みんなのシネマレビュー |
|
601. タイマグラばあちゃん 川から水ひいて、農作物や味噌、豆腐も作っちゃう。自然と一緒に暮らすばあちゃんが素敵だ。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-03-16 09:00:57) 602. ディクテーター 身元不明でニューヨーク あまり笑えなかったな。冷酷な独裁者からいい指導者に変わっていく過程がちょっとあっさりしてる。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-03-16 08:55:47) 603. ル・アーヴルの靴みがき この監督の持つ雰囲気が評価の高い所以なんだろうけど、これはちょっといまいちだった。靴磨き仲間の彼がいい感じ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-03-15 11:29:18) 604. 追憶(1973) 性格、主義、主張の異なるハベルとケイティだからこそ、強烈に惹かれあい、その分衝突もする。似たような恋愛経験があるから身にしみてわかる。別れ話の夜に「話し相手になってほしい」と電話する場面は非常に印象的。学生時代からのふたりの歴史がある分だけ、ラストの切なさが際立っている。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-03-15 11:23:35) 605. ディア・ドクター 少し期待外れ。伊野と村民との結びつきなど、想像の範囲で物語が進んでいく。僻地の不便さも伝わりきっていない。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-03-09 10:03:04) 606. お日柄もよく ご愁傷さま いい映画を観た。淡々と進んでいくそれぞれのエピソードだったが、年老いた父を持つ身として、いろいろと感じる部分があった。しかし橋爪功は巧い。[CS・衛星(邦画)] 7点(2014-03-07 00:12:08) 607. ファインディング・ニモ スピード感はあるし映像も綺麗。でも内容は特別なものはない。[映画館(字幕)] 6点(2014-03-02 17:58:51) 608. レインメーカー 主人公の善良ぶり、相手弁護士の悪徳っぷり、両方の描き方がいまいちなため、最後のセリフもそれほど響かない。無難にまとめた感あり。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-03-02 17:54:10) 609. スイートリトルライズ まあ、雰囲気だけで見せようとし過ぎな系統の映画ですね。自分のペースで行間の意味をじっくり考えられる本とは違うので、これだけの説明要素ではなかなか難しい。後半のおばあさんとのシーンが柔らかく印象的。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-03-01 11:34:59) 610. 秘密(1999) 男としては、もう十二分に平ちゃんに感情移入してしまう。このシチュエーションは辛すぎる。2、3回観るとふたりの心情が更に響いてくる。[CS・衛星(邦画)] 7点(2014-02-19 00:09:01) 611. アイリス(米英合作映画) テーマや展開はありふれたもの。でも4人、特に年老いた2人の演技と印象的なセリフが多く、心に残る映画となった。ジュディ・デンチは相変わらず上手い。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-02-16 23:00:41) 612. 明日の記憶 この映画を観た当時、同じサラリーマンとして非常に怖さを感じた。認知症モノの映画としてはやや綺麗な作りだが、演技の良さに感動できる。[映画館(邦画)] 7点(2014-02-11 00:57:32) 613. きっと、うまくいく やや長さは感じるが、スピード感とともに笑い、涙ありで良質なインド映画。進路が決められてしまう苦悩が案外伝わらなかったのが残念。[映画館(字幕)] 7点(2014-02-09 23:41:05) 614. ブロンコ・ビリー まあお約束の安心して観ることのできる映画なんだろうけど、イマイチ。リリーの心境の変化も荒っぽい。クラクション鳴らして怒る場面は可笑しい。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-02-06 23:14:45) 615. 麻雀放浪記 この鹿賀丈史は非常に魅力的で、真田広之を完全に食っている。出目徳との勝負は緊張感あり。[CS・衛星(邦画)] 7点(2014-02-06 23:09:29) 616. 愛と喝采の日々 非常に登場人物の感情が理解しやすい、素直な脚本。冒頭、エミリオを見たエマの「時が経つのは早い」が印象的。[地上波(字幕)] 6点(2014-01-31 21:01:09)(良:1票) 617. アメリカン・ギャングスター ひとつひとつのエピソードはありふれたものなんだけど、テンポが良く、またドラッグの悲惨さやベトナム戦争のシーンを織り交ぜてなかなか見応えあり。[ビデオ(字幕)] 7点(2014-01-20 22:44:19) 618. ビッグママ・ハウス なんだろ、面白いことは確かだけど、いまいちキレが感じられない。途中で入る歌やダンスシーンは良い。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-01-14 23:01:29) 619. 友よ、静かに瞑れ この藤竜也は最高。導入部分はとても魅力的で引き込まれるし、沖縄のさびれた風景も印象的。でも話が小さいな。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-01-14 22:57:34) 620. 湯殿山麓呪い村 不気味さと妙な軽さの不思議な感じ。ラストのいきなりのタネあかしにはがっくり。仙道敦子久しぶりに観た。[地上波(邦画)] 4点(2014-01-09 23:15:45)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS