みんなのシネマレビュー
kosukeさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

プロフィール
コメント数 92
性別 男性
年齢 47歳
自己紹介 深作、デパルマ、タランティーノ、ビリーワイルダーがお気に入りです。

投稿関連 表示切替メニュー
レビュー表示レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示作品用コメント関連表示人物用コメント関連表示あらすじ関連表示
コメントなし】/【コメント有り】
統計メニュー
製作国別レビュー統計年代別レビュー統計
要望関連 表示切替メニュー
作品新規登録 / 変更 要望表示人物新規登録 / 変更 要望表示
要望済関連 表示切替メニュー
作品新規登録 要望済表示人物新規登録 要望済表示
予約関連 表示切替メニュー
予約データ 表示

評価順12345
投稿日付順12345
変更日付順12345

41.  東京ゴッドファーザーズ とても面白いし楽しい幸せな映画。 奇跡の積み重ねでもまったく嫌味じゃない、不思議な魅力がある。 きっとクリスマスから年末にかけての時期って、なんか人も街も浮き足だったような、ちょっと不思議な非日常感があるからなんだろうな・・そこに雪なんか降ったらもう。 アメリカ人にとっての「素晴らしき哉、人生!」のような、定番になることを期待しつつ、毎年クリスマスから年末に見ることにします。[CS・衛星(邦画)] 8点(2014-01-05 17:38:26)(良:1票) 《改行有》

42.  ヤング≒アダルト 《ネタバレ》 地方から上京してきた身としては、都会生活と帰省のギャップがすごく共感できる。 都会のマンションで犬と暮らし、ビル街のカフェでノートパソコン開きながら、異人種の友達とランチ。40近くなっても結婚せず、クリエイティブの仕事をしながら独身ライフを満喫。 しかし田舎では同世代は皆結婚し子供もいて、パパやママとなってすっかり所帯じみてる。太ったりハゲたり服装もウニクロ一色になってたり。。 どっちが「大人」で、どっちが「成功」で、どっちが「幸せ」なんだろう・・ ジェイソンライトマンのJUNOとかマイレージもそうだったけど、「大人」になりきれない人達の話は、実に身につまされる。 この映画の場合は主人公が強烈なので共感はしずらいけど、後半の展開はアリ、というかこの「大人」問題にまた違った答えを提示された感じで、自分にとって永遠のテーマになりそう。 教訓としては、地元に帰省した時、メイビスのように浮きまくんないように気をつけないと笑[CS・衛星(字幕)] 8点(2013-10-20 22:58:46)《改行有》

43.  丹下左膳餘話 百萬兩の壺 《ネタバレ》 ああ可笑しい、楽しい。 そして、ツンデレ二人が抜群に可愛らしい。 「負けてくれ」「いくらほしい」「びた一文負からんぞ」のやりとり!笑 こんな至極のホームコメディがこんな昔に作られていたとはねえ。[CS・衛星(邦画)] 8点(2013-09-23 14:08:56)《改行有》

44.  エクスペンダブルズ2 最高~!ヴァンダムかっけー! 今までで一番かっけーんじゃんか??ぼそっとフランス語みないの喋るしな。 スタ、シュワ、ブルの三人が並んで銃を撃つ! これは鳥肌立たないわけないよな! んで満を持してチャックノリス登場だな。あんま空手やんなかったけど、まあギャグ要員なので笑 1よりもキャストが豪華な分、「うっひょー」シーンが多くて最高でした。[CS・衛星(字幕)] 8点(2013-09-23 14:01:33)《改行有》

45.  プラダを着た悪魔 《ネタバレ》 面白かった! テンポが非常によく、映画の見た目も華やかで見やすい。 若い女性向けのポップな映画だと思って舐めてたら、いやいや、仕事か家庭か、人を踏み台にして成功できるか、ほんとにやりたいことは何か、これって男女逆でも、もっと年取ってても全然ありな話だし。 個人的には先輩のエミリーに感情移入してしまった。 その業界が好きでもない後輩に、あっという間に抜かれてしまって・・悔しいだろうね。。 最後ミランダが手を振り返さないところはいいね。[CS・衛星(字幕)] 8点(2013-09-23 13:50:46)《改行有》

46.  ジャンゴ 繋がれざる者 《ネタバレ》 なんか、こういう映画って本当にいいよね。楽しい楽しい映画。 ヴァルツのキャラは、タランティーノらしいね。 確信をストレートに言わずに外堀を少しずつ埋めていくタイプ。優雅に。このいやらしい感じは前作に続きヴァルツがぴったりだな。 ディカプリオは最初の表情が最高すぎて、それ以外の演技がかすんでしまった笑 サミュエルは、何かしゃべるたびに劇場は爆笑。サミュって凄いよな。笑いのセンスというか、しゃべり方のセンスというか。特に怒ってるときが白眉。あ、わかった!声が面白いんだ! KKK団のシーンて、ダウンタウン以降の日本のコントっぽいよね。ああ、頭巾作るひともいるんだよな~っていう。 プロット的には、演技がバレる理由は他になかったのかな。ドイツ語もうちょい生かせなかったかなあ。 タランティーノが終盤で出てきた理由は、一番おいしいあの死に方の為だけ。 ずるいなあ。[映画館(字幕)] 8点(2013-03-03 13:01:05)《改行有》

47.  しとやかな獣 面白かった! お話やオチではなく、登場人物の、特に両親のキャラクター。 あの部屋に住んでいるいきさつには、笑いました。[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-06-25 00:53:11)《改行有》

48.  冷たい雨に撃て、約束の銃弾を 《ネタバレ》 まず邦題が格好良い。 これ「復讐」とか「ベンジェンス」なんかだったら味気ない。 男たちの表情、立ち姿がいい。これ、毎度のメンバーで毎度の感じだが、みんな期待してるのはそれっしょ。 ホテル内でコステロに拳銃を見られたところ、いい。 一瞬で、やばい、どうする、殺すか、ここでか?、みたいに3人で無言の会話。 地下通路でのシーン。リアリティはないけど格好いい。こういうの多くていいね。 襲撃された家に行き、3人でシュミレーション。プロの殺し屋感がここで演出される。 コステロがパスタを作って、皆で食べ、拳銃遊び。こいつら全員子供です。 バーベキュー場で3対3のにらみ合い。しびれますね。 闇医者の闇病院、ここで鉢合わせるいつものパターンも健在。 3人が死んでからは、珍シーンが連続して、ちょっと変な方向へ行くが、まあ多めに見よう。[映画館(字幕)] 8点(2012-05-14 22:25:18)《改行有》

49.  サブウェイ・パニック 《ネタバレ》 ムダなし。ダレなし。緊迫感もあって時間もちょうど良い。 最近のサスペンスやアクションは2転3転して長すぎるが、最初の犯人が捕まって終わりで十分ってことを証明してしまった。(捕まってないけど) 素晴らしすぎる顔オチが待っているのだから、余計な展開は必要なし![CS・衛星(字幕)] 8点(2012-05-01 23:41:01)《改行有》

50.  冷たい熱帯魚 《ネタバレ》 これはハマります。 でんでんを他の映画で見ても、嘘つけ~って思ってしまうほど強烈なキャラ。 ただ、どこか憎めないのは湿気があまり感じられないところ。 この夫婦は凶悪で極悪なんだか、なんかさらっとしてる。 「お前が全部一人でやんなきゃいけないんだぞ」には大いに笑った! この映画は生涯何回見るんだろう、という中毒性のある映画だった。[映画館(邦画)] 8点(2012-05-01 23:33:23)《改行有》

51.  おとなのけんか 《ネタバレ》 純粋に面白かった。 アメリカのコメディって、なんか下品なの多いね。(もちろん良い意味で) 4人のそれぞれのキャラが際立っていて、状況に応じて一方が解り合ったりしていて、もう一度見たくなる。 子供の頃に交通安全の標語とか作って採用されてそうなジョディが序盤から飛ばします。 供述文章を作成する場面、「木の枝で武装」という凄い表現でキャラを全面展開。 空気読まない言動で前半を引っ張っていきます。 それに終始虚無的なヴァルツ大佐が携帯と半笑い態度で火に油をそそぐ。 ケイトは豪華1点主義で大爆発、事なかれ主義のライリーは主旨と全然関係ないハムスターの件で攻撃されます笑 っていうかハムスター捨てんなよ!笑 ちなみにライリーはこの件だけは最後まで譲りません。[映画館(字幕)] 8点(2012-05-01 22:52:02)(笑:1票) (良:1票) 《改行有》

52.  おっぱいバレー 《ネタバレ》 綾瀬はるか最高! と言いたいところだが、それほど胸を強調したシーンがあまりなく残念。 しかしながら、序盤から中坊たちの純粋アホぶりに終始笑みがこぼれっぱなし。 あるあるネタも豊富に含まれており、自分の場合は自転車ではなく車の後部座席で、11PMではなくEXテレビでしたけどね。。 そして二つの名言にはおもわず爆笑。 『おっぱいあっての僕たちですから』 これは中坊たちの意志の強さ(笑)を表してます。 『このおっぱいは私だけのものじゃないの』 迷いを吹っ切ったセリフ。私よりも公、個人の感情よりも教師としての責務、大人としての責任を選択した重要なセリフ。天から授かった「国民の財産」を、世間に還元すること決意したわけですな。 最後のオチとなる展開は、個人的には「その手があったか!」と中坊たちのクレバーさに脱帽ことやぶさかではない。 惜しむらくは、中坊たち(と我らおっさん)が「あの先生は国宝級のお宝をもっている」と判るトレジャー発見シーンが欲しかった。もったいない。[CS・衛星(邦画)] 8点(2012-04-28 15:46:17)《改行有》

53.  魔界転生(1981) 《ネタバレ》 柳生一族、里美八犬伝と並ぶ、深作時代劇3部作(勝手に命名)の一つ。 これは文句無く面白い。柳生一族よりも娯楽作に徹しているので純粋に楽しめる。 前編を覆う怪談チックなおどろおどろした雰囲気にノったら、最後までチャンバラ合戦を楽しむだけです。 伝説の剣豪たちが次々と妖怪化していくさまは、鬼太郎で育った自分としてはテンション上がりまくり。 なかでも、緒方拳の宮本武蔵は怖すぎ。夜、山の中であんなのに遭遇したら絶対ちびりますね。 伝説のつるぎをゲットしたら、あとは千葉十兵衛がバッタバッタとぶった切る。 砂浜での決闘は画面が綺麗で笛の音色も日本的で良いなあ。もっと見たかった。 あとは、炎の中の若山兄貴のすさまじい殺陣を堪能してエンディング。 ジュリーとの対決はオマケですね。[CS・衛星(邦画)] 8点(2012-04-27 01:16:33)《改行有》

54.  決断の3時10分 《ネタバレ》 緊迫感がすばらしい。ベンウェイドの存在感がすばらしい。 主人公がこの危険なミッションを受けるに至る、心理の変化、決断のようなシーンがないのが残念。 あてにしていた借金の申し出が却下されるや否や、この話に飛びつくのは唐突かなあ・・ 駅についてからのウェイドの心理攻撃に揺さぶられながら、ジリジリと時間が過ぎていくのが実に緊迫感がある。 終盤、嫁が出てきたところでは、正直「なんで~!?」と思ったが、主人公の最後の決断のシーンだったんですね。 ラストのウェイドの行動は、思わず惚れてしまうこと請け合いな名シーンです。[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-04-26 00:42:16)《改行有》

55.  トイ・ストーリー4 《ネタバレ》 この映画に限らず、見る人の「映画」に何を求めるかによって、映画の評価って全く変わってくるものなんでしょうね。 映画では夢に浸りたい為わざわざ辛い現実などを見たくない人、映画に現実を投影させて自分に置き換えて見たい人。後者の自分は現実と何かしらつながりがある作品で感動する。 本作は過去のトイ・ストーリーブランドに違わず、しっかり感情移入できるテーマを盛り込んで作品に仕上げるさすがピクサー、という感じ。3でキレイに終わった話を今更続けるのは相当ハードルが高かったはずだが、そこはさすがです。 常にアンディや持ち主の子供達に飽きられ、捨てられてしまうかもしれない宿命を背負ったトイたち、その自分の居場所問題を再度問いかけてきたテーマ。1から一貫しているテーマかな。 居場所というのは年代やその時々によって変化し、周りにいる仲間も移り変わっていく、そんな普遍的なテーマが心に響いた。 某CG版ドラえ**などではできない、(必ず訪れる)別れを描きその後の成長を期待させる良い終わり方だと関心しました。 ただ一点、どうしても気になる点が。 トイが一線を超えて人間に干渉するシーンがあり、具体的には声を出して問題を解決すること(バズとカーナビの件)、物理的にブレーキとアクセルを操作してしまうこと、これはトイ・ストーリーとしては反則な気がする。伝えたいことがあるときに直接話しかけて解決するのはダメでしょう。今までもっと上手にやってたのに、一線を超えてしまったのよ。これはイカンです。[DVD(字幕)] 7点(2021-09-13 01:51:32)(良:1票) 《改行有》

56.  The Witch/魔女 《ネタバレ》 今どき「演技」だけでも一見の価値がある映画は珍しい。 主人公の女の子の演技はそれだけ素晴らしい。本当に弱そうな女の子に見えるし、本当に悪魔のような女に見える。 シリーズものにするあたりマネタイズの匂いがプンプンしているが、続編も間違いなく見る(そりゃね。) 韓国映画レベル高くて羨ましいな。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-09-04 01:23:45)(良:1票) 《改行有》

57.  ランボー/ラスト・ブラッド 《ネタバレ》 前作・最後の戦場でキレイに終わっただけに、続編が作られるのはどうなんだろうと勘ぐりながら鑑賞。 結果として、なかなかの好物映画でした。 途中までは96時間と同じやん!とツッコみながら見ていたが、丸腰で乗り込んでまんまと返り討ちに合い娘はあっさり帰らぬ人に・・96時間と全然違って弱い!最後の戦場ではランボー無双だったのにまるで別人のよう。。 やっぱり戦士は家に帰ってしまうとフヌケになってしまうのか、、とガッカリしていたらなんと最高の展開に! 原点回帰、ランボー1,2のときのようにゲリラ大作戦で、準備、準備、にまた準備とトラップ仕掛けまくりの卑劣漢。 かつての80・90年代の仕掛け準備映画群を彷彿とさせる、罠、罠、罠。。(最高!笑) プレデター、スーパーマグナム、幽幻道士、、それにアポカリプト、最近だとハロウィン2018!! まあ敵が弱すぎてトラップでバンバン死んでいくのでハラハラドキドキは無いが、最後にアローでとどめを刺すのはよく分かってらっしゃいますな。 正直前作のほうがいい映画だったけど、後日談を無理やり作ったにしては楽しい作品だと思います。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2021-08-22 01:49:56)《改行有》

58.  キング・オブ・コメディ(1982) やばいねえ、、デニーロもうしょっぱなから基地の外にいる人じゃない。 タクシードライバーと似てるねえ。トラヴィスとパプキン。でもトラヴィスはなんかカリスマ性があるんだけど、パプキンはなんだろう、ただのアホなヤバいやつに見えてしょうがない。 ストーリーでいうと完全にダークなクライムドラマ、まあジョーカーのインスパイア元って言われてるのだけど、そんなダークな話をタイトル通りに微妙にコメディにしていて、それも笑えるか笑えないかのギリギリの感じにしているのがもう、なんか居心地悪くて凄い。 2時間見ててもハッキリいって全く楽しくはない。もうずっと居心地が悪い笑 身なりも態度も一見常識人のように見える人が、話をしていくとおやっ?なんか変だぞ?なんか話が噛み合わないぞ、という、ちょっとヤバい奴なのかもしれない、という恐怖。もしこういう人が身近にいたとしたらと考えるとすごい怖い。例えば隣人とか、電車で良く会う人とか。 計画性があるのかないのか良くわからない計画が、結果としてトラヴィスなんかよりも大成功してしまう、というオチはこれぞコメディ?皮肉?サーカティズム? タクシードライバーの兄弟みたいな作品かな。面白かった。[CS・衛星(字幕)] 7点(2020-08-02 23:58:41)《改行有》

59.  ガン・ファイター(1961) 《ネタバレ》 主人公の人物造形がなかなか興味深かった。 西部劇の主人公の例に漏れず、銃の腕は確か、女性を口説くのも得意にもかかわらず、意中の女性を全く手中にできない。 彼女からは、若いころの自分を好きなだけ、と痛い指摘を受ける始末。 成長した大人の自分の姿をあなたは見ていないと言われても全く意味が分からず、キレて犬に八つ当たり・・こういう人って実際にいそう~ 一方保安官の方は対照的で、インディアンを見たら速攻でぶっぱなす主人公とは違い、交渉をもって事態を収拾する大きく構えた大人な男。 そりゃ大人の女性にとってみたら、癇癪もちで過去しかみてないお子ちゃまな主人公よりは、よっぽど頼りになるよな。。 大人の女性に相手にされないからって、16歳の娘に乗り換えるのもどうなの~?って思ってたら、あなたの娘なの、って本当か嘘か怪しいことを告げられ、怒りでまた癇癪を起してしまう。 ここで初めて、人間として成長できていないことを自覚してしまう。。哀しい男だ。 このまま若い娘と一緒に暮らしても、彼女を幸せにできるはずもない、と悟ってしまったんじゃないかな。 悟った後の抱擁のシーンは、明らかに父親目線の表情なのも泣ける。 自ら身を引く方法が、決闘で負けることって、不器用すぎるぜ!あんた! と、「大人になる」問題を突き付けてくる映画が、アルドリッチ作品で見れると思わなかったから、高得点となりました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-03-25 00:19:19)《改行有》

60.  フランティック アメリカ映画ばっかり見ていた10代の頃に、初めてフランスっぽい雰囲気を味わうことができた作品。 ハリソンフォードは逃亡者と全く一緒で、事件に巻き込まれて困り果てる役。 しかし逃亡者ほどクレバーで勇気もなく、常におどおどして、うろたえていて、本当に弱弱しい。 ハリソンは見事に演じてるんじゃないかな。 全編にわたって独特の雰囲気で、音楽も印象的。 ポランスキー映画のなかでは一番好きで、数年に一度は見返したくなる映画。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-01-20 02:44:14)《改行有》

000.00%
133.26%
200.00%
322.17%
411.09%
544.35%
688.70%
72021.74%
82830.43%
91415.22%
101213.04%

全部

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS