みんなのシネマレビュー |
|
681. マトリックス 姪っ子が、「人生で一番面白かった映画」というので観た。 高校生の人生の短さを想った。[DVD(字幕)] 5点(2004-10-25 14:21:38)(笑:6票) 《改行有》 682. 大脱走 時代と共に擦りきれるタイプの映画である。5点(2004-10-25 14:19:42) 683. 赤ちゃん泥棒 ニコラス・ケイジが志村けんに見えてしまう映画。5点(2004-10-25 14:04:20) 684. 奇跡の人(1962) ヘレンは17年後、サリバン先生になりました、とさ。[DVD(字幕)] 5点(2004-10-25 13:50:20) 685. ダンス・ウィズ・ウルブズ 無駄に長い気もするが、短くして良くなるとも思えない。こういうのは、映画の表現にマッチしていない気がするのだが、どうだろう。5点(2004-10-25 13:37:36) 686. 鳥(1963) これだけは、ちっとも怖くなかった。鶏小屋の臭さを思いだしたけどね。[DVD(字幕)] 5点(2004-10-25 11:01:21) 687. 白い恐怖(1945) う~ん。精神分析って流行ってたのね~という感じ。[ビデオ(字幕)] 5点(2004-10-25 10:59:44) 688. 風と共に去りぬ 圧縮しすぎだよ。5点(2004-10-25 10:54:00) 689. トップガン この頃は、こういうのが流行っていて、新しかったのだな。当時の彼女を想い出すなあ。5点(2004-10-24 18:30:19) 690. 道(1954) これを感動するだけの背景が、自分には、ない。5点(2004-10-24 18:08:18) 691. ナチュラル・ボーン・キラーズ 監督が楽しみながら創ってないのだと思う。 ジュリエットルイスが空回りしている。5点(2004-10-24 17:14:50) 692. アウトブレイク ダスティン・ホフマンが普通すぎる。[DVD(字幕)] 5点(2004-10-24 16:35:50) 693. ニュー・シネマ・パラダイス/3時間完全オリジナル版 別れた彼女と会わないからいいんじゃないか。[DVD(字幕)] 5点(2004-10-24 11:21:24)(良:1票) 694. スパイダー/少年は蜘蛛にキスをする レイフ・ファインズの演技が好かんのでマイナス2点。5点(2004-10-24 11:02:24) 695. ボディ・バンク 原作を踏みにじりすぎ。原作のリアリティを木っ端微塵にしている。だいいち、脊損の治療法開発のために、人体実験のために膨大なコストをかけるという設定が理解できない(いくら悪魔の発想でも、リスクに見合わない実験)。俳優は頑張ってると思う。5点(2004-10-24 10:35:01) 696. 風立ちぬ(1976) この齢になって、なんで百恵ちゃんが人気があったか、少しだけ分かるようになったよ。[DVD(邦画)] 5点(2004-10-19 15:35:11) 697. 生きる 20歳代で見た時には「駄作」だと思いました。40歳を過ぎてみると、引き込まれる部分がありました。悔しいが、年齢がモノの見方も変えるようです。[DVD(邦画)] 5点(2004-10-18 14:05:44) 698. アンドロメダ・・・ 昔、SFって、ドラマの背景ではなくて、その設定自身を楽しんでいたんだったねえ…とノスタルジーに浸れます。5点(2004-10-18 13:23:23) 699. レナードの朝 とにかくデニーロがうまい。映画もよくできています。しかし、原作者が、今なら医療過誤(エルドパの超過剰投与)を、この映画でも誤魔化している分を5点マイナス。5点(2004-10-09 20:36:36) 700. 母の眠り 演技派の三人が、ツボにはまった演技をするのだが、メレル・ストリープが頭抜けている。そのせいで、レニー・ゼルフィガーがレニー・ゼルフィガーを演じているようにしか見えないし、ウイリアム・ハートがウイリアム・ハートを演じているようにしか見えない。[DVD(字幕)] 5点(2004-10-08 20:44:14)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS