みんなのシネマレビュー |
|
701. 沈黙の戦艦 ストーリーに深みはないが、気軽に見れる点と、セガールが絶対勝つ安心感がある為疲れず見れ好きです。爽快感が味わえ良いです。[地上波(吹替)] 5点(2005-11-02 17:27:26) 702. TRICK トリック 劇場版 なんでだろ?テレビ版の方が個人的に面白いように感じた。トリック?(マジック?)の謎解きは相変わらずしょぼかったけど・・・。テレビ放送で見たから文句ないけど、映画館で1800円払って見たら腹立ってますね、きっと[地上波(吹替)] 5点(2005-11-02 16:56:56) 703. GODZILLA ゴジラ(1998) 日本版のゴジラも特別面白いわけではないけど、これ、ゴジラではなかったですよね・・・。ってただのかでかい爬虫類じゃん!ミサイルで死んでしまうのも日本のゴジラを知っている私には??でした。でも、怪獣B級映画としてみればなかなか面白いと思いますよ。なんやかんや言って2回見ましたしね。終わり方は続編を感じさせていたけど、こんな大コケじゃあ作らしてくれないでしょうね[ビデオ(字幕)] 5点(2005-11-02 09:19:16) 704. バイオハザード(2001) レーザーでみじん切りにされるところは、ドキドキして見れたけど、ほかの部分は特に印象に残ってません。だいたい、ゾンビに怖さを全く感じませんでし、主人公のアリスに感情移入できませんでしたが、映画としてはまァ、面白い方だと思います。(ゲームの方にハマった事があるので、少し辛口になるのかな?)[DVD(字幕)] 5点(2005-10-31 19:39:33) 705. リング(1998) なかなか楽しめました。呪怨の方を先に見たのですが、ストーリーも呪怨よりも全然よかったです。ただ、私は序盤が一番引き込まれた(怖かった)ので、だんだんダレてきました。日本のホラーとしては良くできている方ではないでしょうか。[ビデオ(字幕)] 5点(2005-10-31 02:44:37) 706. 呪怨 (2003) ストーリがあって無い様なもの。ぶつ切り状態で、最後の方は混乱状態。恐怖を感じている暇がありませんでした。暇潰しにはなるのかな?[DVD(字幕)] 5点(2005-10-31 02:38:35) 707. 耳をすませば(1995) アニメーションとして見たら、そこそこ面白かったけど、脚本はめちゃくちゃ最低な出来ではないでしょうか。映画館で見ていたら、不満たらたら言ってたでしょうね。カントリーロードは良い歌でしたけど、最後の『俺と結婚してくれ!』にはドン引き笑。[DVD(字幕)] 5点(2005-10-31 00:12:11) 708. 座頭市(2003) 想像していたより、アクションシーンが多くなかったのが残念でした。CMなどを見てたら、アクションシーンだらけとばかり思っていました。笑わそうとしているシーンはいくつかありましたが、個人的には全く笑えませんでした。まァ、総合するとそこそこという所でしょうか。[DVD(字幕)] 5点(2005-10-31 00:06:34) 709. 風の谷のナウシカ ごめんなさい、ここでは評価高いけど私には合いませんでした・・・。これだったらもののけ姫の方が全然面白いです。オームがいっぱい出てきた時、モスラの幼虫がいっぱい来た~って思ってしまいましたw。また、最後に流れていた、ラン♪ラン、ララ♪ラン・ラン♪ラン・・・♪。って音楽が流れて来た時、ちょうど眠たくなっておりボーっとしていると、違う世界に行ってしまいそうだった。[DVD(字幕)] 5点(2005-10-26 23:51:11) 710. スパイダーマン(2002) 特別面白くなかったかな??なんかCGは相変わらずすごいけど、内容は子供っぽかったな。お金かけてる割にはグリーンゴブリンは安っぽかったですね笑。なんか、子供の頃に見ていた日曜にやっている戦隊モノの適役にいそうだな~って思いました[DVD(字幕)] 5点(2005-10-26 23:43:04) 711. FALL/フォール 《ネタバレ》 高所恐怖症の私ですが、恐いもの見たさで視聴しました。ハシゴが取れちゃう所など、目を覆いたくなる様な、腰が引けるような怖さ。ただ、ワンシチュエーションでどうしてもダレちゃった。にしても、友達のハンターはクレイジーフレンドだ。[インターネット(字幕)] 4点(2024-06-07 19:49:49)★《新規》★ 712. 男はつらいよ 奮闘篇 《ネタバレ》 シリーズの中では、あまり楽しめなかった作品かな。寅さん独特のクスッとできる場面が少なかったのが大きいかな。[インターネット(邦画)] 4点(2024-05-26 12:52:20) 713. SISU/シス 不死身の男 《ネタバレ》 ストーリーらしいストーリーがないので、感情移入が出来ない分、結構<無>の境地で見ている感じでした。特に目新しい展開や見せ場も無かったので、個人的にはちょっと退屈だったかなぁ。敵側がもう、負けますオーラが出ていて緊張感も無かったです…。[インターネット(字幕)] 4点(2024-04-27 20:50:37) 714. クワイエット・プレイス 破られた沈黙 《ネタバレ》 ・小ちゃい<よしこ>が大立回りする映画。とにかく子役の女の子がガンバレルーヤのよしこにしか見えなかった、特に怒った顔がそっくり。 ・冒頭の絶望感は素晴らしかった、引き込まれた。良かっただけにもう少し引っ張って欲しかったな。 ・一方、それ以降は前作と同じような展開。音のない世界の作り方はうまいですが、前作と大差なし。 ・敵クリーチャーも代わり映えしないので、その点も残念。[インターネット(字幕)] 4点(2024-04-21 15:16:55)《改行有》 715. ゴジラvsコング 《ネタバレ》 ・ゴジラメインに描いて欲しかった…完全に主役はキングコング。 ・ゴジラとキングコングが古来からライバル関係?!いやいや、前作キングオブモンスターズ見てたらコングなんて相手にもならんでしょ。 ・ゴジラの宿敵は誰になんと言われてもキングギドラじゃーい。 ・ストーリーが悲しくなるぐらい酷い。人間ドラマが中途半端に真面目路線なので、B級すぎて笑える等も無くただただ退屈。 ・戦闘シーンは迫力あるけど、目を見張るシーン・もう一度見たいシーンなんかは無かった。 ・小栗旬、喋ってる時間より白目向いている時間の方が長い説ある。[インターネット(字幕)] 4点(2024-04-17 23:19:37)《改行有》 716. 蜩ノ記 《ネタバレ》 うーん、起伏のほとんどないストーリー展開でワクワク、ドキドキしない…。役所広司演じる戸田の凜とした姿に素敵だなと思いながらも、退屈だなと感じてしまいました。[CS・衛星(邦画)] 4点(2024-03-24 19:20:17) 717. 男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋 《ネタバレ》 マドンナとの湿っぽいやり取りが他の作品よりも長いものだから、見ていてやきもきする。寅さんはお互いが両思いだと分かると途端に面白みがなくなるからなぁ、いや、寅さんとはそういう人物だと分かっているからこそ、そういうシーンはラストちょろっとあれば満足なんだけど、今作はそのやり取りを引っ張るもんだから、カラッとした笑えるシーンが少ない。その点残念でしたね。ただ、ラストの人間国宝の加納さんとの再会シーンからの冷たいビールの流れは好きでした。[インターネット(邦画)] 4点(2023-10-23 19:42:30) 718. 座頭市と用心棒 《ネタバレ》 勝新の座頭市は初見ですが、表情豊かでなかなか良かったです。お茶漬け流し込むシーンとか、何故かわからないのですが結構好きでした。ストーリーも思っていた以上に凝った作りでした。一方期待していたチャンバラは、結構軽い感じですね、刀の重さを感じないので期待していた重厚感は感じられず、その点残念だったかな。[インターネット(邦画)] 4点(2023-10-15 10:16:31) 719. 大河への道 《ネタバレ》 面白くないわけではないんだけど、なんかNHKの教養ドラマ見ている感じで起伏のないドラマ。あえて映画にする理由がわからないというのが正直な気持ち。中井貴一は流石、彼が出演していなければ、評価はもう少し下がっていたかも(というか企画したのは中井貴一なのね…)。多分、伊能忠敬にしても、高橋景保にしても地味過ぎて大河ドラマは難しいですね。[インターネット(邦画)] 4点(2023-10-08 17:58:56) 720. エルヴィス 《ネタバレ》 エルヴィス自体は名前は聞いたことあるけど、全然詳しくないレベルで視聴。もっと歌を聞かせてくれる映画だと思っていたのですが、あまり1曲1曲を丁寧に聞かせる感じじゃなかったのがちょっと残念ですね。あと、パーカー大佐がかなりフューチャーされていて、時間が割かれています。ダブル主役みたいになっているので、その分エルヴィスの魅力が描き切れていないと思いました、最初から最後まであまり魅力が伝わらなかったかなぁ、上映時間長い映画なんですけどね…。[CS・衛星(字幕)] 4点(2023-08-06 11:57:50)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS