みんなのシネマレビュー |
|
681. クイック・ガン 《ネタバレ》 主人公が風采があまり出来る男には見えなめ。話もところどころ無理め。あまり格好良さも爽快感も感じられなかった。馬鹿な神父のせいで保安官が死にイラっとします。そんなに説得したけりゃ、自分で行きなさいよ。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-06-13 18:37:10) 682. 特攻大作戦 《ネタバレ》 どうしようもない連中が、次第に連帯していき能力を発揮する所は定番とはいえ見ていて楽しい。しかし、実際ドイツの施設を襲う段になってからがいただけない。頭のおかしい隊員の為に計画が大幅に狂い、最後は女だろうと見境なく、極悪非道な殺しっぷり。ただの虐殺になってしまった。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-06-12 18:39:25) 683. ブラス! 感動させる要素は色々ありそうだけど、自分には引っかかるものがなかったのか、今ひとつ感動出来ませんでした。それにしても炭鉱物は暗く重いものが多いですね。閉鎖されかけてるんだから、当然ではありますが。[DVD(字幕)] 4点(2006-06-09 07:20:16) 684. ヘルボーイ アメコものらしい内容。だから気張って見る必要もない。まあ、こんなもんという出来だった。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-28 18:43:33) 685. ハルク 《ネタバレ》 アメコミの映画化にしては、他と比べてかなり重い。精神的葛藤がメインになっていて、豪快な戦闘シーンは二の次って感じになっている感じ。こういう精神面を描くのは嫌いじゃないんだが、これはどうしたものかつまらない。実の親父がサイコで、最終的に親父と戦うことになるって展開もまあ面白味があるのに、何故だろう?[DVD(字幕)] 4点(2006-05-28 18:39:37) 686. アラモ(2004) 《ネタバレ》 音楽で敵の放火を止ませるという下りが印象的。砦の攻防ものの割りに盛り上がりどころを見つけ辛い映画でした。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-22 21:11:06) 687. 約束 ラ・プロミッセ 老人の心のぼやきはそれなりに面白い。しかしこの手のものにしてはリアリティは低め。設定先行の感は否めない。ファンタジーと捕らえれば問題ないが、登場人物に感情移入は出来なかった。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-22 19:59:45) 688. ユージュアル・サスペクツ 《ネタバレ》 伝説の黒幕が実在するかどうかなどと話が進むが、大抵の人には誰がその黒幕かというのは普通に分かってしまうだろう。ケビン・スペイシーの演技は相変わらず素晴らしい。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-22 19:44:02) 689. ブルース・オールマイティ コメディとはいえ、改心する過程がかなり雑で納得いかないかな。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-21 20:44:05) 690. フレンチ・コネクション2 前作の緊張感が今作にはまるでなし。何故作ってしまったんだろう感の強い続編でした。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-05-21 19:45:23) 691. シャンプー台のむこうに 悪い映画ではないけれど、特に何も感じられませんでした。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-05-20 18:18:57) 692. マシニスト 《ネタバレ》 幻覚の登場人物が罪の記憶の再編であるところは面白い。しかし手の切断などグロい部分もあったり、映画全体が必要以上に暗いような気がする。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-20 17:55:53) 693. マッスルモンク 《ネタバレ》 思いっきり肉襦袢を着たアンディ・ラウ。展開からして、コメディにしか見えないが、終盤になって突然ホラーチックに。なんだかねぇ。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-19 19:29:38) 694. トップガン 戦闘機シーンだけで結構楽しめる。というか、そこ以外は楽しめない。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-05-19 18:52:22) 695. 48時間 笑えるほどのシーンもなく、時代の変化を感じるコメディ。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-05-17 21:12:53) 696. ニューヨークの恋人(2001) 特に目新しいものはなく、普通のラブコメですね。公爵が21世紀にあっさり馴染みすぎな感じ。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-05-16 18:46:45) 697. 二十日鼠と人間(1992) 《ネタバレ》 この手のものって何故か殺人が絡んだものが多い気がする。どうにもなぁ。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-16 18:41:38) 698. 誰も知らない(2004) 《ネタバレ》 人間の残酷さはあまり伝わってこない。むしろ、逞しく生きようとする子供たちにただただ応援したくなる感覚しか生まれないような感じ。子供の健気さばかりを描きたいなら、中途半端に「実際の事件をモチーフに…」などと冒頭でことわりを入れて、事件をここまで美化して描くよりも、まったくのフィクションとして作り上げた方が良かったような気がする。最後も、死んだ妹を埋めた後、平然とまた子供だけの生活に戻っていく子供たちの姿だけで終わる尻切れ感。実話が元だとことわったなら、実際の事件の顛末を、文字でだけででも説明する責任があるのではないか?めでたしめでたし的に終わってる場合ではない。[CS・衛星(邦画)] 4点(2006-05-16 18:01:38) 699. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル 《ネタバレ》 結構引き込まれて見ていたが、さんざ引っ張ってそのまんまなオチは厳しい。あれで世間が動くとも思えず。かえって逆効果なんじゃないだろうか。と感じた時点で評価はこんなもん。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-12 18:04:01) 700. 華麗なるギャツビー(1974) 《ネタバレ》 謎めかしたものの、結局ただの恋愛映画。しかも結局アホな夫婦に振り回されて終わる。もう少し短ければ良かったかも知れない。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-05-11 08:34:01)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS