みんなのシネマレビュー |
|
641. 死国 予告編はすごい期待させられたのですが、怖くはないし、どうでもいい話だし。リング2だけでよかったのに。[映画館(邦画)] 3点(2006-08-01 13:40:32) 642. らせん リングの続編というか解決編。リングがすごくおもしろかっただけにガッカリの内容でした。リングの評価も一緒に下がりそうな出来です。でも大のリングファンなので2点プラスして5点で。[DVD(邦画)] 5点(2006-08-01 13:37:17) 643. 弟切草 ホラー映画は重厚感が感じられないければ、つまらない。この映画は軽い感じで怖くもない。[映画館(邦画)] 2点(2006-08-01 13:33:49) 644. 模倣犯 最初の方は引き込まれましたが、途中からバタバタ。なんじゃ?って感じでした。全然おもしろくなかったので3点。[DVD(邦画)] 3点(2006-08-01 13:31:05) 645. フライトプラン ストーリーに矛盾点がいくつもあったけど、映画を観てる時はその中の世界が現実。矛盾点は無視して楽しめばテンポがいいので結構おもしろかった。僕にはこのくらいの長さの映画がちょうどいい。ただ、繰り返し観たい映画かと言われれば1回で十分なのでこの点数で。[DVD(字幕)] 7点(2006-07-31 08:28:02) 646. フライトナイト 昔観てそれなりに楽しめた記憶があったので、20年ぶりくらいに観てみました。内容はバカバカしいですが、テンポがいいので最後まで一気に観れました。暇な人やレンタルで借りるものがない人には、ちょっとお勧めですが、映画としての完成度は低いので御注意を![DVD(字幕)] 6点(2006-07-28 15:53:15) 647. ゼロの焦点(1961) 2時間サスペンスの原点となる映画なのでしょうか。満足度も良く出来た2時間ドラマを観たなって感じのものでした。サスペンスはモノクロのほうが重厚感が出て迫力がでますね。[DVD(邦画)] 6点(2006-07-18 13:54:38) 648. マルサの女 久々に観ましたが、これは伊丹監督のなかで最高傑作じゃないでしょうか。随所に笑いを散りばめながら、作品全体としては深い。それでいて肩が凝らずに楽しめる。2時間あっという間でした。また、何年後かに観てみたい作品です。[DVD(邦画)] 8点(2006-07-04 12:35:27) 649. ALWAYS 三丁目の夕日 涙あり、笑いありでほのぼのする映画でした。堤真一は良かったけど、吉岡秀隆の演技だけが気に入りませんでした。でも、まあレンタルなら借りて良かったって思える作品です。[DVD(邦画)] 7点(2006-07-04 12:29:59) 650. ハチ公物語(1987) ハチの健気な姿には感動しました。動物の純粋な心には勝てません。でも、それは観る前からある程度予想できたし、それ以上のものはありませんでした。観終わった後、観なくてもよかったかなと思ってしまったので点数はすこし辛目です。期待が大きかったのでちょっとガッカリ。[DVD(邦画)] 5点(2006-06-21 09:40:46) 651. 僕の彼女を紹介します 《ネタバレ》 ちょっと話に無理があり過ぎですね。それとおもしろくなかった。前半がまあまあだったので4点で。[地上波(字幕)] 4点(2006-05-18 11:47:10) 652. マイ・ボディガード(2004) 《ネタバレ》 結構おもしろかった。デンゼル演じる主人公は暗い過去を持つ殺しのプロで魅力たっぷり。少女と心通わす展開もちょっと急ぎ過ぎてた気もするけど、ほのぼのして良かった。後半のアクションも遠慮のない展開で良かったと思います。ただ、主人公がアル中になる程のトラウマがなぜだかわかりにくいこと。少女の死体がないのに、みんな少女が死んだと思い込んでるところ。ボイスがなぜか少女を生かしていたところ。その辺が納得できなくてこの点数です。細かいこと言わないならラストはハッピーエンドにして欲しかった。[DVD(吹替)] 6点(2006-05-18 11:41:15)(良:1票) 653. シンデレラマン 《ネタバレ》 おもしろかったです。こういう話は男にはうけますよねえ。ロッキーみたいでした。ラッセル・クロウの重厚な演技が映画に重みを付けてるし、演出も平凡だけど安心して観られると評価します。途中、主人公が故障で連敗するはずなんですが、その辺を端折っているので主人公が無敵のヒーローに見えてしまいました。まっ、テンポがよかったのでいいか。[DVD(吹替)] 7点(2006-05-07 00:00:20) 654. イン・ハー・シューズ 《ネタバレ》 正反対の姉妹が反発しながらも自分にあった人生を見つけていくハッピーエンドのドラマです。キャメロンのサービスカット満載でしたが、役柄がひどすぎて、それも嫌味に見えてしまいました。ストーリーもあまり共感できなかったので点数は5点で。[DVD(字幕)] 5点(2006-05-06 00:38:24) 655. ビッグ 十数年ぶりに観ました。トム・ハンクスが若くて、自分も年をとったなあと逆に実感しました。いつも観ても安心して観れる秀作だと思います。[DVD(字幕)] 7点(2006-05-06 00:32:36) 656. ハウルの動く城 以外におもしろかった。(周りの友人が訳がわからんと言っていたので)声優はちゃんとその道の人を使って欲しかった。賠償美津子の声は少女には聞こえないですよねえ。次回作に期待!![DVD(吹替)] 6点(2006-05-06 00:29:17) 657. 遠い空の向こうに 実話を基にしたストーリーに素直に感動。父と子の関係が話の中心だったけど、テンポもいいし、あっという間に見終わりました。みなさんの高評価も納得![DVD(字幕)] 7点(2006-03-26 21:46:44) 658. 旅立ちの時 地味な作品ですが、最後までテンポよく進んで最後はちょっと感動しました。暗い話なのになんとなく温かみを感じるのは登場人物がほとんど気持ちいい人たちばかりだったからかもしれません。なかなかおすすめです。[DVD(吹替)] 7点(2006-03-26 19:44:54) 659. Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?(2004) 日本版を観てるのでどうしても比較になりますが、日本版の方が良かったと思います。なぜなら日本版は笑えた。(笑)アメリカ版は主人公に絞った展開で観やすい感じでしたが、僕は渡辺えりこや竹中直人が好きだったので残念です。それにリチャード・ギアはカッコよすぎかな?[DVD(字幕)] 5点(2006-03-06 22:40:54) 660. 黙秘 《ネタバレ》 結構面白かったです。暗いトーンで話が進み、真実はどうなのか、最後まで興味が引きつけられます。最後はハッピーエンドなのかもしれませんが、あまりよかったなあと思えなかったし、繰り返し観たいと思わせる作品ではないので6点にしました。[DVD(字幕)] 6点(2006-03-06 22:29:29)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS