みんなのシネマレビュー |
|
641. アメリカン・ビューティー いろいろと病んでいますね。5点(2004-08-18 08:16:40) 642. ディア・ハンター 難点だらけの困った映画です。ベトナム戦争を知らない人のためのフォローが一切ないうえ、しかも最初の80分がひたすらかったるいです。せめて半分にまとめて欲しかったです。良くも悪くもアメリカ人のための映画です。0点(2004-08-17 13:34:33)(良:1票) 643. ロレンツォのオイル/命の詩 実話ものですし、人の心を動かすだけの力を備えた作品だということは認めます。しかし、話全体が重くて暗く、観ていて心身ともに疲れ果ててしまいました。6点(2004-08-16 21:10:37) 644. マイティ・ジョー ジョーをあれだけ暴れさせておいて、それに対するフォローも特にない(ラストの観覧車は除外)のに、あのラストはどうなんでしょう。悪党が悪党として法で裁かれるくだりがないせいもあって、そのあたりが軽く見えてしまいます。5点(2004-08-15 22:56:41) 645. アウトロー(1976) 南北戦争を背景として取り込んだぶん、厚みは出ていますが、話がやや煩雑になっています。ここは一長一短ということになりますか。それにしてもイーストウッドの渋さとニヒルさには痺れました。6点(2004-08-15 18:49:56) 646. 荒野の七人 オリジナルよりも味方キャラの死にざまに華があり、鮮烈な余韻を残してくれます。オリジナルの欠点だった前半のテンポの悪さもだいぶ解消されていて、より入り込みやすい構成になっています。とはいえあくまでリメイク作品ですし、多少は割り引いて考えなくてはなりませんが……。8点(2004-08-15 00:05:03) 647. 七人の侍 前半がややもたつき気味のきらいがありますが、いざ野武士との戦いが始まれば、ぐいぐい惹き込まれます。また、作品の出来とは直接関係はないのですが、黒澤作品の例に漏れず、音声が聞き取りにくいのには閉口しました(ただでさえ農民たちは訛り言葉で話しているというのに)。7点(2004-08-15 00:04:52) 648. スリー・キングス 主人公たちがラスト近辺で豹変したのには面食らいました。彼らが改心するような伏線があったんでしょうか?4点(2004-08-15 00:02:13) 649. スターシップ・トゥルーパーズ このテの映画として求められる要素は過不足なく揃っていますので、それなりに暇を潰せます。6点(2004-08-14 22:52:45) 650. 新・刑事コロンボ/奪われた旋律<TVM> まぁ、いつもどおりですね。しかし、25メートルの高さから落ちたにしては遺体が綺麗すぎるんではないでしょうか。5点(2004-08-13 22:52:23) 651. 紳士協定 説明不足な点が多すぎ、自分の頭で補完することができずに苦労しました。4点(2004-08-13 17:16:33) 652. 34丁目の奇跡(1994) 細部を大雑把に描きすぎです。そういった雑な印象が積み重なって、物語自体がとても薄っぺらく思えます。「リメイクだから観客は大筋を掴んでいるはずだし、これで充分伝わるだろう」みたいな作り手側の甘えが感じられ、白けてしまいました。6点(2004-08-13 17:11:43) 653. 歌え!ロレッタ 愛のために タイトルからしてなにか誤解を招きやすいと思うのですが、カントリーだの音楽だのはこの映画の真のテーマとは違うと思います。と言うより、やや色々なことを詰め込みすぎ、説明不足だったり消化不良だったりする点が多いので、いやがうえにもそういう印象を受けてしまうのですが。7点(2004-08-12 20:55:36) 654. ルビー&カンタン 基本的には同じ内容のドタバタが繰り返され(演出のバリエーションが少ないです)、ラストまで引っ張っていきます。しかし90分という尺であればこれはこれで正解でしょう。序盤から非常に軽快なテンポで進んでいきますし、観ていてストレスを感じませんでした。ドパルデュー扮するカンタンの鬱陶しさぶりもなかなか。7点(2004-08-12 11:49:00) 655. 天井桟敷の人々 何気ない台詞回しが小粋でエスプリが効いており、本当にそれだけで魅せられてしまいます。各キャラクターもしっかり描き分けられ、魅力的に色づけされています。難を言えばややテンポが緩慢な気もしますが、観ているうちにそのテンポが心地よく思えてくるから不思議でした。たまにはクラシックも悪くありませんね。9点(2004-08-12 01:45:41) 656. イン・アメリカ 三つの小さな願いごと 丁寧に作られているのは認めますが、特に印象に残るような話でもありません。まあとにかくマテオという人間に癒された90分でした。6点(2004-08-11 01:09:16) 657. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 主人公のフロドに主人公的要素が欠落しすぎていて、ちっとも楽しませんでした。無気力で無能でヘタレな主人公に感情移入しろというほうがムチャでしょう。むしろこれならサムが主役です。おまけにシリーズ通じて最大の敵役要素を持つサルマンは前作で退場しているため、敵と味方のぶつかり合い(戦争という意味ではありません)によるドラマ性がなくなってしまっています。私にとってはただダラダラ長いだけの駄作映画でした。3点(2004-08-08 21:13:36) 658. パッチ・アダムス 突っ込みたい部分は多々ありましたし、あざとさを感じなかったわけではありません。ですが、この映画で訴えたいことがわからないなんて言えるような天邪鬼にはなれそうにありません。以上です。8点(2004-08-07 23:41:59) 659. スズメバチ 最初の70分は登場人物の相関関係がイマイチ把握できず、死ぬほど退屈でした。ですがそこから先はやっとすべてが有機的に結びつき、普通に楽しむことができました。でも、良い点に比較すると悪い点が多く目に付きます。とりあえず、最初の70分ガマンしてよかった…と思います。3点(2004-08-05 22:54:00) 660. ルパン三世 盗まれたルパン ~コピーキャットは真夏の蝶~<TVM> 中途半端なストーリーです。ルパンの元相棒兼ベッキーの母「キャット」という美味しそうなキャラが、設定だけの存在になってしまっています。それをうまく織り交ぜて料理できなかったあたり、脚本の敗北でしょう。その結果、ルパン一味に敵組織の用心棒たちとやたら派手なドンパチを繰り広げさせ、それで間を繋いでいるのですから、お話しになりません。観れば観るほどにアラが透けて見える作品です。3点(2004-08-04 00:18:41)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS