みんなのシネマレビュー |
|
661. 旅路(1958) 2つのドラマが同時に進行しててどうなるのかと思ったら、最後の個別テーブルシーンでうまくまとまります。少佐が残ると知ったデボラ・カーのあのうれしそうな感じがとてもよかった。リタ・ヘイワースは切ない結末ですけどあれでよかったと思える。他の客のドラマや演技もいい。作品の雰囲気がおしゃれで好きです。8点(2004-02-21 14:00:28) 662. クイルズ 主人公が実在してて、しかもサディストの名前にちなんでるというのを知った。神父役のホアキン・フェニックスがとてもかっこよかった。シモーヌ役のアメリア・ウォーナーもかわいくてよかった。中世の映画は結構好きだけど、作品としてはR指定でちょっとハードなのであまり好みじゃないですね。6点(2004-02-21 14:00:26) 663. ターン/TURN ファンタジーっぽいのであまり突っ込めないけど、やっぱ納得できない事多すぎる・・・。そもそも何故電話は戻らないのかな。北村さん登場してからはいいかもと思ったけど、すぐ消えるし。川原亜矢子さんも好きなのに出番あれだっけっすか・・・。牧瀬さん嫌いじゃないけどずっと一人舞台みたいな感じで退屈だった。5点(2004-02-21 14:00:23) 664. 恋はハッケヨイ! タイトルからして違うじゃん・・・。恋とかの展開じゃねーよ。途中からデブ専映画かと思った。四股名の監修が藤井隆らしいですね。海女乃セイウチ・イカ桜・パピヨン岬・毛沢山とか、そこだけはおもしろかった。2点(2004-02-20 01:00:18) 665. 運動靴と赤い金魚 《ネタバレ》 アリってちょっとかっこいいですね。3等ってのが微妙だなぁとおもったけど、1等になるとはまたおもしろい。妹の子がとてもかわいいくてけなげな感じ。貧しいながらも家族愛、兄弟愛がとてもいい。それと貧富の差も印象に残った。7点(2004-02-20 01:00:15) 666. PARTY7 OPのアニメーションがかっこよかった。平均点低いけどこういうバカっぽいのけっこう好きです。浅野さんは目が悪くなるような髪型してるけどやっぱかっこいい。最後ちゃっかりキャプテン・ザ・イエローの衣装着てる(着せられた?)ところなんかおもしろかった。6点(2004-02-20 01:00:14) 667. プープーの物語 10点あげたいくらいおもしろかったです。わけわかんないくてヘンなトコがおもしろかったです。ていうか主演の上原さくらさんてめちゃ好みのタイプなんで最高でした。松尾れい子さんも魅力的でした。主演の2人観てるだけで飽きなかったです。9点(2004-02-19 23:27:28) 668. うっかり博士の大発明/フラバァ リメイク版と比べるといくら60年代とはいってもしょぼさを感じる。もともと子供向けぽいので仕方ないかもしれないが、ストーリーがつまらないのでそっちに目がいく。リメイク版はフラバーをメインにもってきていたが、こっちはほとんど名前だけの存在。最後のほうなんか、なにやってんの?ってぐらいつまらなかった印象。3点(2004-02-18 22:01:13) 669. プロデューサーズ(1968) 強烈なキャラクターばかりなのが印象に残る。決死の覚悟でババアランドに乗り込むところなんかがおもしろかった。『ヒトラーの春』舞台では軍服の女の子かっこよくていいなぁと思った。そんな好みの映画でもないけど舞台シーンがいいので7点。7点(2004-02-18 22:01:12) 670. 或る夜の出来事 終わり方がとても素敵。70年も前の作品なのでちょっと役者さん知らない方ばかりでしたが、魅力的でおもしろかった。「ジェリコの壁」ってのもお洒落な感じする。バスで歌うシーン、人参を齧るコルベールとかのシーンが好きかな。いろんなシーンでコルベールがゲーブルをかなり凝視してて、あの目が印象に残った。9点(2004-02-18 22:01:10) 671. チャンス!(1996) ちょおと納得できねーって感じだった。どっちかっていうと不快な感じ。ダイアン・ウィーストって80年代のしか見たことなかったけどあの笑顔とかやっぱいいなぁと。グルーチョ・マルクスの「私を会員にするクラブには入りたくない」の言葉が使われてますが、アニー・ホールを観た直後だったのでかなり驚いた。5点(2004-02-18 22:01:09) 672. アニー・ホール 色んな手法が使われてて楽しめたけど、こういう系はやっぱ英語がわからないときついかも。本音が字幕になるシーンなんかは特にそう思った。観た後気づいたけどクリストファー・ウォーケン出ててたの? 全然気づかなかった。確認したらかなり若かった。あとはたとえ2分でも途中から映画を観たくないってのは、とても共感できました。6点(2004-02-18 22:01:08) 673. ブルース・ウィリス/イン・カントリー ベトナム戦争のことは全然知らないけど、ちょっと考えさせられた。ラストの慰霊碑ってはじめてみました。一面に戦死者の名前が刻んである光景、とても印象に残りました。B・ウィルスはヒゲとかあの頭が風でなびいて寂しいなといったくらいで印象薄。主演のE・ロイドは話しかたとかキュートでいいです。女の子なのにサム?とか思ったらサマンサの愛称なんですね。6点(2004-02-17 19:30:56) 674. 靴をなくした天使 終わり方がうまくまとめた感じでとても好き。A・ガルシアがなんかかっこよかった。彼の役がとてもいいひとだったから納得のいく終わり方だったと思う。あとはあまり関係ないけど息子があんな父親を慕いまくってるのはちょっと不思議な感じだし、何より顔が似てないなと思った。7点(2004-02-17 19:30:55) 675. ブランク・チェック/100万ドル大作戦! ちょっと観たのは失敗だったかも。こういう系苦手で30分ぐらいで限界感じた。ガキがむかついて・・・。とてもコメディとして観れなかった。FBIのお姉さんは絶対ショタ系ですね。「6年後ね 約束よ」なんてKISSするのは完全ショタとみた。しかもほっぺやおでこじゃないとこからして。そこが逆におもしろかったんだけど。4点(2004-02-17 19:30:54) 676. シューティング・フィッシュ ケイト・ベッキンセールの髪がすごい短くてキュート。やばいかわいい。ストーリーはなんかファンタジーチックなコメディで軽い感じがしておもしろかった。ただ競馬は方法はどうあれ勝つのは見えてるし、もっと別ななんかが欲しかった。ちょっと強引でうまくいきすぎかなと。7点(2004-02-17 19:30:53) 677. バーバレラ OPのストリップシーンからして引き込まれる。J・フォンダは初めて見たけど、すごい美人でプロポーションもセクシーです。数々のセクシーコスプレも最高、個人的に好きなのはしっぽ付きのやつとストッキング破れたバージョンのやつかな。この世界のセンスも好き。プリティプリティー。DURAN DURANの由来がこれだったとは知りませんでした。あとはあの気味の悪い人形、ちょっと欲しいかも。8点(2004-02-17 01:30:19)(良:1票) 678. オーファンズ(1987) 3人の奇妙な関係のお話。家に閉じ込める事で弟を守ってきた兄。しかしハロルドの影響もあり、世界を広げる弟。ほとんど人物については説明することなく進みますが、これは弟の視点が多いからかな。ただハロルドについてはちょっとよくわからないことが多すぎ。なぜあの兄弟を雇ったのかな。特に利用してたという感じでもないようだけど。ラストは切なく終わってます。気になったのはデット・エンド・キッドってなに?6点(2004-02-17 01:30:17) 679. 男はつらいよ 寅次郎の青春 45作目。ゲスト出演は風吹ジュンと永瀬正敏。風吹ジュンはかわいくていいです。永瀬正敏はこういう映画に出てるのは意外な感じでした。宮崎弁しゃべってるのはおもしろいし演奏シーンはかっこいいけど。今作では今まで何もなかった満男と泉ちゃんの関係がちょっと進みました。でも態度で示したのは泉ちゃんで満男あまいなと思った。あとは徳永英明の「夢を信じて」「最後の言い訳」が挿入歌で使われてます。6点(2004-02-17 01:30:16) 680. 天使が見た夢(1998) 男が演技なのかわかんないけど、もうぱっと見でスケこましなんだけど。キモー。あんなんに引っかかるなんてマリーったら・・・。見事に周りが見えてません。イザベル役のこは右眉が切れてるのが気になるけど、短髪でボーイッシュな感じで好印象。サルみたいでかわいい。ただ煙草吸いすぎ。重い雰囲気の中でも前向きな彼女が印象に残る。6点(2004-02-17 01:30:14)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS