みんなのシネマレビュー |
|
581. キッド(2000) いい作品だけど、ブルース・ウイリスの『キッド』と聞いてもとチャップリンの名作の『キッド』の方が印象が強い。デブでいじめられ子な昔の自分と今の自分・・・というのが何かおかしい!ていうかウイリスって太っていたていうイメージじゃないんだよ!(怒)5点(2003-04-03 18:38:29) 582. 踊る大捜査線 THE MOVIE 正直な所、好きですが5点が限界です。織田裕二は、なんてカッコいいんだろうか。でも映画化した意味は不明。それに今年の夏の7月19日公開の『踊る大捜査線 THE MOVIE 2』にあの岡村隆史が出演するらしい。しかし、大事な役らしくセリフはないらしい。でもドラマで十分だと思うなあ・・・5点(2003-04-03 18:27:36) 583. 十五才 学校Ⅳ 15歳という難しい年頃を描いた名作。(俺もこの頃は・・・)やはり山田監督はいいキャストで映画を作っているのがいい。主人公に新人を使うというのもいいと思った。主題歌のゆずは嫌いですが、少しマシに感じた。でもシリーズ5を作ろうというのは辞めてね!監督。そして平均点を下げます!5点(2003-04-02 14:37:15) 584. 学校Ⅱ 学校シリーズでは一番ですね。これは小学校のとき無理やり授業で見せられたため、たいして記憶もなかったのですが、数年たって見たら、なかなかいい映画だということに気がつきました。吉岡秀隆の熱演や西田敏行の先生ぶりが好きです。気球のシーンは感動的なので、5点です!(永瀬は最高だが、先生役の西田敏行が途中で上島竜兵になってたら10点でした。あとかなり若い浜崎あゆみが出てたような・・・?)とにかく日本映画の代表的映画!5点(2003-04-02 14:25:12) 585. ナッティ・プロフェッサー/クランプ教授の場合 はあー・・・マーフィーの作品はこの頃からダメですね。太ったのを薬によりやせるなんてアホらしい!「自力でやせやがれ!」と思った。ハッピー・エンドなのに、”見てるほうはぜんぜんハッピーじゃない!!!”とりあえず0点は残酷だから5点!5点(2003-04-02 12:19:36) 586. 冷静と情熱のあいだ エンヤさんのアルバムを買い、期待してみたら・・・。つまらないし、風景がいいだけ。TVドラマでよかったと思う。映画的には”0点”ですが、エンヤさんに尊敬をこめて5点。竹之内はドラマで十分。(ユースケが出てる時点は感動ナシ。彼はお笑いです!)5点(2003-04-02 12:11:47) 587. ウォーターワールド お金がかかっている割には普通でしたね。2回は見たくないですね。5点(2003-04-01 18:45:01) 588. 幸福の黄色いハンカチ 高倉健さんが出てる今作は、武田鉄矢もでてます。この映画の影響でハンカチを黄色にした人は多いでしょう。5点(2003-04-01 12:16:23) 589. 赤い航路 WOWOWで見たのでこれがポランスキーの作品だったとは、このRevewを見るまで知りませんでした。オープニングからの船のシーンは今も覚えてますが、内容的には普通でした。5点(2003-03-31 18:27:32) 590. ジャングル・ブック(1994) これは、99年の『ターザン』の実写版ですが、なんとReviewがたった4人と少ないとは思いませんでした。ジェーソン・スコット・リーといえばブルース・リーの映画にも出てましたが、書く人が少ない=印象が薄いというのは残念です。僕もまあこれがすごく好きというわけではありませんが、リーのたくましい体とかがとても魅力的で好きな作品です。5点(2003-03-30 15:17:06) 591. クロウ/飛翔伝説 ブランドン・リー・・・言わずと知れたブルース・リーの息子です。彼の遺作になった本作はあまりにも悲しい。映画よりもむしろ、こんな不幸な親子がいただろうか?リーは謎の死、ブランドンも撮影中の事故死・・・。とても悲しい話じゃないか!5点(2003-03-30 15:09:53) 592. ゴーストバスターズ(1984) 今はチャリエンで活躍しているビル・マーリーが出ている本作は当時すごい話題になってましたね。けど、今見たら雑な所がある。普通な映画ですね。5点(2003-03-30 10:40:02) 593. 007/ロシアより愛をこめて あのテーマ曲を聞いてると、俺もスパイになりたいと思えてくる。ショーン・コネリーがボンドとして一番、カッコよかった作品!5点(2003-03-30 10:35:30) 594. サンドラ・ブロック in アマゾン 私もサンドラ・ブロックのファンで見たんだけど、イマイチだな。R-15といわれるシーンも見たが別にたいしたことはなかったが、「売れるためにやった。」というから、サンドラさん本人は嫌だっただろうし、ビデオ化してほしくなかったのも分かる。でもやはり思ったほど過激ではなかったです。・・・まあこれはおいといてストーリーですが、アマゾンの森林伐採についてですが、ラストの字幕以外ほとんど強調されていないような気がします。やはりこの映画は90%以上サンドラさんのヌードを売りにしていたと思います。ため息だなあ・・・。あとR・Jですが、私もあのポニーテールがむかつきました。警官が「ポニーテールが気にくわないんだよ。」というとこで爆笑してしましました。それにあの俳優はB級にしか感じなかったし、93年の映画のはずなのに製作は91年と訳がわからない!とにかく今は大スターのサンドラ・ブロックの最初で最後の駄作です!DVDを買った人はバカでしょう!5点(2003-03-28 11:48:37) 595. ロッキー 映画も良いが、あのテーマ曲を聴くたび「何かしなくちゃ!」と胸が熱くなりシャドウ・ボクシングしていたあの頃を思い出す。(そんなに昔ではないけど・・・)5点(2003-03-27 22:06:40) 596. マネキン2 確かに1の方がよかったが、2もなかなか健闘してました。いい作品には変わりないです。5点(2003-03-26 23:33:54) 597. ドンファン(1995) この映画はなんか見てて裸の女性とかしか印象に残らない。ジョニー・デップだとやはり”シザー・ハンズ”の方が好きですね。5点(2003-03-24 17:28:12) 598. 妹の恋人 ジョニー・デップがやはりカッコイイ。彼は一癖ある演技を難なくこなす俳優です。5点(2003-03-24 17:25:09) 599. ボディガード(1992) 「ああ・・ケビン・コスナーはなんてカッコイイお方なのでしょう。」と思った女性の方も多いはず。個人的にはホイトニー・ヒューストンさんの歌がこの映画を救ったといえるナ!5点(2003-03-24 17:22:41) 600. ペギー・スーの結婚 映画としては知らない人が多いがキャストが豪華です。ありきたりな感じでした。5点(2003-03-19 19:51:33)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS