みんなのシネマレビュー |
|
681. エディット・ピアフ~愛の讃歌~ 《ネタバレ》 ピアフについての知識は無しでした、ちょっとお下品な方だったのですね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-07-20 15:43:44) 682. ビヨンド・サイレンス 《ネタバレ》 障害者が主役ではなく、聾唖という障害を持つ両親の娘が主役である設定が斬新で面白いですね、色々あるけど家族愛が感じられるのが良いです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-06-21 19:12:12) 683. 地獄門 《ネタバレ》 絵巻物とのコメントを見かけますがまさにその通りで美しい色彩です、デジタルリマスター版だからさらに良く見えたのかも。内容についてはちょっとモヤモヤします。[CS・衛星(邦画)] 5点(2011-06-06 18:26:45) 684. エイリアン2 《ネタバレ》 数年ぶりに再鑑賞、覚えてないけど1よりこっちを先に見たかもしれない。エイリアンのにゅるにゅる汁は、キショいね。[CS・衛星(字幕)] 8点(2011-06-06 18:05:20) 685. エイリアン 《ネタバレ》 数年ぶりに鑑賞しました、テクノロジーのショボさが気になるかと思いましたが、問題無いですね。適度なちらりズムが盛り上げますね。エイリアンもだけどあの星に居た宇宙人の方が気になる。【追記】 TV放映されていたので再鑑賞しました、宇宙船の中でタバコ吸いまくっているのが少し時代を感じます、タバコ?葉巻だっけ?吸っても問題無い程テクノロジーが発達していると解釈しましょうかね^^;[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-06-06 17:58:22) 686. ノー・マンズ・ランド(2001) 《ネタバレ》 当事者、紛争、国連、マスコミの縮図が描かれています、ベタな感動物の方が後味がよいかもしれない。[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-06-06 14:26:48) 687. ヒトラーの贋札 《ネタバレ》 どちらかといえば、哀れで善良に描かれる事の多いユダヤ人の設定が、偽造のプロを主人公にしているのが斬新でした。いつも悩みますが、背景に戦争がある作品に対して面白かったと言うのはどこか心苦しい。[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-06-06 14:07:08) 688. クィーン 《ネタバレ》 実話ものではあるけども、ほとんど取材とか出来ないはずで、人物像がホントにそうなの?と疑ってしまう。ただうまくまとまっており後味は悪くないですね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-06-06 13:59:40) 689. エリザベス:ゴールデン・エイジ 《ネタバレ》 オープニングから置いてけぼりな感じで違和感を覚えたのですが、続編だったのですね、投稿時に気がつきました。前作を見ていないとつらいかもしれません。[CS・衛星(字幕)] 5点(2011-06-06 13:47:57) 690. スター・ウォーズ/クローン大戦 <TVM> 《ネタバレ》 SWファンの同僚は絵柄とか受け付けないとか言って避けていますが、そのように思っている方は、細かいことは気にせず観て欲しいですね、やられキャラの一般兵に愛を感じますね。[ブルーレイ(吹替)] 8点(2011-05-30 14:55:10) 691. フットルース 《ネタバレ》 数年ぶりに再鑑賞しました、観ててちょっと青臭く恥ずかしい気持ちになるので6点としてみた。事件があると若者?文化が叩かれたりすることはありがちでベタですが、もし叩かれているのがマンガやアニメだったら、聖書には書かれて無さそうだから神父さんや町の人たちを説得するのは難しそうだとか思いました。ダンス置いといて馬鹿騒ぎしたいね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-05-30 14:23:02) 692. 陰日向に咲く 《ネタバレ》 原作は未読です、結構面白かったのですが、思ったより評価低かったんですね、原作の方が面白いのかな?劇団ひとりの妄想とは波長が合うのかもしれません。鬱病と診断されて薬を飲んでの鑑賞でした。。。[CS・衛星(邦画)] 7点(2011-04-30 01:48:31) 693. チェンジリング(2008) 《ネタバレ》 アンジーが良かったです、理不尽に追い詰められていくのが何とも恐怖を覚える。嘘でも親子を再会させたかった。[DVD(字幕)] 7点(2011-04-29 22:07:34) 694. グラン・トリノ 《ネタバレ》 家族に電話する短いシーンが、一発で家族との絆が確認できた感じが良かった。 多分なれないが、タフな渋いオヤジになりたいね。[DVD(字幕)] 8点(2011-04-29 21:53:17)《改行有》 695. 恋におちたシェイクスピア 《ネタバレ》 これでいいのだ。[CS・衛星(字幕)] 8点(2011-04-29 21:38:31) 696. アマデウス 《ネタバレ》 のだめからの、にわかクラシックファンで、クラシックに興味をもってからの再鑑賞でした。 史実とは異なるようで少し残念でしたが、楽しめました。 [DVD(字幕)] 6点(2011-04-20 00:52:09)《改行有》 697. 百万円と苦虫女 《ネタバレ》 深夜放映されてたのを鑑賞、ふわっとしてて不思議な作品でした。ラストはベタな終わり方でも良かったかなと思います。[地上波(邦画)] 7点(2011-02-15 16:06:21) 698. スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 《ネタバレ》 やっぱ実写で観てみたいですね。[DVD(吹替)] 6点(2011-02-13 15:48:03) 699. シャーロック・ホームズ(2009) 《ネタバレ》 予備知識ゼロで鑑賞、シャーロックホームズの事もほとんど知らないですが、面白かったです。推理力を格闘にも生かしている所とか斬新でした。[DVD(字幕)] 7点(2011-02-13 15:46:14) 700. パブリック・エネミーズ 《ネタバレ》 ちょっと物足りない感じ[DVD(字幕)] 5点(2011-02-13 15:39:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS