みんなのシネマレビュー |
|
41. 恋の渦 何とも下品な映画だが、脚本が秀逸。 この世界観の作品が好きな人はあまりいないと思うが、観てしまうのも確か。生活のある部分を切り取ってそこだけ繋げた、という構成だがなかなか凄いとも思う。[CS・衛星(邦画)] 5点(2023-11-07 22:18:14)《改行有》 42. エイリアン:コヴェナント 《ネタバレ》 このエイリアン前日譚の物語の主人公をアンドロイドに据えたのがポイントかもしれないが、前作のプロメテウスにあった人間の方の「創造主」の問題が軽くなって、ちょっと納得感が無い。 まあ、こういったように常にバッドエンドな作品があってもいいとは思うけど。[CS・衛星(字幕)] 6点(2023-11-05 15:32:24)《改行有》 43. マリアンヌ 戦争ものは最近観ていなかったが、この映画はちょっと違う。 どちらかというと恋愛もの、という感じ。とても良い出来だが、後半に何故か少し長引く気がする。でもいい作品。[CS・衛星(吹替)] 7点(2023-11-04 22:14:57)《改行有》 44. 友だちのうちはどこ? 当時のイランの生活が分かるような感じがするのは興味深いが、物語として飽きずに面白く観ることは難しい。 隠喩を考える必要があるのだろうか、それでも単純に考えたい。[CS・衛星(字幕)] 4点(2023-10-09 15:51:34)《改行有》 45. ボーダー 二つの世界 面白い設定で、後に伏線回収のようなこともありなかなか興味深い映画。 全体的な抑えられた雰囲気によって独特の世界観も上手く表現出来ていると思う。ただし、感情移入はしにくい。[インターネット(字幕)] 6点(2023-09-09 21:53:08)《改行有》 46. オアシス 感情移入は出来ないものの、観続けてしまう映画。 物語の展開に意外性は感じないが、演技が素晴らしい。特にこの女優は他では一体どんな感じなのか興味が出る。[インターネット(字幕)] 7点(2023-09-09 12:13:36)《改行有》 47. Swallow スワロウ 異食症を扱っているが、最終的にどうなるんんだろうという興味で観た感じの映画。 痛い、という感覚がこちらにも伝わってきて感覚的に厳しい。全体的に落ち着いた雰囲気で終止した、という印象が強い。[インターネット(字幕)] 6点(2023-08-27 13:18:49)《改行有》 48. ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア この物語、以前に観たことあるがここに記述していないということは別物かリメイクか... 分かりやすい展開でコメディタッチの映画だが、好き嫌いも別れそうだ。最後の場面がいいのでそこで評価、に尽きる。[インターネット(字幕)] 6点(2023-08-14 13:38:12)《改行有》 49. シン・仮面ライダー 「仮面」に強く意味を持たせるのはなるほどだが、最初はちょっと入り込めなかった。 でも仮面ライダーはこんなものだったのかもしれない。[インターネット(邦画)] 5点(2023-07-22 17:20:42)《改行有》 50. メタモルフォーゼの縁側 平和な雰囲気の映画。特に大きな出来事というほどではない。 でもそういった日常や出会いがいい感じだな、ということ。[インターネット(邦画)] 5点(2023-07-18 21:50:53)《改行有》 51. コーダ あいのうた 全体の展開は「安定感」があるあものだが、こういったようにある程度落ち着いて観られる映画は嫌いではない。 音楽よりも人間関係に重点を置いているので想像とは少し違っていて、おとなしい雰囲気だった。でも未来が残る作品は好きかも。[インターネット(字幕)] 7点(2023-07-02 19:24:38)《改行有》 52. 異動辞令は音楽隊! タイトルから想像されるイメージとは少し違う作品。 思ったよりもシリアスな流れで、終盤の展開とのアンマッチが生じるが観てよかったというレベルを何とか保っている。細部を含めてもう少しやりようがあったのでは、という点では少し惜しい映画。[インターネット(邦画)] 6点(2023-07-02 16:31:03)《改行有》 53. ケイコ 目を澄ませて 短く、淡々とした映画。そしてこれからの物語ということ。[インターネット(邦画)] 6点(2023-06-02 21:34:47) 54. ラストレター(2020) 《ネタバレ》 配役や雰囲気も良質なものを感じる。 良い映画だと思うが、最後に無限の可能性と未来を感じさせながらもその言葉を発した当人にとっては悲しい未来だったのだろうか、ということが気にかかる。哀しい作品。[インターネット(邦画)] 6点(2023-05-28 21:45:34)《改行有》 55. AIR/エア 王道なストーリーで、その展開とは裏腹に少し安心して観られる映画。 マイケル・ジョーダンのその後の人生を垣間見るシーンもちょっとだけあって興味深い。バスケットボール好きならもっと面白かったのだろうが。[インターネット(吹替)] 7点(2023-05-28 14:55:42)《改行有》 56. かもめ食堂 良作、と言える映画。 観ていて心地よくなる人も多いと思う。特に意味は深く考えずにただその生活を見ているだけでもいいか、と思わせる作品。[インターネット(邦画)] 7点(2023-05-21 22:31:54)《改行有》 57. 僕を育ててくれたテンダー・バー 雰囲気も演技も悪くない。でも結果として凡庸なイメージが残るのは残念。 誰もが期待するような話だが、単純にそれだけでは飽き足らないのかもしれない。あと前編に音楽なりを使うとか、エンターテイメント性を入れるという手もあったかも。[インターネット(吹替)] 5点(2023-04-30 15:01:16)《改行有》 58. サウンド・オブ・メタル -聞こえるということ- 思ったよりも美しい映画。世界は一様ではない。[インターネット(吹替)] 7点(2023-04-16 14:54:00) 59. ワイルド・スピード/ジェットブレイク 相変わらずの展開でなんだか安心するぐらいだが、ちょっと食傷気味にもなる。 シリーズものを続けることには敬意を払いたい。[インターネット(字幕)] 5点(2023-03-25 20:09:57)《改行有》 60. 東京リベンジャーズ 論理的では無いが、面白いタイムリープもの。 ただし、終盤の盛り上がりのところが少しまだるっこしい感じがする。テンポはもう一つ、といったところ。[インターネット(邦画)] 5点(2023-02-11 22:15:25)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS