも違和感あり。アプクにゃ程遠いトンボ。最後に歌うデブ女、倉木麻衣が太ったらちょうどあんなカンジやな。駄作。[DVD(邦画)] 5点(2021-05-29 22:36:47) 56. グレートウォール(2016) 《ネタバレ》 マット・デイモン主演の中華ファンタジー・アクション。万里の長城を要塞にして、禍々しき怪物・トーテツと戦う。物語よりもスペクタクル・アクションで魅せる。[インターネット(字幕)] 6点(2021-05-23 22:33:06) 57. ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション 《ネタバレ》 シリーズ第4弾、最終章。最終決戦の舞台はキャピトル。ロード・オブ・ザ・リングのスメヤゴルみたいなんに襲われながらも、ドタバタ攻めて行く。そして最後にアタシの矢が射抜いたのはスノー大統領…じゃなくてコイン首相。だけど失ったものは大きい。時を経てお母ちゃんになっちゃうけど傷心は癒えず。完全なハッピーエンドではない終わり方は良いんだけど、味方の一団のキャラが弱すぎるよな。[DVD(字幕)] 6点(2021-05-08 02:00:40) 58. ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス 《ネタバレ》 シリーズ第3弾。アクションはほとんどなく、最終章となる次作への繋ぎのドラマ。愛しのピータを解放するため、反乱軍に加担するアタシ。今作も物語に入り込めず、エンドロールが長ぇぞ。[DVD(字幕)] 6点(2021-05-04 03:30:52) 59. ハンガー・ゲーム2 《ネタバレ》 サバイバルアクション、シリーズ第2弾。今作のゲームは歴代の勝者による戦い。上映開始から83分、ゲーム開始までの前置きが前作以上に長ぇぞ。脇役に特徴が無く、印象に残らねえな。次作の戦いの舞台は闘技場のお外、何だかメイズランナーみたいやな。駄作。[DVD(字幕)] 5点(2021-05-02 21:44:23) 60. 百円の恋 《ネタバレ》 32歳にもなって弁当屋の実家で親のすねかじり、自堕落な生活。そんなダメダメなアタシ、百円ショップで深夜バイトしながら始めたボクシング。ストイックにトレーニング、唸る拳。意外とサマになってきたアタシ。クライマックスは待望のプロデビュー戦、だけど初っ端から棒立ちのサンドバック状態。ボコられながらも得意の左が炸裂。一発逆転かと思いきや、カウンターを喰らいノックアウト。白目むいてオンナの面とは思えねえ。安藤サクラ怪演やな。残念ながらおのろけシーンはあんまり有難くねえぞ。「ぽえ~ん」としたオンガク。ダメ女の青春、良作。[DVD(邦画)] 7点(2021-05-01 02:03:36)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS