みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1970年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
41. 007/私を愛したスパイ 《ネタバレ》 最初に見たボンド映画。面白かった。ストーリー展開良し。車、アクセサリー、良し。ボンドガールは、いまいち。ヘリコプターの美女の方が良い。[映画館(字幕)] 8点(2019-01-11 23:28:18) 42. イレイザーヘッド 《ネタバレ》 カルトと知って見た作品。でも、暗い。わからん。冗長。[映画館(字幕)] 4点(2019-01-11 21:19:44) 43. 江戸川乱歩の陰獣 《ネタバレ》 乱歩ものの映像作品では成功の部類ではないか。原作自体も面白いが、本作も面白い。変な猟奇的描写はないが、全体を通じて不気味な雰囲気が漂う。ラストは良くない。そして最大の魅力は、香川美子の黒い乳首。[映画館(邦画)] 8点(2019-01-10 21:33:08) 44. テス 《ネタバレ》 長い映画。不気味な雰囲気を持つポランスキー作品。退屈はしないが、ワクワクもしない。ナスターシャキンスキーの魅力も不十分。[映画館(字幕)] 6点(2019-01-09 17:15:27) 45. オーケストラ・リハーサル 《ネタバレ》 個人的にフェリーニの初見映画。他の作品のように、奇想満杯の映画でなく、映像の力で退屈せず見終えた。途中の鉄球のシーンが、浅間山荘事件を思い出して、印象的。[映画館(字幕)] 6点(2019-01-09 16:02:21) 46. ベニスに死す 《ネタバレ》 好みの問題だが、美青年にときめかないので、映画の評価も辛口になる。最後の海岸(化粧付き)もわからん。[映画館(字幕)] 6点(2019-01-09 15:40:38) 47. 仁義なき戦い 代理戦争 《ネタバレ》 仁義シリーズは、これが最高。切った張ったは少ないが、陰謀一杯のどきどきする映画。成田・丹波も良し。[映画館(邦画)] 8点(2019-01-09 15:31:37) 48. 未知との遭遇 《ネタバレ》 封切り時、ワクワクしながら見に行って、退屈した映画。マニアックすぎる。あのドレイファスの演技は何だ。そして、最後が電気販売店のヤマギワが降りてくるシーンでエンド。トリフォーの演技のみ良し。[映画館(字幕)] 4点(2019-01-08 12:20:41) 49. ファントム・オブ・パラダイス 《ネタバレ》 チープ感はあるが、その分熱意が伝わる佳作。ロックミュージカルの先駆け。今のSFXがあればなあと思える作品。なんといっても、あのマスク。[映画館(字幕)] 8点(2019-01-07 11:46:28) 50. ミツバチのささやき 《ネタバレ》 スペイン内戦を背景にしたダークファンタジーの面もある傑作。とにかく、子役がかわいい。[映画館(字幕)] 8点(2019-01-06 16:12:02) 51. 天国から来たチャンピオン 《ネタバレ》 それなりに面白かった佳作。可もなく不可もなく。[映画館(字幕)] 6点(2019-01-04 20:12:42) 52. 地獄の黙示録 《ネタバレ》 前半は傑作。後半は凡作。ヘリコプター襲撃のシーンやプレイメイトのシーンは、今見ても凄いと思う。そして、ドアーズの曲に乗せてのファーストシーン。傑作の予感がした。でも、マーロンブランドが出てきてからは、グダグダ。[映画館(字幕)] 8点(2019-01-03 19:57:32) 53. アギーレ/神の怒り 《ネタバレ》 地獄巡りのような映画。地獄の黙示録の元ネタのような作品。ラストに猿が襲ってくるシーンは、鳥肌もの。[映画館(字幕)] 6点(2019-01-03 19:46:51) 54. スーパーマン(1978) 《ネタバレ》 古き良き時代のスパーマン映画。封切り時、空を飛んでいるシーンだけで満足していた。リーブスのはまり役。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-03 19:28:09) 55. THX-1138 可もなく不可もなく。ルーカスの名前でみた古臭いSF。ウルトラセブンのエピソードの方がSFの魅力がある。[映画館(字幕)] 4点(2019-01-02 18:01:30) 56. アメリカン・グラフィティ 《ネタバレ》 今見たら、どうかなぁと思える映画。青春映画だけど、初見時も、心に刺さるものが少なかった。[映画館(字幕)] 6点(2019-01-02 17:56:58) 57. 戦争のはらわた 《ネタバレ》 戦争を描いた作品で一番良い。ラストの嫌みたっぷりの上官を、戦場をつれ回すシーンにつきる。戦争の不条理、非道面、そして離れられないところを活写。[映画館(字幕)] 9点(2019-01-01 13:52:36) 58. マッドマックス 演出は古臭い。アクションも、その後の作品から見ると、生ぬるい。小品佳作。ただ、奥さん役の女優が良い[映画館(字幕)] 6点(2019-01-01 12:35:21) 59. ひまわり(1970) 《ネタバレ》 戦争未亡人の話。ニノロータの曲とひまわり畑の中を歩くソフィアローレンが印象的な映画[映画館(字幕)] 7点(2019-01-01 12:15:36) 60. 追憶(1973) この映画大好き。冒頭に流れるバーブラの歌で心を捕まれた。ストーリーは、リベラルな政治色の強い長期のラブストーリー。レッドフォードの影薄し。バーブラの気の強さが出ている映画。[映画館(字幕)] 9点(2018-12-31 12:33:42)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS